雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

テレビよりも

メイちゃん、可愛い。

b0180494_21474112.jpg



テレビを見るより、メイちゃんを見ている方が楽しいわ!

b0180494_21474152.jpg




[PR]
by pinochiko | 2017-08-20 06:39 | メイちゃん | Comments(0)
この夏のコロラド滞在の記録を簡単に。
中学生12名、引率4名で行ってきました。
中学生達はホームステイ。初めて飛行機に乗る子もいましたよ。
初めて出会った時の彼らと、最後のクロージング・セレモニーの時の彼らは、全然違いました。
初めて出会ってから3ヶ月。その間、彼らはグングン成長しました。
若者の成長を見られるのは嬉しいことですね。

簡単に、とは言え長くなるので、畳みます。
主に個人的な視点での記録です。

b0180494_19521065.jpg






More
[PR]
by pinochiko | 2017-08-20 06:31 | 日記 | Comments(0)

秋の気配

ちょっと肌寒い夜、のんちゃんが久しぶりに胡座に入ってくれました。

b0180494_19560439.jpg



もう秋がやってくるという合図でしょうか。

b0180494_19560491.jpg



b0180494_19560463.jpg



気持ちいいねぇ。

b0180494_19560494.jpg



こちょこちょ。

b0180494_19560344.jpg



b0180494_19560315.jpg



b0180494_19560331.jpg



おやすみなさい。


[PR]
by pinochiko | 2017-08-19 07:41 | のんちゃん | Comments(20)

後ろ足

のんちゃん、影絵劇場やってくれるの?

b0180494_19511007.jpg




あら、違った。

b0180494_19511019.jpg




日当たりがいいし、そこは気持ちが良いよね。

b0180494_19510952.jpg




でもその後ろ足が気になるわ。

b0180494_19511077.jpg






[PR]
by pinochiko | 2017-08-19 07:34 | のんちゃん

問題です。27

問: メイちゃんの目が真ん丸になっている理由を答えよ。

b0180494_19414598.jpg





答:
[PR]
by pinochiko | 2017-08-18 07:05 | 問題です。 | Comments(18)

寝ちゃう

メイちゃんを見張っていたのんちゃん。
だけど、寝ちゃった。

b0180494_19404866.jpg



見張られてるメイちゃんも、寝ちゃった。

b0180494_19404841.jpg



眠気には勝てなかったか。
平和だ。


[PR]
by pinochiko | 2017-08-18 07:00 |

歯磨きのお膝

メイちゃんが甘えてくるので、おかあさん、座り込んで歯磨き。

b0180494_21273338.jpg



あたちがおひざのうえにいてうれしい?

b0180494_21280332.jpg


嬉しいよ~。

b0180494_21283411.jpg



メイちゃんも嬉しいんでしょう?

b0180494_21283466.jpg



お互いに嬉しいよねぇ。

b0180494_21281794.jpg



こんな余裕をもって朝の時間を過ごせるのが、長期休みの醍醐味ですねぇ。
さ、今日から働くか・・・。




[PR]
by pinochiko | 2017-08-17 06:24 | メイちゃん | Comments(32)

精霊牛

お!メイちゃん、フクちゃんが帰っていくのが見える?

b0180494_21194107.jpg



そっち行ったか?

b0180494_21194166.jpg



おとうさんが牛を作ってくれました。
なんだか前のめりです。
フクちゃん、落っこちるなよ~!
来年また来てね~!待ってるよ!



[PR]
by pinochiko | 2017-08-17 06:17 | メイちゃん

リラックス

のんちゃん、気持ちよさそうに寝ています。

b0180494_19325604.jpg


リラックスしているようで、一安心。

b0180494_19325630.jpg



というのも、私がアメリカから帰ってくる日の数日前から、のんちゃんの調子が良くなかったそうなのです。
私が帰った来たその夜中にも、胃に何も入っていないのに、数回吐いたのです。
翌日、かかりつけのお医者さんは休診日。一日様子を見るかどうかとても迷ったのですが、
どうしても心配で、初めてのお医者さんに連れていきました。
血液検査、レントゲンなどで調べたところ脱水症状があるとのことで、
皮下輸液をして、吐き気止めの注射をし、お薬を貰って帰りました。

病院嫌いののんちゃん、よく頑張りました。
皮下輸液の間もじっとしていたし、
これは痛いから暴れるかもと、バスタオルを被せて軽く抑えられての注射でも全然暴れず、
ワンコがウロウロしてる待合室でも大人しくしていました。
こっちが泣けてきましたよ。

結局、頂いた吐き気止めの薬も一回飲ませただけで、それ以降吐くことはなく、
お水を飲む姿も見られ、落ち着いたので良かったです。

でも、おとうさんとおかあさんが出かけようとすると、ビビった様子を見せていました。
どうやら「びょういんにつれていかれる!」と思っているようでした。
ごめんよ、のんちゃん。病院が嫌いなんだよねぇ。
のんちゃんは、病院に行くことがストレスになって具合が悪くなることもあるかもしれないな。
困ったもんだよ。
フクちゃんはよく文句も言わずに、毎週病院に行ってたもんだと、感心しちゃうわ。

ようやくここ数日で、のんちゃんもいつもの甘えん坊に戻ったように思います。
ボール投げ遊びもしてくれたしね!







のんちゃん、健康でいてね。
今度何かあったら、いつもの病院にいきたいです!




[PR]
by pinochiko | 2017-08-16 09:24 | のんちゃん | Comments(32)

怖い顔

扇風機にも慣れたね~。

b0180494_19322783.jpg



メイちゃんなんでそんな怖い顔してるの?

b0180494_19322708.jpg

[PR]
by pinochiko | 2017-08-16 07:31 |

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko