雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 62 )   > この月の画像一覧

のんちゃん、見事な開脚だね。

b0180494_19145568.jpg




いつまでたっても可愛いんだから。
お腹こちょこちょしちゃうもんね!

b0180494_19145678.jpg




[PR]
by pinochiko | 2017-01-31 07:16 | のんちゃん | Comments(22)

クロさん

フクちゃん、どうした?

b0180494_19135317.jpg



お!クロさんが来てるね!
雪が降っても元気そうだね~。

b0180494_19135319.jpg



のんちゃんも、気づいた?

b0180494_19135340.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-01-31 07:11 |

今週の雑感

過去に撮った写真の中で、何度見ても笑えるものがいくつかあります。
これもそのひとつ。
縮尺を変えるとか、一切の加工はしていないのですが・・・。
のんちゃん、縮みすぎじゃない?

b0180494_18250920.jpg



県民新聞というのを見ていたら、
「態様は素手で殴る 10人、蹴る 7人」という小見出しがあり、
クマが10人も殴った?え?蹴った?、と思ったら、「熊様」じゃなくて、「態様(たいよう)」だった。
教師の体罰についての記事だったのでした。


武水別神社(たけみずわけじんじゃ)の手水舎。
立派なお屋根がありますね。そして水のところがガラスのカバーで覆われています。

b0180494_19251419.jpg

名物の「うづらもち」を買って帰りました。こういうお餅を食べると、なんだかまだ正月みたいだわ!
参拝もいいけど、庶民はこういうのに弱いのよねぇ~。


とあるグループで、いつかカラオケに行こう!という話になったのですが・・・。
「シングルマザーで、気軽にカラオケなんて行けない人(自分)がいる前で、
カラオケに行こう!なんて話をするなんてどういうつもりだ?」と、後で言う人がいました。
分からない。思考回路がさっぱり分からない。


土曜日のフクちゃん。
体重も、腫瘍の大きさもほとんど変化なし!
この調子であと10年、お願いしますよ~!
病院が混んでいたので、車の中で待っている時の様子。
お膝に乗っちゃって、可愛いんだから、もう。

b0180494_19275968.jpg


隣の車にはワンちゃんがいて、不思議そうに猫のフクちゃんを見ていましたよ(笑)

b0180494_19275909.jpg


ソワンカフェで、アボカドのベーグルサンド。

b0180494_19555119.jpg

久しぶりに会うALTの女の子と一緒にランチをしました。
たどたどしい英語でも、ちゃんと分かってくれるのでありがたい。
彼女はALT4年目。日本人の話す英語に、随分慣れたみたいです。ふふ。
教育委員会への愚痴も聞けたりして、興味深かったです。
いよいよ英語が小学校5年生から必修になりますが、問題が山積みのようですよ。
市町村によって、大きくレベルの差が生まれそうな予感。
やばいぞ~。


もう1月が終わるのか・・・。
いよいよ年度末から年度初め。忙しくなるなぁ。






[PR]
by pinochiko | 2017-01-30 07:27 | 日記 | Comments(32)

気になる。

ふくにいちゃん、いいところでねてるなー。
おかあさんのおひざのうえー。

b0180494_18521544.jpg



ん?

b0180494_18521654.jpg



むー。

b0180494_18521667.jpg


めいちゃんがきになる。

b0180494_18521675.jpg



のんちゃんってば、よくメイちゃんの気配に気づいたねぇ。




[PR]
by pinochiko | 2017-01-30 07:07 |

定位置

ここ、いつもめいちゃんいるよねー。

b0180494_18362692.jpg



ふ~ん。

b0180494_18365206.jpg



へぇ~。

b0180494_18362687.jpg



こんなかんじなんだ~。

b0180494_18375578.jpg


ごみ箱の上はメイちゃんの定位置。
のんちゃんも登ってみましたが、落ち着きなく動き回っていましたよ。
のんちゃんらしいですねぇ~。




[PR]
by pinochiko | 2017-01-29 07:21 | | Comments(33)

フク散歩0116

ずいぶん前のお散歩の写真が出てきたのでご紹介。
雪の降った翌朝です。

b0180494_18190933.jpg



b0180494_18191029.jpg





行くねぇ~、フクちゃん。

b0180494_18191016.jpg



b0180494_18190960.jpg



そろそろ肉球の限界かな?

b0180494_18191053.jpg


おにいちゃん、いいなぁ。

b0180494_18162166.jpg




その2日後
[PR]
by pinochiko | 2017-01-29 07:15 | フクちゃん
のんちゃん・・・。
また微妙な顔してるね。

b0180494_21430742.jpg


猫コタツの中にメイちゃんがいるんだよね~。
出てくるの待ってるんでしょう?

b0180494_21430881.jpg



メイちゃんも、上にのんちゃんがいるって分かってると思うよ。

b0180494_21430816.jpg



のんちゃん!
あっちで遊ぼうよ!

b0180494_21430761.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-01-28 07:52 | のんちゃん | Comments(29)

うろつく猫たち

もうそろそろご飯の時間なので、
おかあさんが動くと一緒になって猫たちもうろうろします。

b0180494_21433126.jpg


b0180494_21433131.jpg



b0180494_21433195.jpg


b0180494_21433105.jpg


こういう何気ない風景が、嬉しかったりしますよねぇ。


*****


昨日のyahoo映像トピックスで、メイちゃんの動画が紹介されていました。
教えてくれた、み~にゃんさん、ありがとうございました!




[PR]
by pinochiko | 2017-01-28 07:42 |

妖怪のん

のんちゃん、気持ちよさそうねぇ。

b0180494_22175878.jpg



メイちゃん、のんちゃんってちょっと妖怪みたいだよねぇ~。

b0180494_22175983.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-01-27 07:05 | | Comments(26)

へっちゃら!

とってもさむいね。

b0180494_22172560.jpg



でも、へっちゃら!
おひさまがあるもん!

b0180494_22172489.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-01-27 07:01 | フクちゃん

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko