雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 63 )   > この月の画像一覧

今のうちに! animal

フクちゃん、今のうちに入っちゃえ!
b0180494_07044937.jpg
おかあさんが、のんちゃんの気を逸らしておいてあげるから!
b0180494_07044998.jpg
よし!いいぞ、フクちゃん!
b0180494_07044943.jpg

[PR]
by pinochiko | 2014-04-30 07:11 | あにまる | Comments(14)

赤ちゃん認識 animal

最近のデジカメは、顔認識なるものを行ってくれます。
笑っちゃうのが、のんちゃんの顔を「赤ちゃん」と認識するところ。
ほらね。
b0180494_07041447.jpg
赤ちゃん認識されなくなったら、のんちゃんも大人になった証拠かな。
あ、フクちゃんはされたことないんですよー。

[PR]
by pinochiko | 2014-04-30 07:08 | のんちゃん | Comments(8)

いいね!

ふくにいちゃん、いいなー。
b0180494_09000873.jpg
いいね、いいね。
いいでしょ。
b0180494_09000882.jpg
くわっ!
b0180494_09000837.jpg

[PR]
by pinochiko | 2014-04-29 09:05 | | Comments(18)

ジャージの紐

はいはい、みなさん、ジャージの紐に食いつく猫ですよ。
猫飼いあるあるですよね。
b0180494_09010537.jpg
b0180494_09010571.jpg
くわっ!
b0180494_09010525.jpg

[PR]
by pinochiko | 2014-04-29 09:03 | のんちゃん | Comments(5)

卒業? animal

はいろうかな。
b0180494_06565742.jpg

あれ?はいれるかな?

b0180494_06565783.jpg

あーん、なんかだめみたい。
b0180494_06565701.jpg
・・・。
b0180494_06565732.jpg
きょうはここでいっか。
b0180494_06565740.jpg
そうだねぇ、フクちゃん大きくなったからちょっと厳しくなっちゃたねぇ。
そろそろそこは卒業して、のんちゃんに譲っちゃう?

[PR]
by pinochiko | 2014-04-28 07:04 | あにまる | Comments(12)

添い寝 animal

こんな風に私の脇の間で寝るのんちゃんです。
b0180494_06555659.jpg
もうお仕事に行く準備するよ、といってもまだ布団の中でまどろんでいます。
b0180494_06555674.jpg
朝なかなか起きないのは、夜中にバタバタ走り回ってた時です。
人間と同じだねぇ。

[PR]
by pinochiko | 2014-04-28 07:00 | あにまる | Comments(8)

今週の雑感

大変です。
キットカットの赤い袋のやつ、しれっと14枚入りに減量してますよ。
15枚入りだったのに!増税後からこうなったのでしょうか?
こうなると、黒い袋の大人キットカット13枚入りと1枚差。
さぁ、どっちを買うか?

ポッポ牛乳は、KINOKUNIYAで売られているという話も聞きました。
高級品扱いなのか??

職場の上司が「猫をひいたかもしれない」っていうので、それを聞いた午前中は
全然仕事に身が入らなかったです。
午後に、その場所を通った人に確認してみたら「猫はいなかったよ、大丈夫じゃない?」と。
ちょっと安心したものの、怪我して倒れてたらと思うとまた気が気じゃない。
そしたら、夕方に中学生が猫をかまってたよ!っていう目撃情報が入り、
本当に安堵しました。
どうか、うろうろして事故に遭いませんように!

25日、給料日の金曜日、最高!
ハナ金っていう言葉が頭をよぎりますね。
ってことで、アラフィフの女友だちと飲みに行きました。
小諸駅前の呑来里と書いてどんぐりという居酒屋。
若者の居ない、ザ・居酒屋。落ち着くわー。
結構食べた気がしたけれどお会計がひとり2500円もいかなくてびっくり。
食が細くなったのかなぁ。

久しぶりに会ったのでいろいろな話が出たのですが、
結局のところ、旅にでたいね、というところに落ち着きました。

帰りに懐古園の夜桜を見物に行くと、満開の桜がぼんぼりに照らされて、
完全無風のなか微動だにしない、幻想的な光景を見ることができました。
時が止まったかのようで、不思議な感じがしましたよ。

ダニ族のコテカを付けたおじさんがATMを使っているのに笑った。

オバマさんが嵐のように去っていった。
えっと、何しに来たんだっけ?

[PR]
by pinochiko | 2014-04-27 17:06 | 日記 | Comments(20)

どうにかして。

ふくにいちゃん!
なんだよ。
b0180494_08391719.jpg
ふくにいちゃん!
もうよこになるんだよ。
b0180494_08391863.jpg
ふくにいちゃん!
うわぁ~、なんだよぉー!
b0180494_08391794.jpg
この後のんちゃんは何事もなかったかのように窓辺に陣取って日向ぼっこを始めました。

あのこどうにかしてよ、おかあさん。
b0180494_08391778.jpg

[PR]
by pinochiko | 2014-04-27 08:52 | | Comments(16)

足フェチ animal

あぁあぁ、今朝もか。
b0180494_08405545.jpg
痛いなー。痛いわー。可愛いけど。
b0180494_08405504.jpg

脱げちゃうねー、脱げちゃうわー。可愛いけど。
b0180494_08405553.jpg

[PR]
by pinochiko | 2014-04-27 08:43 | あにまる | Comments(6)

キメ!

うー。
b0180494_09115944.jpg
やぁっ!
b0180494_09115903.jpg
こんにゃろ、こんにゃろ。
b0180494_09115922.jpg
なんだよ、なんだよ。
b0180494_09115989.jpg
はいはいはい、みなさ~ん!
写真撮ってますよー!
え?
キメ!
b0180494_09115977.jpg

[PR]
by pinochiko | 2014-04-26 09:18 | | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko