雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 60 )   > この月の画像一覧

ひとり遊び

b0180494_06474824.jpg
b0180494_06474823.jpg
b0180494_06474864.jpg
b0180494_06474839.jpg
b0180494_06474876.jpg

やだ、まだみてるの?
b0180494_06474880.jpg

[PR]
by pinochiko | 2015-09-30 06:55 | のんちゃん | Comments(12)

不審な声

ん!?へんなこえがきこえる!
b0180494_06483937.jpg
なんだなんだ?どこだ?
b0180494_06484030.jpg

ふくにいちゃん、へんなこえするね!
だいじょうぶかな?
b0180494_06484002.jpg

のんちゃんは、パトロールはフク兄ちゃんに任せっきりで、
ちっとも動きません。いいわねぇ~。

[PR]
by pinochiko | 2015-09-30 06:52 | | Comments(12)

こうだよ!

ん?
b0180494_06425581.jpg

ふくにいちゃん、みえないな。
b0180494_06425865.jpg
まったくぅ。
b0180494_06430102.jpg

ふくにいちゃん、こうだよ!
こうやってむこうをみるんだよ!そしたらぼくがみえるから。わかった?
b0180494_06431111.jpg
・・・・・。
b0180494_06430723.jpg


[PR]
by pinochiko | 2015-09-29 06:52 | | Comments(16)

お手入れ

むにゃむにゃ。
b0180494_06422703.jpg
きゅーっ。
b0180494_06422733.jpg

この、爪を引っ張る姿、猫らしくて好きです。

[PR]
by pinochiko | 2015-09-29 06:45 | フクちゃん | Comments(14)

玉座争奪

フク:どいて!そろそろこうたいだよ!
b0180494_06473370.jpg
のん:まだだよ!まだちょっとしかすわってないもん。
b0180494_06473325.jpg
のん:やだってばー!!
b0180494_06473392.jpg

[PR]
by pinochiko | 2015-09-28 06:53 | | Comments(14)

暑い

日中は意外に暑かったですね。
b0180494_06453503.jpg

手足を浮かせて熱を逃がすフクちゃん。
b0180494_06453531.jpg

のんちゃんも暑い?そうでもないか?
b0180494_06453660.jpg

ただフク兄ちゃんの近くにいたいだけなのかな?
b0180494_06453654.jpg

[PR]
by pinochiko | 2015-09-28 06:51 | | Comments(16)

会えない。

フク:だれかこないかな。
b0180494_08062038.jpg
フク:ん!だれかとおった!
のん:なになに!?
b0180494_08061876.jpg
フク:こっちか?!
のん:なになに?!
b0180494_08055784.jpg
フク:どこいった?
のん:どうしたの、ふくにいちゃん。
b0180494_08060004.jpg

フク:・・・。
のん:むこうになにかあるの?
b0180494_08060408.jpg
フク:いなくなったか・・・。
のん:ねえねぇ、どうしちゃったの?
b0180494_08060748.jpg


[PR]
by pinochiko | 2015-09-27 08:11 | | Comments(18)

今週の雑感と猫俳句

あと2ヶ月ちょっとで今年も終わると思うとびっくりしますね。
これからまたどんどん寒くなると思うと憂鬱です。
コタツはいつ出そうかなぁ~。

母が入院しました。
急なことだったのでアタフタします。
すべてが初めての事なので、何をすればいいのかよく分からないのですが、
ドキドキしながらなんとかやっています。
スポーツジムに新規入会して、古株の会員さん達の中で、
どう振る舞ったらいいかよく分からなくって、喉が渇く、っていうのと似ています。
そこから立ち去るわけにはいかないので、新しい空気にどうにか立ち向かっていく感じ。
長い介護のトンネルの入口に立ったのか?私?!
病院ってそこにいる人達(看護師さんとか)にとっては日常の空間なのでしょうけど、
私には未知の世界。そこんとこ分かって欲しいなぁと思うわけです。

病院へ行く前に、母とよく言った食堂へ一人で行ったら、
「今日はお一人様ですか?今日は牛すじありますよ。」と声をかけていただいて、
なんだか嬉しくもあり寂しくもあり。
前回母と来た時は、ここの美味しい牛すじが売り切れていて「残念だねぇ」と言っていたのです。

先週末ですが、Loppis上田というイベントに行ってきました。
こういうのは是非、月イチで開催していただきたい。
長野・松本に大幅に遅れをとっている信州の東ですので、
こういうので若い人たちが盛り上げてくれると、おばさんは嬉しいなぁ。
京都のオオヤコーヒーのネルドリップの美味しい珈琲をいただいたのですが、
小さめのカップ1杯600円。上田では売れない価格ですねぇ。
京都まで行くことを考えたら安いよね、と言いながら飲んだのでした。
確かにすごく美味しいのですけれどね。
古本屋で、アンディー・ウォーホルとそのお母さんがコラボした画集を見つけました。
お母さんの描く動物の絵のぶっ飛びさ加減が凄かったです。
こんなの描けるわ!っていう幼稚園児の絵みたいなのだけど、
絶対に真似して描けないっていうタイプの絵。
天才の母はこういう感じか!と驚きましたよ、まったく。

私の住んでいる地域では曼珠沙華を見かけません。
どういう訳なんでしょうねぇ?レンゲも見ないんですよね。
長野だからなのか、それとも全国的に減っているのか?
田んぼといえば曼珠沙華とレンゲ、だったのになぁ。

朝方私の布団へよじ登ってきたのんちゃん。
なんだか臭い。おちりにうんち付いてるじゃん!
そんなところも可愛いと思える猫バカぶりよ。

********

猫俳句の時間です。


 大将に 鯛焼食わせと 対峙する猫

 そばに我が猫かと思いきや 銀杏


お粗末。




[PR]
by pinochiko | 2015-09-27 08:04 | 日記 | Comments(32)

青いネズミ

うー。
b0180494_07290630.jpg
やぁっ!
b0180494_07291087.jpg
むー。
b0180494_07291854.jpg
よっ!
b0180494_07292224.jpg
立った姿も可愛いけれど、
ゴロゴロする姿も可愛い。
b0180494_07293129.jpg
b0180494_07293408.jpg

あ、脇見した!
b0180494_07293793.jpg

[PR]
by pinochiko | 2015-09-26 07:34 | のんちゃん | Comments(16)

In the kitchen 4

b0180494_07244845.jpg

In the kitchenシリーズ、続編です。
こういう時もあるのですよ。
3分ほどの動画ですので、お時間の有る時にゆるゆるとご覧ください。
※上の写真はもう2年近く前のもの。フクちゃんちょっと痩せてる?!





[PR]
by pinochiko | 2015-09-26 07:28 | 動画 | Comments(15)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko