雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 66 )   > この月の画像一覧

ずっと仲良し

フクちゃん、のんちゃん、
b0180494_09325218.jpg
仲良し、仲良し。
b0180494_09325206.jpg
来年もみんなで仲良くしましょうね!
b0180494_09325241.jpg

[PR]
by pinochiko | 2014-12-31 09:49 | | Comments(28)

そっち行く。

PCの上に乗っていたのんちゃんですが、
そっちいく~。
b0180494_09325269.jpg
お、あいたぞ。
b0180494_09325298.jpg
おかあさんのおひざのうえ、いいでしょー。
b0180494_09325280.jpg
じゃ、ぼくはこっちで。
b0180494_09325279.jpg
平和に落ち着きました。

[PR]
by pinochiko | 2014-12-31 09:43 | | Comments(10)

今年の雑感2014

今年買って良かったもの。
・カンペールの靴。Brothers。
私には贅沢なお値段なので相当買うかどうか迷いましたが、やっぱり買って良かった。
履き心地が最高。羽が生えたように歩けちゃう。
もう何年もヒールのある靴って履いてないなぁ。
・FUNNY COMPANY+のスキニーパンツ
スキニーパンツが大嫌いなのですが(全身タイツの足みたいだから)、
170cmの私には、このパンツのXLサイズは最高。
ぴったりすぎす、緩すぎない。これを履くと、スタイルいいねぇ、って言われます。うはは。
色違いで3本も買ったよ。

今年はゴタゴタがいろいろあって出費が大きかったので、
自分のための買い物は↑意外、ほとんどしなかったなぁ。
冷蔵庫の取っ手が割れてるし、洗濯機も時々変な音がするし、来年は出費がかさむ予感・・・。

今年嬉しかったこと。
・日本語講師養成講座420時間を修了したこと。
・Englishカフェデビューしたこと。
・たくさんお野菜をもらったこと。
・新しく知り合いが出来たこと。
そう、ステキな女性に出会えてなんだか嬉しかったのです。
共通の言語(価値観)で話せる人との出会いは大事にしたいものです。
・このブログを通じて知り合った、empiKさん、みぶちょさん、candy--ameさんにお会いしたこと。
・同じくkyokoさんの猫缶バッジが当選したこと。
もうこれは素晴らしい体験でした。ブログをやってきて良かったなぁとしみじみ感じた一年でした。
ブログは距離を越えるね。

今年読んでよかった本
・『夜と霧』ヴィクトール・E・フランクル
今年は、つらい時期があったのですが、その時に読んで救われました。
自分自身の底力と、周りの皆さんの善意でなんとか年末を無事に迎えられたという気分です。
本当にたくさんの知人友人、家族の善意に助けられました。
2014年は忘れられない1年になると思います。
これからどういう恩返しができるだろうか。

ここ数年、新しいことを始めるという目標を立てているのですが、
今年もなんとかクリアできたかな。
夫もフクちゃんものんちゃんも、大病しなかったのも良かったな。
ブログも毎日続けられたしね!これからもどうぞよろしくお願いします。

終わりよければ全て良し、あと1日を穏やかに過ごせますように!






[PR]
by pinochiko | 2014-12-30 20:10 | 日記 | Comments(16)

お花

玄関に飾るお花を買ってきました。
なぜかふたりとも神妙な顔つきで確認中。
b0180494_08573726.jpg
むー、これはなんのにおいだろう。
b0180494_08573600.jpg
なんだろうねぇ~。
b0180494_08573729.jpg
たべられるかな?
b0180494_08573702.jpg

[PR]
by pinochiko | 2014-12-30 09:04 | | Comments(11)

おねだり

よーぐるとちょうだいね、のお顔です。
b0180494_08570372.jpg
はいはい、どうぞどうぞ。
b0180494_08570308.jpg
今日も必死だねぇ。
b0180494_08570367.jpg
爪切り、踏んでるよ。気付いてないんだねぇ。
b0180494_08570341.jpg

[PR]
by pinochiko | 2014-12-30 08:59 | のんちゃん | Comments(7)

壇弟韋フクの勝ち

うわー!
b0180494_10555106.jpg
やめろー!
b0180494_10555176.jpg
やめないー!
b0180494_10555121.jpg
壇弟韋フクの勝ち!
b0180494_10555144.jpg
壇弟韋フクとは、juniさんが付けてくれた四股名ですよ。

不満顔ののんちゃん。
b0180494_10555181.jpg
諦めません!
b0180494_10555191.jpg

[PR]
by pinochiko | 2014-12-29 11:10 | | Comments(14)

カメラ紐

写真を撮ろうとカメラを向けたら、カメラの紐に食いつかれました。
b0180494_10505393.jpg
カメラのことは認識してないのでしょうね。
それにしても、すごい鼻のシワ。
b0180494_10505334.jpg
なんで鼻のシワって出来るんでしょう?
b0180494_10520147.jpg

[PR]
by pinochiko | 2014-12-29 10:54 | のんちゃん | Comments(6)

いいなぁ~。

寝転んだおかあさんの上でご満悦のフクちゃん。
b0180494_09492276.jpg
ブラッシングも気持ちいいねぇ。
b0180494_09492245.jpg
なにしてるの?
b0180494_09492205.jpg
ふくにいちゃん、いいなぁ~。
b0180494_09492201.jpg
ぼくはー?
b0180494_09492229.jpg
また後でね、のんちゃん。

[PR]
by pinochiko | 2014-12-28 09:56 | | Comments(14)

盗撮

立って排泄してるよ。
b0180494_09494763.jpg

[PR]
by pinochiko | 2014-12-28 09:51 | のんちゃん | Comments(16)

kyokoさんの缶バッジ!

kyokoさんから、プレゼントの缶バッジが届きました!
b0180494_06583738.jpg
首を長くして待っていたので、ポストに小包を発見した時の喜びは相当なものでした。
かじかんだ手で、急いで開封したらこんなに可愛い缶バッジと、
生写真(笑)のグリーティングカードが!!
kyokoさん、本当にありがとうございます♪
アメリカから海を渡ってやってきた缶バッジ。遠い場所をつないでくれる缶バッジ。感慨深いなぁ。

のんちゃんも興味津々。
あーあー!!Whitneyちゃん、逃げろ!
b0180494_06583711.jpg
わーわー!Sandyちゃんが~!!
b0180494_06583784.jpg
即没収しました。
で、愛用のリュックに付けましたよ♪
仕事に行くテンションも上がるというもの。
b0180494_07165373.jpg
プレゼント企画に応募された方も多かったと思いますが、
その中から幸運なことに当選させて頂いて、ありがとうございました。
kyokoさん、本当に嬉しかったです!!!Love Love!!


[PR]
by pinochiko | 2014-12-27 07:23 | | Comments(18)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko