雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 64 )   > この月の画像一覧

鈍感

ふくにいちゃん、なにしてるの?
b0180494_06455760.jpg
なにかみえるの?
b0180494_06455713.jpg
ふくにいちゃんのおちり・・・。
b0180494_06455764.jpg
なんなんだろうなー。うろうろ。
b0180494_06455704.jpg
うろうろ。
b0180494_06455727.jpg
お、うえになんかあるぞ。
b0180494_06455725.jpg
のんちゃんには、窓の隙間から入ってくる春の香りが分からないようです。


[PR]
by pinochiko | 2015-03-31 06:54 | | Comments(22)

そこにも座る。

のんちゃん・・・
b0180494_06464499.jpg
ノートブックの上のipadの上にも、座っちゃうんだ。
b0180494_06464418.jpg
わざわざそこに座ってフク兄ちゃんを観察しなくてもいいのに・・・。
b0180494_06464494.jpg

[PR]
by pinochiko | 2015-03-31 06:49 | のんちゃん | Comments(10)

のんちゃんゴーラウンド

のんちゃん、ネズミさんのおもちゃを果てしなく追いかけて遊びます。
b0180494_08173788.jpg
その様子をご覧ください。





元気元気!

[PR]
by pinochiko | 2015-03-30 08:29 | 動画 | Comments(22)

一緒がいい。

フクちゃん、もうコタツに入らなくても暖かいね。
b0180494_08190806.jpg
あ、のんちゃんが来た。
b0180494_08190865.jpg
一緒に寝たいんだって。
b0180494_08190837.jpg
のんちゃんはお兄ちゃんが大好きだね。
b0180494_08190845.jpg
b0180494_08190881.jpg
いい場所見つけたね。
b0180494_08190814.jpg
おやすみなさい。
b0180494_08190802.jpg

[PR]
by pinochiko | 2015-03-30 08:25 | | Comments(8)

今週の雑感

先日、信州大学医学部付属病院に母を連れて初めて行きました。
こんな大きな病院は行ったことが無かったので、新鮮。
タリーズがあるなんて、しゃれてる。
本日の予約患者数1400人って書かれたのをみて、
この待ち時間の長さもしょうがないかと諦めました。
10時半の予約で、8時半に受付して、終わったのが15時。
平日なのにこの混雑、みんな病気と仕事の両立どうやってるんだろう?
仕事しないと病院代も払えないのに、お医者さんは仕事都合なんて
考えないで次の通院日を決めてくるからイラッとするのです。
将来自分は、病気を治すためだけに生きている、っていうような状態にならなければ
いいなぁ。仕事・趣味と病気を両立させたいものです。

気軽に入れる和定食屋が意外と見つからないのです。
気軽とは、1,000円以下で食べられるということなのですが。
高級なお店はあるんですけどねぇ。
大戸屋とかが、この辺にもっとあればいいのに。
洋食か、回る寿司ならお店も多いのだけれど、バランスよく食べたい気分のとき、
行く気がしないのですよね。
和定食なんて家で食べるご飯と変わらないからあんまりお店が無いのかな?

夜遅い時間、とはいえ9時くらいにこのあたりの田舎のマクドナルドに行くと、
揚げたてのフライドポテトが食べられることに気付きました。
冷めると急激にまずくなるこのポテト、揚げたて以外は食べたくないですねぇ。
都会ならお客の回転がいいからいつだって揚げたてかもしれないのですが、
田舎ではなかなか揚げたてって難しいのですよ。

長野県では強引に右折をしてくるドライバーがいるのでご注意ください。
びっくりしますよ。右折優先なの?ここ?って思うくらいです。

先日、あまりに眠くて10時に寝たら、翌日の肌の調子の良さにびっくりでした。
毎日それくらいにベッドには入るのですが、ブログやらHuluやら見るので、
なかなかそう早くは寝られないのですよね。
一日がもう数時間長ければいいのに・・・って同じこと昔から思ってるな。
いい加減諦めなければ。

職場に初出勤の日、手土産を持っていくものなのでしょうか?
それともこれは長野の習慣なのでしょうか?
今の職場では中途採用の人の多くが、初出勤の日に手土産を持ってきます。
純粋に、わ!お菓子だ、嬉しいな!って思っていたのですが、
そういえば、他の地で働いていた時はこういうこと無かった気がするのです。

職場で、とても不味いお弁当を食べました。久々に。
蓋を開けた瞬間は豪華に見えるのです。
予算いっぱいに豪華なお弁当を作ってくださいって言われて、
どうしていいか分からなくて思いつくものを全部入れてみた、という様相。
エビ、うなぎ、ほたて、とんかつ、桜でんぶ(!)のご飯・・・。
若い職員は、わー!なんて喜んでいましたが、
もう四十過ぎの主婦からみたら、全部冷凍食品なのが明らか。
固くて殻がくっ付いているエビ、ゴムみたいなうなぎ、干からびたほたて、
パサパサのとんかつ、無意味に甘い桜でんぶ。食の冒涜ですよ、これは。
でも、お弁当の会社って、食中毒が怖いからどうしても熱をちゃんと入れたり、
冷凍食品を使わざるを得ないのかな。難しいねぇ。
ま、今後このお弁当屋さんに注文することは無いな、と職場の全員が思ったのでした。
いつもの近所のお弁当やさんの手作りお弁当がどれだけ美味しいのかを再確認できました。

猫トイレに、とても大きいうんちがあって、びっくりしました。
これ、フクちゃんのおしりから出たの?って。
嬉しくもあり可笑しくもあり。うんちを見ながらニヤニヤする私。




[PR]
by pinochiko | 2015-03-29 14:09 | 日記 | Comments(11)

ダブルかご猫

それぞれにかごに入って、いいねぇ。
b0180494_06263610.jpg
左側のかごのほうが小さいんだけどな・・・。
フクちゃんは水色の水玉模様が似合うから、まぁいいか。
b0180494_06263641.jpg
ふぁ~っ!
b0180494_06263628.jpg
うぅ~ん。
b0180494_06263690.jpg
おかあさん、まだみてるの?
b0180494_06263627.jpg
だって可愛いんだもん!

[PR]
by pinochiko | 2015-03-29 06:33 | | Comments(6)

春の気配

フクちゃん、春だねぇ。
b0180494_06261880.jpg
お風呂場から外を覗くようになると、春が来たなぁと感じます。
b0180494_06261870.jpg

[PR]
by pinochiko | 2015-03-29 06:28 | フクちゃん | Comments(4)

ごろんごろん

ごろん、
b0180494_06350702.jpg
ごろん。
b0180494_06350717.jpg
ほっ!
b0180494_06350711.jpg
やっ!
b0180494_06350762.jpg
素晴らしい開脚です。

[PR]
by pinochiko | 2015-03-28 06:40 | のんちゃん | Comments(16)

名残

仲良しね。
b0180494_06352237.jpg
あら、フクちゃん、甘えちゃって。
b0180494_06352247.jpg
のんちゃん、逃げなくてもいいじゃない。
b0180494_06352232.jpg
この後フクちゃんが名残惜しそうな顔をしていました。

[PR]
by pinochiko | 2015-03-28 06:38 | | Comments(10)

舐めすぎ。

のんちゃん、舐め過ぎじゃないかな?
b0180494_06202398.jpg
しっぽがベチョベチョだよ。
b0180494_06202376.jpg
自分の尻尾だって分かってる?
b0180494_06202313.jpg

[PR]
by pinochiko | 2015-03-27 06:27 | のんちゃん | Comments(12)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko