雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 56 )   > この月の画像一覧

今週の雑感

メイちゃん、去年の5月に出会ったときは、こんな感じだったよねぇ。
あっという間にぽっちゃりになったな。幸せ太りってことにしておくか。

b0180494_20534648.jpg



年度末が近づくと、誰それが会社を辞めるらしいという噂が飛び交います。
この年度末はなんだかたくさんの人が辞めそうで、ちょっとビビります。
とはいえ、会社って、誰がいなくなっても、結局は組織としてなんとなくその欠けた部分が修復されて、
うまく続いていくんですよねー。不思議だ。


夫の両親がエミレーツ航空に乗ったそうなのですが、
なんと行きも帰りもアップグレードしてくれて、ビジネスクラスに乗ったんですって!!
すごいよ、それ。なんてラッキーなんでしょう!
一生分の運を使ったんじゃないかと怖くなりますね。
ビジネスクラスがどんなもんだったか、是非詳しく話を聞きたいものですよ。
お父さんお母さん、ハネムーナーにでも見えたのかな?なんてね。あはは。


NHKで子供の貧困について取り上げた番組がありました。
うちも子どもがいたら、他人事じゃなかっただろうな、と思います。
自分が親にしてもらったことを、自分の子どもにしてあげることができない親の気持ち、
想像しただけで胸が張り裂けそうです。
私の周りには、お金に不自由していない絵に描いたような幸せ家族と、
それとは対極にある家族または個人がいますが、
幸せ家族は自分たちの基準が標準だと思ってることが、すごく不思議に感じることがあります。
私からしたらすごく贅沢なことも、その家族にとっては全くそうではない。
例えば年に一度の海外への家族旅行とかね。
み~んないい人なのに、どうして経済的に差がでちゃうのかなぁ。


フクちゃん、病院に行きました。体重3.9kg。少し増えた!
腫瘍の大きさは先週少し大きくなってからは変化なし。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、大きくなるのかなぁ。
でもとりあえず良かったです!
そして今回はのんちゃんも一緒に連れて行って、ワクチン接種しましたよ。
体重4.3kg。前回と変化なし。男の子だからもっと大きくなるかと思ったら、
これくらいで安定しそうですねぇ。
のんちゃん、里帰りなのに(のんちゃんはこの病院で里親募集していたのです)、
診察台の上で這いつくばってビビってました(笑)
注射もビビりすぎていつ刺されたか気づかなかったんじゃないかな?あはは。
しかし、ひとりで二人同時に連れて行くのは大変でした。重い重い。
さて、今度は初夏にメイちゃんだな。ダイエットしないと先生に笑われるかな?


大久保さんと、いとうあさこさんが二人でセブに行った時に、
水着姿の写真を撮ったんだといって、テレビで公開していたのですが・・・。
その写真を見た、スタジオにいた男性たちが大笑い。
若い女の子は笑えないくらい酷いと・・・。
どんなに酷いんだ?と思ったら、普通だった!
40代の女性なんてこんなもんだよ、みなさん!と声を大にして言いたい。
レディーガガさんのお腹だって、あんなの普通だよ!


コタツで寝落ちしていたら、胸の上にフクちゃんが香箱座りして私を見下ろしてました。
そして、唇を手でちょいちょいって引っ掻くのです。
痛い!けど嬉しい!だってこれは、お腹が空いたの合図ですもん!









[PR]
by pinochiko | 2017-02-13 07:17 | 日記 | Comments(34)

敷物がない

ふくにいちゃん、のんちゃん、いいな。

b0180494_20541262.jpg



わたしもかごにはいろうかしら。

b0180494_20541369.jpg



でもこのかご、しきものがないのよ。

b0180494_20541254.jpg



はやいものがちなのね。

b0180494_20541340.jpg



ごめんごめん。
おかあさん、敷物用意するからね!




[PR]
by pinochiko | 2017-02-13 07:03 |

怪しい影

フクちゃん、今日はいい食欲だね!

b0180494_21502310.jpg



いっぱい食べなさいね~。
どうした?

b0180494_21502497.jpg



しせんをかんじる。

b0180494_21502304.jpg



のんちゃんが覗いてるねぇ。
お兄ちゃんだけずるい!って鳴いてるねぇ~。

b0180494_21502349.jpg



フクちゃんだけ特別扱いなのに、
のんちゃんは納得していないようです。
のんちゃん、ごめんね。





[PR]
by pinochiko | 2017-02-12 07:57 | フクちゃん | Comments(24)

のんのチロだし

いい飲みっぷり!

b0180494_21494649.jpg



温かいお水だからね。
あ、花びらを咥えたみたいね~。
あの台湾の猫さんみたいだわ。

b0180494_21494652.jpg



満足かな?

b0180494_21494743.jpg



あら、のんちゃんもチロ出てる。ふふふ。

b0180494_21494682.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-02-12 07:48 | のんちゃん

チロ出る

フ~クちゃん!

b0180494_20340626.jpg



さっきからチロ出てるよ~。

b0180494_20340641.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-02-11 07:53 | フクちゃん | Comments(26)

邪魔

メイちゃん、そこは、

b0180494_20345277.jpg



邪魔だわ。

b0180494_20345346.jpg



画面もキーボードも見えないよ。

b0180494_20345294.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-02-11 07:47 | メイちゃん
ねこのきもちの付録、
遊び方を一生懸命説明するおかあさん(笑)。

ほらほら、こうやってカラカラするんだよ。

b0180494_20075004.jpg



ほら、やってごらん。

b0180494_20075120.jpg



だめかー。

b0180494_20075020.jpg



フクちゃん、遊ばない?

b0180494_20074922.jpg



あ~。

b0180494_20075033.jpg



だめかー。

b0180494_20075082.jpg



なかなかハードルが高いようでした。
残念~。




[PR]
by pinochiko | 2017-02-10 07:12 | | Comments(31)

短い

メイちゃん・・・なんだかすごく短いんだけど。

b0180494_20073076.jpg




なによ!

b0180494_20073022.jpg







[PR]
by pinochiko | 2017-02-10 07:07 | メイちゃん

メイトラック

わ!メイちゃん、運転手さんになってるの?

b0180494_19435703.jpg




初めてだね!いい場所見つけたねぇ。

b0180494_19440444.jpg




のんちゃん、気づいたか。怖い顔して(笑)

b0180494_19444117.jpg




様子見(笑)

b0180494_19441879.jpg




お、平和的だね。

b0180494_19442364.jpg





なんでそんなに眉間に皺を寄せるのか?そんなに気に入らないのか?

b0180494_19442707.jpg




フクちゃんも確認するのね。

b0180494_19452105.jpg



b0180494_19453069.jpg




なんとなくそれぞれの場所に落ち着いたね。めでたし、めでたし。

b0180494_19453419.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-02-09 07:12 | | Comments(28)

はずかしい。

フクちゃん、おとうさんのおなかの上でいいねぇ~。

b0180494_19395858.jpg


b0180494_19395871.jpg



あら、お顔隠しちゃった。

b0180494_19395835.jpg



見つめすぎちゃったかな?へへ。

b0180494_19395820.jpg


猫を膝に抱いて、「カルテット」(録画)を見る。
幸せですな。




[PR]
by pinochiko | 2017-02-09 07:06 | フクちゃん

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko