雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 53 )   > この月の画像一覧

見てる。

のんちゃん、何を見てるの?
b0180494_07012805.jpg
は!
b0180494_07012891.jpg
フクちゃんだ!
b0180494_07012817.jpg

[PR]
by pinochiko | 2015-08-31 07:02 | | Comments(24)

こんなところで

フク:のん、へんなところでねてる。ゆにくろのふくろのうえだ。
b0180494_06511505.jpg
フク:ちょっといくか。
b0180494_06512090.jpg
フク:のーん。
b0180494_06512393.jpg
のん:ふくにいちゃーん、ねてるんだからー。
b0180494_06513059.jpg
フク:まぁまぁそういわず。
のん:いいよー。
b0180494_06513472.jpg
のん:もういいってばー!
b0180494_06544552.jpg
のん:ふー!
b0180494_06544947.jpg
フク:なんだよぅ。つまんないの。
b0180494_06550128.jpg
・・・と、一悶着あった後、のんちゃんはまたここで寝始めました。
b0180494_06554970.jpg
ビニール袋の上って気持ちいいのかなぁ?
b0180494_06555395.jpg

[PR]
by pinochiko | 2015-08-31 06:59 | | Comments(14)

ひとりでも

むむー。いくぞ、のん!
b0180494_08441513.jpg
ごーはーん!
b0180494_08441590.jpg
・・・だめか。
b0180494_08441564.jpg
あれ、のん、むこうにいっちゃった。
b0180494_08441561.jpg
ごはん!くれるよね?
b0180494_08441500.jpg

[PR]
by pinochiko | 2015-08-30 08:47 | | Comments(12)

今週の雑感

12年ぶりに財布を買い替えました。
土屋鞄の二つ折りがま口を愛用していたのですが、さすがに破けてきたからです。
革はいい色に変色して味のある趣になりましたが、ちょっと行き過ぎた感も出てきて。
長財布全盛ですが、どうも苦手なので同じようなものを探しました。
(開けるとお札やカードが丸見えになるのが苦手です。)
また同じ物にしようかと思ったのですが楽天のポイントも使いたいので、
楽天で買えるもの、ということでじっくり探すと、ありましたよ。ほぼ同じ形のものがダコタに。
びっくりするくらい同じ形ですが、若干ダコタのほうがより使いやすい仕様になっていて大満足です。
またこれを干支が一周するまで使うんだな、きっと。

NHKのドキュメント72時間でニューヨークのコインランドリーが舞台になった回をみました。
家族を養うため、夢をかなえるために世界中から人が集まるニューヨーク。
毎日がサバイバルな感じがあって、みんな生きてるって感じの顔をしてましたねぇ。
いろんなことを抱えてみんな頑張って生きてる。
日本の片田舎でソファーに寝っ転がって呑気にこんな番組を見られるってなんだか凄いな。
平々凡々な幸せに感謝、かな?

英語の文章を入力しようとしたのに、ひらがな入力のままになっていて、
untilって入力したら、うんちlってなって、一人で笑った。すいません。

しましま倶楽部も追い込みですね。
うちは鶏胸肉・・・。
b0180494_18342928.jpg
レモンペッパー、kyokoさんからの頂物。
美味しいの!最近はなんにでもこれを使っております。ありがとう~!
b0180494_18343836.jpg
そしてこれも彼女お手製のブラックベリーのジャム!
私も同じようにアイスクリームにかけてみましたよ。
えっとこの後もっとたくさんかけました。だって美味しいんだもん。へへへ。
ウィチタの庭から届いたと思うと感無量でございます。
b0180494_18344280.jpg
そうそう、kyokoさんに頂いたものにこの2ドル札があります。
珍しいのです、これ。銀行だと貰えたりするようです。
日本の2000円札と同じですね(笑)2000円札、まだあるんだっけ?
コインは25セント。裏の絵がコロラド州のデザインです。各州のデザインがあるんですって。
集めようとしたら財布が重くなったので途中であきらめました。
b0180494_18344575.jpg
ボーダーのシャツを着るのが苦手なのです。違和感を感じるというか・・・。
けれども、何となく入った無印良品で50%オフのボーダーの半袖シャツを衝動買いしました。
何故かこれは気に入っちゃったのです。
人生で3枚目のヨコシマ模様のシャツ。
1枚目は大学時代に友人が買えと勧めてくれたものなので、もう20年以上前のものですが現役です。
そしてそれも無印良品のもの。無印ってすごいな・・・。

ミコライオとエルドレッド(徳田徳井さんの猫の名前)はすぐに覚えられるのに、
オコエとサニブラウンがなかなか覚えられない。





[PR]
by pinochiko | 2015-08-30 08:43 | 日記 | Comments(20)

待てない。

のーんちゃん!
b0180494_09015162.jpg
今度は上で待ってるのね。
b0180494_09015621.jpg
フク兄ちゃん起きてくれるかな?
おとなしく待つの?
b0180494_09020037.jpg
んー、きょうはねー、
b0180494_09033023.jpg
まてないのー!
b0180494_09033031.jpg
いっちゃう!
b0180494_09033004.jpg
ふくにいちゃん!
b0180494_09033158.jpg
いっしょにねる?
b0180494_09033162.jpg
のんちゃんはフクちゃんのことが本当に大好きですよ。

[PR]
by pinochiko | 2015-08-29 09:06 | のんちゃん | Comments(10)

待ってる。

のんちゃん、待ってるの?
b0180494_08560531.jpg
フク兄ちゃん、中にいるね。
b0180494_08560543.jpg
フクちゃん、のんちゃんが外で待ってるよ。
b0180494_08560582.jpg
フクちゃん、寝ちゃうんだ。
のんちゃん、おとなしく待ってるのね。
b0180494_08560547.jpg
のんちゃん、おかあさんと一緒に寝る?
・・・だめか。
b0180494_08560598.jpg

[PR]
by pinochiko | 2015-08-29 09:01 | のんちゃん | Comments(10)

SCRABBLE

アメリカ土産のSCRABBLE

なんだなんだ。
b0180494_07044517.jpg
たべられないね。
b0180494_07044529.jpg
ふむー。
b0180494_07044589.jpg
やっぱりこっちがいいや。
b0180494_07044584.jpg

[PR]
by pinochiko | 2015-08-28 07:07 | | Comments(8)

カッコいい!

b0180494_07034179.jpg
フクちゃん、カッコいい!
b0180494_07034138.jpg

[PR]
by pinochiko | 2015-08-28 07:05 | フクちゃん | Comments(22)

反逆

のんちゃん、可愛い顔して寝てるねぇ。
b0180494_06544891.jpg
ん?
b0180494_06544829.jpg
いまはさつえいおことわりだよ!
b0180494_06544817.jpg
だめだめ!
b0180494_06544820.jpg
あっちいって!
b0180494_06544801.jpg
そのかめらだめー!
b0180494_06544846.jpg
b0180494_06544898.jpg
たべちゃうんだから!
b0180494_06544899.jpg
のんちゃんもカメラが嫌なときもあるのね。
ごめんこめん。

[PR]
by pinochiko | 2015-08-27 07:02 | のんちゃん | Comments(16)

いいなぁ。

ふくにいちゃん、おもちゃひとりじめだ。
b0180494_06475906.jpg
いいなぁ。
b0180494_06475922.jpg
ぼくもいっしょにあそんでくれるかな?
b0180494_06475970.jpg
いや、むりだなぁ。むー。
b0180494_06475913.jpg

[PR]
by pinochiko | 2015-08-27 06:53 | | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko