雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 62 )   > この月の画像一覧

あったまる

あら、メイちゃん、こんにちは。
あったかいかい?

b0180494_22372293.jpg


どこいくの?

b0180494_22372212.jpg




あ、お股ね。
そうね、そこの方がもっとあったかいね。

b0180494_22372272.jpg



のんちゃんに気づかれないように静かにしてるといいよ。

b0180494_22372174.jpg

[PR]
by pinochiko | 2017-01-16 07:14 | メイちゃん | Comments(36)

安心

いつものPCの上。

b0180494_22354367.jpg


b0180494_22354275.jpg



フクちゃんが乗ってるのはなんだか嬉しいなぁ。
安心するなぁ。

b0180494_22354202.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-01-16 07:04 |

今週の雑感

お散歩中のフクちゃん、おとうさんに抱っこされてもがいてます(笑)
家の中にいるのんちゃんに、フクちゃんを見せようとして持ち上げたのですけどね。
兄のプライドが傷ついちゃうよねぇ。

b0180494_18103944.jpg


フクちゃん、昨日の診察では、現状維持が確認されました。
体重は3.95kgで微増、腫瘍も大きくなってないとのこと。
触ってみてくださいというので、先生の言う場所をゴリゴリ触ってみたのですが、
確かに何かある!でも3センチくらいの球なのか?は正直よく分からなかったなぁ。
「これはうんちだな」なんて言いながら触っていたので、
しこりとうんちって触って分かるんだなぁと感心しました。
お医者さんなら当たり前か?
こうして自分で時々確認して、何かおかしいと感じたら即病院かな。
それにしても現状維持が嬉しい。



ふふふ。ある日の晩ごはん。
これはなんでしょう?
b0180494_18095335.jpg


宮崎のお米「ヒノヒカリ」(特Aですって!!)の上に、宮崎牛。
そしてショットバー オークの特製ビーフカレーですよ!
こんな贅沢、一生に何度もないぞ。夫と共に、心していただきましたよ。
ニャンえもんさん、こんな素敵な贈り物をありがとうございます。
宮崎まで飛んでいきたいな。オークで飲みたいなぁ~。
うん、いつか行くから、待っててね。


今年の抱負。というのも違うのかもしれないけれど、今年やりたいことは、
神社の御朱印をいただくことに決定いたしました!地味な御朱印帳も手に入れましたよ。
昨年、フクちゃんの回復を願って沢山のみなさんに、ご利益のあるお守や御札をいただきました。
その御礼を各地の神様にお伝えしていこうと思います。
そしてさらにこれからのフクちゃんの健康をお願いしていきたいと思います。
14日は、雪の降る中、生島足島神社へ参拝に行き、初の御朱印をいただきました。
三が日の喧騒が嘘のように静かで厳かで、この時期の参拝のほうが落ち着いてできていなぁと感じました。
でも、かわいい招き猫はもう完売でした。残念。
次は真田神社かな~。


あと、競馬場に行って、サラブレッドを見たい。
学生時代、府中の競馬場でアルバイトした時以来、まったく行っていないのです。
当時はヤサグレたおじさんがたくさんいる特殊な場所というイメージでしたが、
今はなんだかキレイそうだし。


しかし今年は私の生まれ年は「八方塞がり」らしいです。
そうかいそうかい。どうしたもんかねぇ。大人しくしてるか。


英会話つながりの仲間と飲みに行ったのですが、27歳の男子、
老後の貯金をしています、だって。すごいなぁ。まともだなぁ。
私が27歳のときは、宵越しの金は持たない勢いで飲みに行ってたなぁ。
アルバイトだったけど、仕事も楽しかったなぁ。
¥}Vvvvvvvvvvvvvvvvv
↑あぁ、メイちゃんが何か言いたいそうです(笑)











[PR]
by pinochiko | 2017-01-15 07:30 | 日記 | Comments(36)

フク散歩0114

寒い寒い。
雪降ってるよ、お散歩行きたいの?

いくー。

b0180494_18113980.jpg


むむむ。

b0180494_18114038.jpg



やっぱりもどる。

b0180494_18113935.jpg



うぅ。つめたい。

b0180494_18113927.jpg



かえろうか?

b0180494_18113905.jpg



うん、帰ろう帰ろう。寒いよ~。

お外のノラさん達、暖かい場所確保できてるといいんだけどなぁ。



[PR]
by pinochiko | 2017-01-15 07:09 | フクちゃん

Flying のんちゃん

おとうさんに抱っこされたのんちゃん。
飛んでる気分になれるかな?

b0180494_20345158.jpg



お腹をコチョコチョしたら、

b0180494_20345028.jpg



気持ちよかったらしいです。

b0180494_20345192.jpg


ふふふ、可愛い。




[PR]
by pinochiko | 2017-01-14 07:38 | のんちゃん | Comments(20)

ノラさん

フクちゃん、どうした?

b0180494_20340729.jpg



あら!ノラさんだね!

b0180494_20340804.jpg



どこ行くのかな。ちゃんとご飯食べてるかな?

b0180494_20340734.jpg



ノラさんを見るフクちゃん、を見るおとうさん、を見るおかあさん(笑)

b0180494_20340768.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-01-14 07:30 | フクちゃん
先日のパワーバランスの続き。



メイちゃんがいなくなったら一目散に青い椅子を乗っ取る気だったのんちゃんですが、
なかなかメイちゃんがのいてくれません。

b0180494_21380351.jpg




めいちゃん、いなくならないなぁ。

b0180494_21380377.jpg



しょうがないからここでいいか。

b0180494_21380193.jpg



むー。

b0180494_21380144.jpg



むー。

b0180494_21380285.jpg



なによ。

b0180494_21380234.jpg



フクちゃん、この二人、どうにかしてよ~。

b0180494_21380325.jpg



どうかこのまま喧嘩になりませんように。
でもここまで距離が近づいたのは嬉しいなぁ。

b0180494_21380262.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-01-13 07:15 | | Comments(32)

ねむい

のーんちゃん!

b0180494_21321405.jpg



眠いんでしょう?

b0180494_21321469.jpg


ほら~。

b0180494_21321422.jpg



頑張って起きてなくてもいいのに。

b0180494_21321423.jpg



と、いいながら、ほれ、おもちゃだ!

b0180494_21321304.jpg



眠気よりも遊びたい気持ちが勝つんだねぇ?ふふふ。

b0180494_21321513.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-01-13 07:08 | のんちゃん

メイとおとうさん。

ある日の夜。

b0180494_19585142.jpg


おとうさんに無理やり抱っこされた感がありますが、
いえいえ、メイちゃんは自らここに乗って来たのですよ。

b0180494_19585187.jpg



メイちゃんも、おとうさんも嬉しいねぇ。

b0180494_19585139.jpg



b0180494_19584946.jpg



翌朝も。

b0180494_19585055.jpg



おとうさんに無理やり抱っこされた感がありますが、
いえいえ、メイちゃんは自らここに乗って来たのですよ。

b0180494_19585027.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-01-12 07:11 | メイちゃん | Comments(31)

お気に入り

ねこのきもち、に付いてきた爪とぎはフクちゃんのお気に入り。

b0180494_19575512.jpg



ボロボロになってしまって、寿命かと思ったら、
上下ひっくり返せばいいと、あずきのばあばさんに教えてもらいまいした!
良かったね、フクちゃん!

b0180494_19575584.jpg




[PR]
by pinochiko | 2017-01-12 07:05 | フクちゃん

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko