雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧

眠くなる。

猫コタツに入っているメイちゃん。
不満顔?

b0180494_19512960.jpg



そりゃ、のんちゃんが上にいるんだもんねぇ。

b0180494_19513054.jpg



b0180494_19512880.jpg



のんちゃんって、メイちゃんが大好きなんでしょう?
なのにそんな怖い顔して~。

b0180494_19513000.jpg



ん?眠いのか?
見張ってるのに、眠くなったの?

b0180494_19512817.jpg



あ~、座っちゃったよ。眠そう~。目がしょぼしょぼだよ。

b0180494_19512908.jpg



寝ちゃった。
メイちゃん、もう気にしなくて大丈夫よ。

b0180494_19512997.jpg




[PR]
by pinochiko | 2017-06-30 06:51 | | Comments(22)

のんと孫の手

ヒロちゃんが遊んでいた、トントン付きの孫の手。
いいよねぇ。こういうのを買えばよかった。



うちにあるのは、トントンが付いてないの。
トントンって正式名称はなんだろう?そしてなぜそれはゴルフボールの形なのか?(笑)

匂う?臭う?

b0180494_19444930.jpg


b0180494_19444928.jpg



ほれほれ。

b0180494_19444908.jpg



なんでもおもちゃになるねぇ~。

b0180494_19444957.jpg


[PR]
by pinochiko | 2017-06-30 06:44 | のんちゃん

見下ろす

メイちゃん、可愛い寝顔だね。
でもいいの~?油断してない~?

b0180494_20182418.jpg



ん!

b0180494_20184039.jpg



のんちゃん!

b0180494_20184789.jpg



みおろされてるわ!
わたし、みおろされてるわ!

b0180494_20185696.jpg



くー!

b0180494_20192209.jpg



きー!

b0180494_20192640.jpg



やだわやだわ!

b0180494_20192912.jpg



めいちゃん、ひすてりーだな。

b0180494_20193413.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-06-29 06:59 | | Comments(22)

リラックス on PC

ああ、いい感じですね。

b0180494_20121539.jpg



ダルダルな感じがいいよ~。

b0180494_20121671.jpg


かわいいねぇ~。

b0180494_20121502.jpg



わ!チロ出てるじゃん!

b0180494_20121723.jpg




いいね、いいね。

b0180494_20121745.jpg




気の済むまでごゆっくりお休みくださいね。

b0180494_20121684.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-06-29 06:52 | のんちゃん

一緒にご飯

いいねぇ~。一緒にご飯。

b0180494_20074598.jpg



のんちゃんは、自分のご飯に一生懸命。
早く食べ終わって、メイちゃんのを奪いに行く気満々だもんね。

b0180494_20073775.jpg



メイちゃん、なにか察してるかな?
気になっちゃうね。

b0180494_20073896.jpg



意外と近くでご飯を食べてくれる2人です。




[PR]
by pinochiko | 2017-06-28 07:03 | | Comments(28)

ガブガブメイちゃん

まぁ、可愛い!

b0180494_20070120.jpg



なになになに。さらに可愛いんですけど。

b0180494_20070140.jpg



ちょっと触らせて~。って、わ!痛い。

b0180494_20070920.jpg



がぶがぶ。
なんだかフクちゃんを思い出しちゃうなぁ~。

b0180494_20070159.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-06-28 06:58 | メイちゃん

メイお股IN

久しぶりにメイちゃんがあぐらに入ってくれました。
(前回の様子はこちら。)

b0180494_20532270.jpg



うれしい~!
「あら、そう?」

b0180494_20532262.jpg



でも・・・。

b0180494_20532288.jpg



のんちゃんはどう思ってるかな?

b0180494_20532182.jpg

[PR]
by pinochiko | 2017-06-27 06:57 | メイちゃん | Comments(24)

イライラ

・・・。

b0180494_20514234.jpg


b0180494_20514299.jpg


b0180494_20514299.jpg



ん、もう~!

b0180494_20514178.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-06-27 06:50 |

今週の雑感

どーん。

b0180494_19544778.jpg



小林麻央さんが亡くなったことで、なんだかフクちゃんのことを思う週末となりました。
2011年にフクちゃんがうちに来てからの写真を見返して、日曜日が終わった感じです。
いいなぁ、って思う写真が沢山あったので、この8月にアメリカに行っている間、
ご紹介できたらな、と思います。2013年、2015年もこんな感じで過去を振り返っていたのですよね。


2013年月30日から8月5日までの間は「ちいさなフクちゃん」シリーズ。



2015年8月3日から11日までの間は「ちいさなのんちゃん」シリーズ。



*****


宮崎のニャンえもんさんから、素敵な宮崎便が届きまして。
お菓子にマンゴー、手作りバジルソースやドレッシングが入っておりました。
食べたものだけ先にご紹介。

日向夏のリーズケーキ。これ、爽やか~!
日向夏って初めて食べた時、感動したなぁ。

b0180494_21272968.jpg



そしてニャンえもんさん特製のバジルソース!!
世の中にこんなに贅沢にバジルソースを使ったパスタがあるか?っていうくらい、
濃厚なその様子にいつも指を加えておりました。
だって、これですよ!

b0180494_21411558.jpg


そんな気持ちを察してか、とうとうニャンえもんさん、我が家にこのソースが届けてくれました。
本当にありがとう。
でもね、早く食べたくて焦って写真をとったらこの色だ。本当はキレイな色だったんだよぅ。
不味そうに見えますが、すっごく美味しかったの!!


b0180494_21265880.jpg


贅沢させて頂きました。もうそんじょそこらのレストランのバジルのパスタは食べられないね。
「ある意味不幸」・・・美味しいものを知ってしまうとレベルが下げられなくなる。
この言葉、猫サミットの間、よく言ってた気がします。


*****


仕事帰りにジムにでも行くか?入会金無料のキャンペーンがあったら入会しようか?
って同僚と言っていたら、入会金無料キャンペーンが始まりました。
わ!入会しちゃう?しちゃうのか?


加計学園の理事長クラスの人ってなんの会見もしないのですね。
とても静かなのが不気味だなぁと。


ジャニーズって、ジャニーさんが亡くなったらどうなるんだろう?
後継者が育っているのですっけ?
嵐も中年になってきて、なんだかしんみりしちゃいます。
昔のドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」がHuluで配信されると聞いて、ちょっと嬉しい。
あのドラマ好きだったんですよね。あ、特にジャニーズのファンではありませんけどね。ふふ。


そうそう、「プリンセスプリンプリン」も再放送されるって!!
これはすごいことです。ただBSプレミアムだからね。うちじゃ見れないのが残念。
ルチ将軍、見たいわ~!


さ、もうすぐ7月だ!
短い夏を楽しむぞ!







[PR]
by pinochiko | 2017-06-26 07:10 | 日記 | Comments(28)

強気

あら、不穏な感じなの?

b0180494_20100831.jpg



のんちゃん、そんなに睨まなくても。

b0180494_20101322.jpg


メイちゃんも負けてない顔してるねぇ。

b0180494_20111184.jpg



わ!

b0180494_20105689.jpg



お~、怖い怖い。
ふたりともそれくらいにしておいてくださいよ。

b0180494_20112658.jpg




[PR]
by pinochiko | 2017-06-26 07:00 |

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko