雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧

家族

b0180494_21082759.jpg


なんだか面白い一枚です。
それぞれの性格がよく表されていますね。
この写真を撮ってくれたおとうさん、ありがとう。

※おかあさんのだらしない恰好はお許し下さい(笑)







[PR]
by pinochiko | 2016-06-30 06:20 | | Comments(42)

がんばる。

はいりたい。
b0180494_21075413.jpg
b0180494_21075857.jpg
あ、あいた!
b0180494_21080225.jpg
b0180494_21080617.jpg
ふんふん♪
b0180494_21080919.jpg





[PR]
by pinochiko | 2016-06-30 06:16 | のんちゃん

上と下

のんちゃんが見上げる先には、
b0180494_21382088.jpg




メイちゃん。
b0180494_21382528.jpg




お願いだから揉めないでちょうだいよ。
b0180494_21383325.jpg




のんちゃん、そんなにじっと見ないほうがいいんじゃない?
b0180494_21380552.jpg




わぁ!こぶしをハァ~ってしてるよ!
のんちゃん、逃げろ!
なんてね(笑)
b0180494_21384282.jpg






[PR]
by pinochiko | 2016-06-29 06:20 | | Comments(30)

落ちてる。

フクちゃん、
b0180494_21345445.jpg


あんよが落ちてるよ。
b0180494_21350063.jpg


大丈夫か?
でもちょっとカッコいいわね。
b0180494_21350402.jpg






[PR]
by pinochiko | 2016-06-29 06:17 |

赤ちゃん

のんちゃんはまだまだ赤ちゃんのようですよ。
b0180494_06373723.jpg



本当はもう青年なのにねぇ。
b0180494_06373771.jpg


人間の顔として認識されるのは、のんちゃんだけです。
なんででしょうねぇ?

[PR]
by pinochiko | 2016-06-28 06:44 | のんちゃん | Comments(24)

定位置

キッチンのカウンターの上がメイちゃんの定位置です。
b0180494_06400610.jpg




今晩はフクちゃんもお付き合いしてるのね。
微妙な距離。
b0180494_06365168.jpg



メイちゃん、フク兄ちゃんは優しいんだぞ!
b0180494_06365120.jpg





[PR]
by pinochiko | 2016-06-28 06:41 |

Spinning butterfly

くるくるバタフライ で遊ぶのんちゃん、動画でどうぞ。






最後に、おぇ、ってなったけど、何だったんだ?あはは。






[PR]
by pinochiko | 2016-06-27 06:20 | 動画 | Comments(32)

やられっぱなし

あら、なんと平和な光景。
b0180494_20115240.jpg


のんちゃん、満足そうねぇ。
b0180494_20122216.jpg


可愛いポーズしてくれてるの?
b0180494_20123786.jpg


と思ったら。
b0180494_20125309.jpg


のんちゃん、お手手がフクちゃんの上に乗ってるよ。
b0180494_20131391.jpg


フクちゃん、いいの?
起きないの?
b0180494_20131948.jpg


ま、フクちゃんがいいならいいんんだけどね。




[PR]
by pinochiko | 2016-06-27 06:16 |

今週の雑感

25kmの通勤距離の中、唯一のお店である某コンビニに立ち寄ったら、
出口で何かの虫が顔面に激突しました。
そして目の下に走る激痛。間違いなく何かに刺されました。
職場についてから、若干目の下の腫れがあったので不安だったのですが、
大事には至らなかったので良かった。

虫の季節ですねぇ。
職場には、蚊、ハエ、蜂が飛んでいます。
昼ごはん時のハエには参ります。おいしくご飯が食べられない。
都会のオフィースではこんなこと無いんだろうなぁ。

この季節恒例の、グーズベリーの収穫を行いました。
ジャムにしたものを使ってゼリー、フローズンヨーグルトを作ったら、
非常に美味しかったです。
やっぱりグーズベリー、好きだなぁ。
グーズベリーの小ネタ。
ピーターが、マクレガーさんの畑で引っ掛かった網は、グーズベリーの木を覆っていた網なんですよ~。
あと、白雪姫が焼いていたパイは、グーズベリーのパイです。
ペリーヌもグーズベリーのジャムが大好きでしたよ。

のんた君のおかあさんが、くるくるバタフライを送ってくださったのですが、
こんな素敵なものも一緒に入っていました。
b0180494_22271868.jpg
この六花亭のバターケーキ、食べてみたかったんですよね~。
贅沢させてもらいました。本当にありがとうございました~!
くるくるバタフライは、ここぞという時にスイッチオンして使いたいと思います。

kyokoさんのインド料理熱に感化されて、プラバールさんのレシピでカレーを作ってみました。
いつもはルーを使った純ジャパニーズカレーなので、スパイスから作るのって難しいかと思ったら、
簡単だった!そしてすごく美味しい!
ルーに入っている様々な添加物も無いわけで、体にも優しいかもしれないですね。
エスニック料理がそんなに好きじゃない夫も、美味しいと言うので良かった良かった。
b0180494_22272810.jpg

夢に何度か出てくる同じ場所ってみなさんありますよね?
久しぶりに同じ場所が出てきたので、なんだかびっくりしました。
いつかその場所に実際に行くことがあるのでしょうか?
2階建ての洋館の前に、背の低い木の植え込みがあるところ。
その植え込みの中に、割と大きな石像が立っていて、その首が回るの!!
ちょっと怖いな。

自然界に天変地異の有るときは、人間界でも異常がおこる、というような故事が有るらしいです。
今年はまさにその通りになりそうですね。
今年前半、事件が多すぎませんか?もう流行語大賞のノミネートされる言葉が多すぎてどうしたらいいのか。
後半は平和に過ぎて欲しいけど・・・。無理そうですね。
東京都知事の件、UKのEU離脱の件もあり、秋にはアメリカの大統領選挙ですもんね。
消費税増税なんて無理なんじゃないかな?

エキサイトのブログで知り合った方の猫さんが亡くなったとの知らせを受けました。
まだ5歳。突然のことで言葉を失いました。
掛ける言葉も見つからないというか。
でも、最期をちゃんと看取ることができたそうです。それは本当に良かった。
仕事に行っている間にひとりで旅立たれたら悲しすぎるもの。
天国でまた再開しましょうね。
この方、もう1匹の猫ちゃんがいて、その子に救われているそうです。

最近もらった野菜。
カブ、ブロッコリー、じゃがいも、ほうれんそう、さやえんどう、ズッキーニ。
みなさんの畑が賑やかになる季節ですねぇ。感謝感謝。


[PR]
by pinochiko | 2016-06-26 08:15 | 日記 | Comments(17)

くるくるバタフライ

猫飼いで話題の「くるくるバタフライ」
探したけれど、どこの100均でも見つからず、のんた君のおかあさんに甘えて、
北海道から送っていただきました!本当にありがとうございます!

これはなんだ?
b0180494_22081024.jpg


ちょーちょだ!
b0180494_22083933.jpg
b0180494_22090933.jpg


つかまえるもん!
b0180494_22120938.jpg


メイちゃんも見てます。
b0180494_22093995.jpg

ほれ、どうぞ。
b0180494_22124078.jpg

ちょーちょー!!
b0180494_22100997.jpg


のんちゃんとメイちゃんの間に不穏な空気が流れるときは、
すかさずこれをスイッチオンです(笑)

このおもちゃ、箱の裏に「対象年齢6歳以上」って書いてありました。
猫の知能は6歳以上ってことだな!





[PR]
by pinochiko | 2016-06-26 08:06 | | Comments(18)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko