雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 62 )   > この月の画像一覧

メイ女王

あら、メイちゃん、いい場所でのんびりしてるじゃない。

b0180494_19373942.jpg


みんなが近くに居るってわかってる?
「ん?」

b0180494_19374003.jpg



すぐ下にフクちゃんがいるよ。

b0180494_19374646.jpg



そして、のんちゃんはさっきからメイちゃんのこと、じっと見てるよ。

b0180494_19375262.jpg



「のんちゃんなんてきにしないわ」

b0180494_19381186.jpg



「むー」

b0180494_19382695.jpg



いやいや、飛びかからなくていいからね、のんちゃん。

b0180494_19381316.jpg



「のんちゃんなんて、きにしない~」

b0180494_19384472.jpg



「おていれおていれ」

b0180494_19384888.jpg



メイちゃんの余裕っぷり!女王様の風格があります。
PCの上にいるから強気なのか?
のんちゃん、負けるな!





[PR]
by pinochiko | 2017-03-21 07:22 | | Comments(24)

痛めつける

おとうさん自撮りの写真です。

メイちゃん、遠慮なくおとうさんの手をガブガブ。

b0180494_19331191.jpg



b0180494_19331189.jpg



b0180494_19331105.jpg



b0180494_19331126.jpg



おとうさんが、どんなにニヤニヤしているか、容易に想像がつきますね(笑)




[PR]
by pinochiko | 2017-03-21 07:14 | メイちゃん

今週の雑感

何度見ても笑っちゃう写真シリーズ~!


b0180494_20285927.jpg



のんちゃん、宇宙人なのか(笑)


******


先週末、軽井沢の、熊野皇大神社へ御朱印をいただきに行ってきました。
いいお天気で気分もいい。
ドラマ「カルテット」で出てきた湯川ダムを通り過ぎて行きます。

b0180494_20275965.jpg



熊野皇大神社の手水舎。

b0180494_20280963.jpg



そうだよね、凍るよね。

b0180494_20281025.jpg



この神社は、長野県と群馬県の県境にあるのです。
長野県の熊野皇大神社と、群馬県の熊野神社がならんであるので、それぞれにお参りします。

b0180494_20281316.jpg



奥社まで徒歩10分とあったので、行ってみるかと山に登ったら、こんな素敵な雑木林でした。
小さな道案内があるのですが、迷ったら帰ってこれないかも。
聞こえるのは、鳥の声。そして落ち葉を踏みしめる自分の足音と、あがる息づかい。
熊がいないかあたりに気を配りながら奥社まで登っていきました。
帰りの下り道では、落ち葉の下に氷が隠れているところを踏んでしまって、
見事に転んでしまいましたが、怪我をしなくて良かった。

b0180494_20281796.jpg



帰りに見た浅間山。

b0180494_20274943.jpg


それにしても軽井沢、すごい人出でした。
車で通ろうと思った道が、観光客がワーって横に広がって歩いているので、別の道を通ったりして。
アジア各地からの観光客が多いらしいですね。
ホテルも続々と新しくオープンしていて、どんどん木が伐採されているようです。
緑も減って、人込みもすごくて、夏場の渋滞も酷い・・・。軽井沢、大丈夫かしら?


3月は別れの季節。
職場でも結構な人数が退職します。
寿やらオメデタが理由の人もいれば、転職するためという人もいます。
同期の子が辞めていくのがとっても残念。ま、辞めたくなる気持ちもわかるけどねぇ。
会者定離、だなぁ。


なんて思っていたら、10年ほど前に同じ職場で働いていた人とランチにいく機会がありました。
10年たってもお互いあんまり変わってなくて、嬉しかった!
もしすごく老けていたらどうしよう?なんて思ってたので(笑)
向こうは私のことを、老けたなぁって思ったかもしれないけどねぇ。
彼はとあるホテルで料理長をしています。
これからのシーズン、無茶苦茶忙しいのですよね。人間らしい生活がしたい、って言ってました。


その職場で一緒だった別の男性、今どうしてるかと思ったら、
ヨーロッパのとある都市で札幌ラーメン店を営んでいました。
スケールのデカい人だったけど、やっぱりすごかった。
トリップアドバイザーでも評判がいいようだし、頑張って欲しいなぁ。


フクちゃん、体重3.3kgでした。食べないもんねぇ、痩せるよねぇ。
それでも外に行きたがるし、動きはあります。どこにそんな体力が残ってるんだろう。
これを書いている今は、私のお膝に乗って寝ていますよ。
フクちゃんがコタツから出てきて、おとうさんを乗り越えて、
おかあさんのお膝に来た時の嬉しさと言ったら!(笑)
おとうさんはジェラシー感じてるでしょうけど・・・
ふふふ、フクちゃんとおかあさんは一緒に病院ドライブする仲だもんね~。







[PR]
by pinochiko | 2017-03-20 08:00 | 日記 | Comments(26)

並んでる

コタツを覗いたら、二人並んでました。
のんちゃんがフクちゃんと一緒にいたいと思っているのが、よく分かりますね(笑)

b0180494_20294855.jpg



あら、フクちゃん、逃げなくてもいいのに~。


b0180494_20294863.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-03-20 07:27 |

孫の手

メイちゃん、あそぼ!
これ、孫の手っていうの。


b0180494_20094110.jpg




あ、おかあさんの匂いする?

b0180494_20094259.jpg



えぃ。

b0180494_20094224.jpg



b0180494_20094205.jpg



b0180494_20094225.jpg



この手の向き、ワンコにはできない気がする・・・。

b0180494_20094162.jpg



野球が盛り上がっておりますが、
おかあさんはメイちゃんと遊ぶ方が楽しいかな。ふふ。





[PR]
by pinochiko | 2017-03-19 07:13 | メイちゃん | Comments(26)

いい匂い

いいおてんきだねぇ。

b0180494_20084325.jpg



ふくにいちゃん、いいにおい。

b0180494_20084418.jpg



やめてよ!

b0180494_20084460.jpg



のんちゃん、怒られちゃったね。
おにいちゃんのこと、そっとしておいてあげてね。

b0180494_20084408.jpg




[PR]
by pinochiko | 2017-03-19 01:10 |

おにいちゃんが!

ねぇ、ふたりとも何してるの?

b0180494_19580103.jpg



ん?

b0180494_19580137.jpg



むこうでふくにいちゃんだけごはんもらってるんだよ!
すきまからみえるんだよ!

b0180494_19580293.jpg



たべてる!ふくにいちゃんだけたべてるわ!

b0180494_19580359.jpg




ふくにいちゃんだけ・・・・。

b0180494_19580338.jpg


ずるい!

b0180494_19580493.jpg




フクちゃんにご飯を食べてもらうのは、本当に大変なのです。
隙あらば狙いに来るこの二人を隔離して、フクちゃんにはご飯をあげていますよ。
でも、二人とも、フクちゃんだけ特別扱いしてる!って思ってそうです(笑)
でもなんとか解ってもらいたいですね。




[PR]
by pinochiko | 2017-03-18 08:07 | | Comments(28)

フクとメイ

ふくにいちゃん、なにしてるの?
なにがみえるの?

b0180494_19565625.jpg



あら、やだ、ふくにいちゃん。


b0180494_19565692.jpg



ふくにいちゃんだからゆるしてあげるわ。
なにがみえるのかしら?

b0180494_19565690.jpg






[PR]
by pinochiko | 2017-03-18 08:01 |

キッチンにて

珍しいね、フクちゃん。
そんなところにいるなんて。

b0180494_21500623.jpg



みんな集まってきちゃった。

b0180494_21500766.jpg



お!

b0180494_21500590.jpg


フクちゃん、積極的じゃないの~。

b0180494_21500674.jpg



メイちゃん、退いてあげて~。

b0180494_21500797.jpg



フクちゃん、よくここまで来たね!
いらっしゃい!!

b0180494_21500675.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-03-17 07:10 | | Comments(24)

気に入らない

む、めいちゃん。

b0180494_21533223.jpg



なんかやだ。

b0180494_21533226.jpg



むー。

b0180494_21533372.jpg



むー。

b0180494_21533347.jpg



飛びかからないでくださいよ、のんちゃん!




[PR]
by pinochiko | 2017-03-17 07:03 |

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko