雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 64 )   > この月の画像一覧

問題です。26

問: のんちゃんはどこにいるか。
b0180494_19441287.jpg







答:
[PR]
by pinochiko | 2016-08-31 06:40 | 問題です。 | Comments(42)

台風

長野にはなかなか台風がきません。
b0180494_19381117.jpg



被害のあった皆さんにはお見舞い申し上げます。
b0180494_19381261.jpg



フクちゃんは、お散歩に行けて良かったね。
でももうちょっとご飯を食べてくれないかなぁ。
b0180494_19381130.jpg





[PR]
by pinochiko | 2016-08-31 06:37 | フクちゃん

いやん。

のんちゃん!びっくりした!
b0180494_06461802.jpg



そこで何してるの~?
b0180494_06461827.jpg



いい隠れ場所だと思ったの?
b0180494_06461818.jpg



しっぽとあんよが見えてるんだよ~。





[PR]
by pinochiko | 2016-08-30 06:50 | のんちゃん | Comments(40)

夏の箱

暑いんじゃないかと思うのに、夏はここに入ることが多いフクちゃん。
b0180494_06453316.jpg
b0180494_06453355.jpg
b0180494_06453324.jpg



暑くないんですか?
b0180494_06453350.jpg



だいじょうぶー。
b0180494_06453364.jpg





[PR]
by pinochiko | 2016-08-30 06:48 | フクちゃん

フクとのん、外と中。

さ、お散歩だ!
b0180494_21501623.jpg




草の匂いを確認。
b0180494_21482733.jpg



車の周りを確認。
b0180494_21482802.jpg
b0180494_21482874.jpg




コスモスが咲き始めたね。
コスモスを見るとお母さんのこと思い出すなぁ。
b0180494_21482861.jpg



あんまり草むらは良くないから、デッキに行ってみよう。
b0180494_21482845.jpg



おお!だれかいるよ。
b0180494_21482847.jpg



のんちゃんだね!
b0180494_21482851.jpg



お外のフクちゃんと、中ののんちゃん。
なんだか不思議な感じだねぇ。
b0180494_21482819.jpg



こうして新しい経験ができるのは、フクちゃんも楽しいかな?





[PR]
by pinochiko | 2016-08-29 06:47 | | Comments(24)

絡まる。

絡まってるね。
b0180494_21424524.jpg




のんちゃん、絡まってるよ。
b0180494_21424570.jpg



あんまり気にしてない?
b0180494_21424588.jpg



ちゃんと自力で抜け出しました。
どうして絡まっちゃうかなぁ~?





[PR]
by pinochiko | 2016-08-29 06:42 | のんちゃん

今週の雑感

この週末は、2回目の抗がん剤治療を終えたフクちゃんとまったり過ごしております。
腕の血管に針を刺して薬を入れるようで、両手ハゲになっちゃいました。
b0180494_20202265.jpg

食欲はないけれど、お散歩への欲求はあるようです。

こうした何気ない動きが本当に嬉しい毎日です。
b0180494_20191383.jpg



後姿が細くなりました。
b0180494_20191376.jpg




職場の朝礼で、上司が「こんなことみんなの前で話すことでもないんだけれど、
昨日寝るまで頭を離れないできごとがあったので」と言ってお話をしてくれました。

「仕事が終わって帰っていると、道の真ん中に猫が座っていて、全然動かない。
車を止めて見ると、道の両脇に小さな小さな子猫がいる。右に1匹、左に2匹。
どうも右の1匹が道を渡り切れていないよう。
おそらく、母猫は道の真ん中に座って、子猫を守っていたのだろう。」

上司はこのことで、母親の強い愛というものに感動して、
寝るまでずっとそのことを考え続けていたそうです。
この上司、すごくいい人で大好きなのですが、増々好きになりました。
そういえば、職場の敷地で亡くなった子猫を、この上司と一緒に埋めたことがあったなぁ。

オリンピックの複数のメダリストが出演する番組があったので、見ようかと思ったら、
「モテるでしょう?帰ってから、増々モテるでしょう?」とかくだらない質問で始まったので、
速攻チャンネルを替えました。
今はまだそういう話をする段階じゃないよ。

老眼気味になってきたことで、自身の老化を感じているのですが、
さらに額のしわでも感じるようになってきました。ちょっとずつおばあちゃんになっていくんだなぁ。
カッコいいおばあちゃんになりたいので、姿勢だけは気を付けたいなぁ。

宮崎のニャンえもんさんから、特選宮崎便が届きまして。
ニヤニヤが止まらないです。嬉しくってすっかり写真を撮り忘れましたが、食べるときにご紹介しましょう。
まずは、宮崎牛~!もちろん、シマシマ倶楽部員なので、シマシマにします。
猫たちよ、大人ばかり美味しいもの食べてごめんなさい。
b0180494_20182033.jpg


ズッキーニもね。
戸村のたれ、もあるのですよ。
b0180494_20182059.jpg



これとキャベツの千切り。最高でした。
ニャンえもんさん、ありがとうございます!
夫の味のレベルが上がって、困ります(笑)

10月に有給休暇が付与されると、合計40日を超えます。
超えた分は消滅しますからね。やばいです。つかわねば!
フクちゃんのために使おう!




[PR]
by pinochiko | 2016-08-28 08:24 | 日記 | Comments(35)

爪切り

はい、のんちゃん、爪切りしましょう。
b0180494_20235208.jpg




はい、後ろもね。もうちょっとね。
b0180494_20235253.jpg



よくがんばりました!
b0180494_20235288.jpg



フクちゃん、のんちゃんも爪切りをやらせてくれるので助かります。





[PR]
by pinochiko | 2016-08-28 08:07 | のんちゃん

本物エノコロ

ほれ~!本物のエノコロ草だよ~!
b0180494_21480050.jpg



はいっ!
b0180494_21480055.jpg



はいっ!
b0180494_21480039.jpg



もういっちょ!
b0180494_21480044.jpg



こうやって遊んでくれるのんちゃん。
可愛いやつだ♪





[PR]
by pinochiko | 2016-08-27 07:33 | のんちゃん | Comments(32)

威風堂々

これは抗がん剤治療の前のフクちゃん。

b0180494_21460044.jpg



右手のハゲは点滴のあと。
後ろにメイちゃんが!
b0180494_21460092.jpg



かっこいいねぇ。
b0180494_21460085.jpg



手術直後でもこんな格好出来るんですよね。
b0180494_21460027.jpg



どうなってんだ?
b0180494_21460078.jpg



あ、こういうことね。
b0180494_21460042.jpg



今のフクちゃんは、もっと痩せています。
こうしてみるとあっという間に痩せちゃったんだなぁ。





[PR]
by pinochiko | 2016-08-27 07:30 | フクちゃん

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko