雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 62 )   > この月の画像一覧

今年の雑感2015

去年末の雑感を再度読んでみてびっくりしました。
まだ冷蔵庫の取っては壊れたままだし、洗濯機も変な音がしてる。
2016年も大きな出費があるし、こりゃ当分このままかもしれないな。

何といっても今年は母が亡くなったことが大きかったですね。
それに付随して様々な経験をしました。いまだすべてがクリアではなく、不穏な気持ちを抱えたままなのですが。
本当にすべてが終わるのには時間がかかるものなのですね。知らなかったよぅ。
気持ち的には落ち着いています。ふと思い出すことは多いですけどね。後悔することもたくさんあるし。
こうやってなんとなく記憶から消えないで母は私の中に住み続けるのでしょう。
多くの皆さんに暖かなお言葉を頂き、本当にありがとうございました。
ブログをやっていてよかったなぁと感じましたよ。

同じく、ブログをやっていてよかったなぁと感じたのは、
夏にコロラドに行ったときにkyokoさんにお会いできた時です。
日本よりは近いとはいえ、700㎞もの距離をドライブしてウィチタから来てくださったのです。
初対面なのに初対面じゃないような不思議な感覚!
あの夜のことは一生忘れないと思います。オットさんも来てくださって楽しかった~!
あれ以来、kyokoさんのブログを読むとオットさんの存在も感じられるのですよね。
美味しい料理の数々はオットさんと一緒に仲良く食べるのねぇ~、ラブラブだわ~、なんて。
いつか必ず再訪して再開したい!
余談ですが、海外に住んでいる日本人女性で嫌な感じの人に多く出会ったことがあったので、
実はちょっとびくびくしていたんですよね(笑)
でもkyokoさんは柔和で温かな素敵な女性でしたよー。

友達と、ALTの男の子を捕まえて英会話ができる機会を作っているのですが、
日本に居て英語の勉強をするって難しいですねぇ。
最近は特に言いたいことが瞬時に言えないもどかしさを感じます。どうしたものか。

今年買って良かったもの。
今更だけど、ASUSのスマートフォン。
出先で地図の確認をしたり、ちょっとひっかかったことを調べたり、ブログを見られるのは本当にいい!
ま、料金を抑えるためにガラケーと2台持ちっていうのが面倒くさいのですが。

そしてカンペールの靴
去年買ったのがとてもいいので同じのを探したらもう無くなってた!
お気に入りのモデルが無くなるって残念ですよねぇ。
で、カンペールらしいこれを買いました。ポイントとかあったので安く買えたのもよかった。
履き心地は最高です。

あと、コストコで買ったFARGO USBポート付ACタップ
最近、充電するものが多いのでこれはいいです。
なんといっても差し込み口が回転するのが便利です。

今年の会社の忘年会のビンゴゲームで、サーティワンアイスクリームの商品券が当たりました。
早速昨日使ってみましたが、おばさんにはキツカッタ。人工的なフレーバーが無理かも。
あと4500円分も券があるよ。どーすんだこれ?

猫俳句に挑戦した一年でもありましたね。
忙しいとなかなかできないのですが、考える時間は結構楽しいです。
来年も続けていきたいと思いますよ。

皆様、一年お付き合いくださいましてありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください!







[PR]
by pinochiko | 2015-12-31 10:41 | 日記 | Comments(37)

もっと遊んで! animal

おかあさん、あそんで!
b0180494_10130378.jpg
これであそんでよぅ。
b0180494_10131494.jpg
はいはい。
b0180494_10131848.jpg
のんちゃん、猫なの?本当に?
b0180494_10132141.jpg
もっとあそんで!
b0180494_10132599.jpg
おかあさん、忙しいんだけどなぁ。
年末とか関係ないね、のんちゃんには。

[PR]
by pinochiko | 2015-12-31 10:16 | あにまる | Comments(16)

赤い輪とのんちゃん

のんちゃんも初めて見るこの赤い輪に興味津々です。

なんだこれ~?
b0180494_09272552.jpg
なんかにおうね。
b0180494_09272594.jpg
ねぇねぇ、もっとよくみせてよ!
b0180494_09272517.jpg
むー。なんだろうこれ?
b0180494_09272568.jpg

[PR]
by pinochiko | 2015-12-30 09:30 | のんちゃん | Comments(28)

赤い輪のプレゼント

500回掲載記念のプレゼント企画で見事フクちゃんに選ばれたchocottieさんから、
素敵なものが届きました。
ぽっちゃり気味のフクちゃんや、歯の悪い二人のために気を遣ってくれた贈り物。
b0180494_09145510.jpg
手作りの石けんとモイストポプリもあります。もちろんこれはおかあさんにね!
こんなの作れるなんてすごいなぁ。おされ女子ですね。

中でもこんな面白いおやつにフクちゃんが反応しました!

なにこれ-!のびる~。
b0180494_09145576.jpg
や!
b0180494_09152473.jpg
はむはむはむ。
b0180494_09145546.jpg
あん、まだもっていかないで!
b0180494_09145532.jpg
chocottieさん、フクちゃんも大変に喜んでくれましたよ!
本当にありがとうございます!

[PR]
by pinochiko | 2015-12-30 09:26 | フクちゃん | Comments(18)

ヨーグルトストレッチ

のんです。あさひがまぶしいです。
b0180494_09322547.jpg
お、それは!
b0180494_09322791.jpg
よーぐるとですね。
b0180494_09323033.jpg
ちょっと、ちょっと!
b0180494_09323331.jpg
うまうま。
b0180494_09323537.jpg
ちょっととおいなー。
b0180494_09323844.jpg
ふふふ、ストレッチしながら食べてもらいましょう!

[PR]
by pinochiko | 2015-12-29 09:39 | のんちゃん | Comments(22)

スタンバイ

ねずみさんがいる!むー。
b0180494_09292708.jpg
や!
b0180494_09293052.jpg
もういっかい!むー。
b0180494_09293516.jpg
あ、ちょっとたいむたいむ。
b0180494_09293886.jpg

[PR]
by pinochiko | 2015-12-29 09:35 | のんちゃん | Comments(16)

横取り

はむはむ、ぶろっこりー、おいしい!
b0180494_06593486.jpg
・・・。もうない。
b0180494_06595045.jpg
ふくにいちゃん、ちょーだい!
b0180494_06595415.jpg
ちぇっ!だめか。
b0180494_06594584.jpg
残念でしたね、のんちゃん!

[PR]
by pinochiko | 2015-12-28 07:05 | | Comments(24)

丸くなる。

おかあさんのお腹の上で丸くなるのんちゃん。
b0180494_07002256.jpg
おや、向こうにはフクちゃん。
b0180494_07002244.jpg
いい丸、だなぁ。
b0180494_07002239.jpg

[PR]
by pinochiko | 2015-12-28 07:02 | | Comments(20)

おや?

おなかすいたね。
b0180494_10132076.jpg
ん?
b0180494_10132429.jpg
これは・・・。
b0180494_10132762.jpg
ごはんがでるやつじゃないな。
b0180494_10133240.jpg
自動給餌機を撤去した跡に置いてある、みかんが入ったダンボールです。
もう自動給餌機のことなんて忘れたと思ったけれど、やっぱりまだ覚えてるのかなぁ。

[PR]
by pinochiko | 2015-12-27 10:20 | フクちゃん | Comments(20)

飽きない。

わくわく。
b0180494_10135068.jpg
じゃーんぷ!
b0180494_10141659.jpg
わくわく。
b0180494_10141250.jpg
じゃーんぷ!
b0180494_10140778.jpg
まだまだ!
b0180494_10142174.jpg

[PR]
by pinochiko | 2015-12-27 10:16 | のんちゃん | Comments(20)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko