雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 62 )   > この月の画像一覧

ふくにいちゃんだ。
ちょいちょい。

b0180494_21284714.jpg



ねぇねぇ。

b0180494_21284727.jpg




やばい?

b0180494_21284882.jpg



にげるがかちね!

b0180494_21284768.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-01-11 07:13 | | Comments(34)

近い

あら、近い。

b0180494_07255984.jpg



やっぱり嫌か。

b0180494_21274822.jpg



あら、夜もまた近い。
食べてるときは休戦か?

b0180494_21274797.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-01-11 07:08 |

パワーバランス

あら、メイちゃんもこの椅子に座るようになったのね。
ふたりともポカポカだね。

b0180494_18523405.jpg



のんちゃんはどこかな?

b0180494_18523394.jpg



いた。
青い椅子取られて悔しいのか?

b0180494_18523743.jpg



みんなの近くに来ればいいのに~。

b0180494_18523424.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-01-10 07:13 | | Comments(32)

フク散歩0109

久しぶりの積雪。

のんちゃん、眩しいね。

b0180494_18342806.jpg



フクちゃん、雪だけど、お外行くの?

b0180494_18342888.jpg



結構降ったよねぇ。

b0180494_18371007.jpg







More
[PR]
by pinochiko | 2017-01-10 07:07 | フクちゃん

今週の雑感

フクちゃん~、

b0180494_13310491.jpg



これ可愛くない?

b0180494_13310347.jpg



あわしま堂の和菓子だよ。
子どものころ、あわしま堂のミニカップケーキが好きでねぇ。
今はもうない商品みたいで、残念。

b0180494_13310368.jpg



年末に、シマシマ倶楽部活動を行いましたよ。
夫が買ってきてくれたラム。
羊の可愛い顔を見てから、ラムは食べなくなっていたので、とても久しぶりでした。
やっぱり美味しかった・・・。フクザツな気分です。
ごめんね。美味しくいただきました。

b0180494_13291094.jpg



このお正月は、今までの人生で一番素敵なお正月だったんじゃないかと思います。
まず、お天気が素晴らしく良くて、青空が広がり、すごく暖かかった!
そしてなんといっても、フクちゃんと一緒に迎えられたことが嬉しかった。
毎日フクちゃんとお散歩できたのは、本当に穏やかで幸せな時間でした。

今年初のフクちゃんの診察はとても緊張しましたが、
しこりの大きさはあまり変わっていないとのことでした。ホッとしましたよ~。
体重も変化なし。増えてるかと思ったんですけどね。まぁ減らなくて良かった!
先生が聴診器を当てている時間がいつもより長い気がして、
何か問題があるのかしら?と不安になったのですが、聴診器をはずした先生が、
「ご機嫌ですねぇ~」って笑顔でおっしゃいました。
そう、フクちゃん、ゴロゴロいっていたのです。
診察台でリラックスしてるなんて、さすがフクちゃんだわ!!
「しこりがこのまま大きくならないで現状維持、ってこともありますか?」と
聞いてみましたが、やはりそればっかりは何とも言えないと。ですよね。
「6か月後も元気でいることを目標にしましょう」とのこと。
そうしたら手術から約1年。先生にとったら十分に奇跡なのかもしれません。
でも私たち夫婦にとったら、あと半年なんて、短すぎるよ。
フクちゃん、頼むよ!!

こんな頂き物をしました。こりすノートの、りこりすさんから。
この布巾、いいんですよねぇ。勿体なくて使えないわ。
月餅もモダンでしょう?渋谷のランドマークが描かれていますよ。
あんまり甘すぎずお上品な美味しさでした。
素敵なお年賀をありがとう、りこりすさん。

b0180494_13282466.jpg



韓国の少女像に関して、様々な意見があると思いますが、
外交って難しいもんですねぇ。
日本国としては take the high road というところなのでしょうか。


トランプさんのニュースになると、必ず口角泡を飛ばすような顔の写真が使われますね。
そういうイメージが固定されちゃうのもどうなのかな。
しかし、彼がTwitterで意見することが、こんなにも世間に影響を与えるとはすごい時代ですね。
怖いですよ、これは。簡単に扇動されちゃう可能性だってありますよ。
WWⅠ、 WWⅡみたいな物理的に衝突するような時代は終わったのですね。
インターネットでこれだけ繋がってしまった世界なのに、今さらボーダーを明確にして、
自分ちだけ良ければいいなんてこと通用するかな?


今年は、遅ればせながら御朱印を集めてみようかと思っております。
昨年みなさんにフクちゃんのためにたくさんのお守りやお札を頂きました。
そのお礼の意味で。まずは近くの神社から。


久しぶりに友達と飲みにいきました。
もう51歳、定年まであと9年だよ!もう少しの我慢だわ!だって。
まじで?もうそんな歳なのか!
話題も老化と住宅ローンと遺産相続の話が多くて・・・。
うちらもいつの間にか大人になったねぇ、って。
45歳の私に向かって、45なんてまだまだいける!だって(笑)
知り合ったのが私が30歳の頃だもんな。
こんなに長い付き合いが出来ていることが嬉しいですねぇ。
定年退職したら一緒にバス旅行とか行くんだろうな(笑)


夜中にキッチンでガッシャーンと激しい音がして飛び起きました。
駆けつけるとキッチンの床にぶちまけられた豚汁・・・。
メイちゃんがIHレンジの上の鍋の蓋を開けようとして押していった結果、
床に落としたのでした。
まさか蓋の閉まった鍋を開けようとするなんて、思いもしなかったです。
でも放置したおかあさんが悪かったね。
電子レンジだけではもう料理を隠す場所が足りない!
なので、引き出しを一段空けて、料理の仮置き場所にしました。

あれ?メイちゃんがいないな~と思ったら、倒れたゴミ箱から出てきたこともありました。
なので、ロックができるゴミ箱に買い替えました。
メイちゃんの食いしん坊ぶりに翻弄されっぱなしです。


今年の玄関のお正月飾りはこんなのでした。
竹の入れ物は、職場のおじさん(用務員的な方)が、職場の門松を作るついでに作ってくれました。
紅白の紙垂もおじさん手作り。器用だわ~。ありがとう、おじさん。

b0180494_13281011.jpg


連休が終わればもうすっかり通常モードですね。
あぁ、来年のお正月がもう楽しみだ。





[PR]
by pinochiko | 2017-01-09 07:50 | 日記 | Comments(34)

食べすぎ

しょうがつってたくさんたべるんだったね。

b0180494_13451052.jpg



おとうさん、たべすぎじゃない?

b0180494_13452593.jpg



そうなんだよ~。
それがお正月ってもんだよ、フクちゃん!





[PR]
by pinochiko | 2017-01-09 07:27 | フクちゃん

In the kitchen 17,18

昨年の撮影分です。
このシリーズもここまで来ました。

In the kitchen 17
こちらはフクちゃんの手術前です。








In the kitchen 18
こちらはフクちゃんの手術後。
この姿がまた見られて本当に嬉しかった!






このシリーズ、これからも続けたいな!





[PR]
by pinochiko | 2017-01-08 07:52 | 動画 | Comments(34)

兄弟

仲良し兄弟。
こんな姿を見れるのは本当に嬉しいことですね。
撮影は、昨年9月。抗がん剤治療初期のころです。







おかあさん、ふたりのために目いっぱい足を拡げています。






[PR]
by pinochiko | 2017-01-08 07:40 | 動画
お、のん社長!

b0180494_18385658.jpg



お疲れ様です!

b0180494_18385605.jpg


毛づくろいに精が出ますね、のん社長!

b0180494_18385622.jpg



ちみちみ、ちょっとうるさいんだよ。

b0180494_18385779.jpg



すいません。毛づくろいの続きをどうぞ!





[PR]
by pinochiko | 2017-01-07 07:26 | のんちゃん | Comments(26)

フク散歩0105

代り映えしませんが、

b0180494_18375995.jpg



いつもの場所をお散歩です。

b0180494_18375889.jpg



ま、お散歩といっても、じっとしていることが多いのですけどね。

b0180494_18375844.jpg



何か匂う?

b0180494_18375905.jpg



お、キリッとしてるじゃないの。

b0180494_18375953.jpg



おかあさん、もうそろそろお家に入りたいんだけど。
まだダメ?

b0180494_18375810.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-01-07 07:20 | フクちゃん

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko