雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 56 )   > この月の画像一覧

Before and After

Before

b0180494_20030527.jpg



After

b0180494_20030640.jpg


10か月でこうも変わりました!あは!



[PR]
by pinochiko | 2017-03-08 07:08 | メイちゃん | Comments(46)

眠るフク

なかなか面白い恰好で眠るフクちゃん。

b0180494_20024526.jpg


おかあさんのお腹の上なんですけどね。
こんな気持ちよさそうにされると、しばらく動けませんね。

b0180494_20024538.jpg



なので、肉球の観察でもさせてもらいましょう。
あ、もちろん、ニギニギもさせてもらいますよ。

b0180494_20024845.jpg

[PR]
by pinochiko | 2017-03-08 07:04 | フクちゃん

In the kitchen 19,20

久しぶりの In the kitchen シリーズ。
このシリーズも20回を迎えました。
フクちゃんが、手術をしたときは、もうこの動画も撮れないかな、
なんて思ったものです。
こうして続けられて嬉しい限り。



In the kitchen 19
(3分30秒)







In the kitchen 20
(45秒)

記念すべき20回目は、おとうさんが登場です。








[PR]
by pinochiko | 2017-03-07 07:03 | 動画 | Comments(24)

フク散歩0304

春が来たかのようなお天気。
病院から帰ってきてのお散歩でした。


お!おおいぬのふぐり、が咲き始めたね!

b0180494_17580697.jpg



キャリーも日光消毒。

b0180494_17580635.jpg



b0180494_17580625.jpg



b0180494_17580624.jpg



メイちゃんもいるよ!

b0180494_17580731.jpg



草の上は暖かいねぇ。
お腹をベターっとくっつけて、ホカホカかな?


b0180494_17580780.jpg



食欲は無くても、こうしてお外では元気なのが嬉しい!




[PR]
by pinochiko | 2017-03-07 06:58 | フクちゃん

やられた

帰宅したら、キッチンのシンク下の引き出しが開いていました。

b0180494_19421569.jpg



食べ物を隠すのに、電子レンジだけではスペースが足りなくて、
わざわざこの引き出しを、食品一時置き場として空けたのに・・・。
ここも開けられるようになったか!

のんちゃん、誰が開けたの?

b0180494_19421581.jpg



メイちゃんか・・・。
すごいな、メイちゃん!

b0180494_19421580.jpg


この中でかつお節パーティが開催されたようでした。
やれやれ。




[PR]
by pinochiko | 2017-03-06 07:20 | | Comments(41)

見てるよ。

ふふ~ん。

b0180494_19330812.jpg



ふふ~ん。

b0180494_19330920.jpg



ふふ~ん。

b0180494_19330987.jpg




は!
ふくにいちゃんにみられたわ!

b0180494_19330884.jpg




は!
おかあさん!

b0180494_19330835.jpg



みてたのね。

b0180494_19330982.jpg



見てましたよ。
メイちゃんのデカケツをね!



[PR]
by pinochiko | 2017-03-06 07:13 | メイちゃん

今週の雑感

何度見ても笑っちゃうシリーズ~。

b0180494_20352427.jpg


ぶはははは!この顔!
お風呂から出たら、この状態ののんちゃんが転がっていたのでした。


フクちゃんの食欲がガクンと落ちて、お鼻もフガフガいうので木曜日に病院に連れて行きました。
体重がかなり減っていて、風邪っぽくもあるので、
今週末土曜日に予定していた2回目の抗がん剤治療は見送ることにしました。


そして土曜日に病院へ行く車内。おとなしく日向ぼっこ。
病院に行くのもドライブ気分?


b0180494_20344256.jpg



体重がまた少し減っていました。
そりゃ、食べないものね。抗がん剤治療って本当に辛いです。
でも、腫瘍は少し小さくなっているそうです。やった!
体重が回復したらまた治療再開かな?
ビタミンCの点滴をして、はい、帰るよ~と診察台の上にキャリーを乗せたら、
自分でいそいそと入って、香箱座り。なんだか泣き笑いしそうでした。
いい子過ぎるよ、フクちゃん。


病院の帰りにコンビニに寄ったら、隣の車に乗っていた女の子が、
車内でうろつくフクちゃんに気づいて、
「見て見て~!かわいい~!ねー、おかーさーん、かわいい~!」って
大声で言うので、ちょっと笑っちゃいました。
けど可愛いって言われて嬉しかったです。ふふ。


病院へ行く途中、すごく大きな白い鳥が10羽ほど青空を横切るように飛んでいきました。
なんの鳥かなぁ、とよ~く見たら、白鳥でした。
ロシア方面へ向けて出発したのかなぁ?
縁起の良い感じがして、嬉しかったです。白鳥が青空に映えてとても美しかったですよ。
そして今朝は、近くの林から鳥の声が賑やかに聞こえています。
メイちゃんも窓際で「ななな」って鳥を見上げて言ってます。
春が来たということなのでしょうか?


少し先輩の同僚に、「最近入社時の自由な感じに戻ってきたね」と言われました。
彼女は私の自由な感じが好きだったのに、
だんだんその良さが消えていて残念に思っていたそうです。
そりゃ、結構辛い職場だもの、私も人の顔色を伺ったりして
自分らしくいられないようになっていきましたよ。
でも入社して8年。ようやく、元の自分に戻れてきたようです。
自分では分からないけど、彼女がそういう風に言ってくれたのがとても嬉しかったです。
そうしたら、入社2年目の同僚が、「8年かかるのか・・・」って暗い顔でつぶやきました。
今まさに、とても辛い状況にあるのだな。
笑わせてあげることくらいしかできないよ。乗り越えてくれ!


去年入社してきた女性に「一緒にテニスして、ストレス発散しましょうよ~」と誘われました。
いいかも!高校時代にテニス部だったそうで、簡単になら教えてくれるというし、
お遊びのテニスなら楽しそうだわ!
私よりも結構年上で、すごい美人。会社からお願いして入社してもらった優秀な女性。
どうやら人生経験豊富そうなので、いろんな話も聞いてみたいし。ふふ。
もう少し暖かくなったら始めてみようかな。安いラケット買おうかな。


卒業式シーズンですね。
高校を卒業したのがもう27年も前だとは!
当時は、東京に出られる、親元を離れられる、新しい出会いがある!
ってわくわくして、未来は良いことばっかりあるような気がしてたなぁ。
なので、高校の卒業式で泣くなんてこと、ちっとも無かったです。
むしろ、嬉しすぎてどうにかなりそうだった。
でも先日(訳あって)参加した高校の卒業式では、ほとんどの高校生が泣いていて、
ちょっとびっくりしました。
きっとすごく真剣に高校生活を送ってきたんだろうな~、と感動しました。


ドラマ「カルテット」に出てくる場所が、知っている場所だとテンション上がりますな。
コンビニは、K市から軽井沢に通勤時していた時によく立ち寄っていた場所。
店内でおにぎりを作っていて、抜群に美味しいのです。
湯川ダムのある道は、今の住所から軽井沢に通勤する時にショートカットとして使っていた道。
あのレタス畑に松たか子さんたちがいたのかと思うと感慨深い。


今週はぼぉちゃんとのお別れがありました。
私がこの猫ブログを始めた頃、頻繁にコメントをくれたのが、ぼうままさんでした。
いつもいただくコメントに励まされて、このブログも続けられたのです。
とても感謝していますよ。
そのぼうままさん一家の主、ぼぉ父さんがこんな急にいなくなってしまうなんて。
ぼうままさんはもちろん、もも母さんのことが心配です・・・。
ぼぉちゃん、みんなのことを見守っていてくださいね。頼みますよ!
















[PR]
by pinochiko | 2017-03-05 09:04 | 日記 | Comments(26)

ひなあられ

ひなあられ?
おんなのこのおいわい?わたしにくれるの?

b0180494_20281935.jpg



がぶっ。

b0180494_20282081.jpg



なんなのよ!くれないの?!
みせるだけなんていじわる!!

b0180494_20282038.jpg


ごめんね、メイちゃん。
おとうさんとおかあさんで食べちゃうよ。
男兄弟しかいない夫は、今までひなまつりのお祝いなんてしたことが無いそうです。
メイちゃんがいるからね、今年は。
ちらし寿司、桜餅を用意したけど、夫はそのことに気づいていたのでしょうか?








[PR]
by pinochiko | 2017-03-05 07:27 | メイちゃん

ひとり舞台

メイちゃん、隠れてないで出ておいで~。

b0180494_20241464.jpg



お、来た!

b0180494_20241370.jpg



b0180494_20284438.jpg



b0180494_20241391.jpg



b0180494_20241410.jpg



b0180494_20241362.jpg



メイちゃんのひとり舞台。
フクちゃんものんちゃんも、飽きれちゃったみたい(笑)

b0180494_20241414.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-03-04 07:27 | | Comments(22)

メイトラック

メイトラック!
どこ行くの?

b0180494_20234247.jpg



なんだ、運転する気なしか。
カリカリカリって・・・気持ちよさそうねぇ~。

b0180494_20234235.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-03-04 07:22 | メイちゃん

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko