雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 65 )   > この月の画像一覧

今週の雑感

先日の大雪の時、雪掻きに夢中になっていて
玄関のドアを開けっ放しにしてしまった時がありました。
気づいたらのんちゃんが外に出ようとしてる!
急いで捕まえて事なきを得て安心しました。
と思ったのもつかの間、「あれ?フクちゃんはどこにいる?」
慌てて家の中を呼んで回ってもいない!
もしかして外なのか?と外をみると、玄関前にちょこんと座ったフクちゃんが!
雪景色に圧倒されて全然動けない様子でした。
脱走しても意外にビビって遠くまで行けないのかもしれないなぁ。

ラッタッタ、って覚えてますか。
通勤時に私の車の前をトロトロ走るスクーターに苛ついた時、
この言葉をもう数十年ぶりに思い出しました。
はい、30歳の人も知らなかったですね、もはや。

笑っていいともって32年も続いているのですね。
始まった時に生まれた子がもうおっさんだよ。
タモリさん、いいとも終わったら、ブラタモリに精を出してほしいものです。

ホームメイトのCMで、女優さんの滑舌が悪くていつも失笑してたのですが、
ついに字幕が入ったバージョンが流れるようになってますよ。
頑張れ!

今日も雪。走る車の汚いこと、汚いこと。
ドロドロで、後ろのガラスなんて透過性ゼロ。何も見えない。
ドアノブ以外に触れないように気を遣います。汚れるから。
この時期の長野の車ってこんなもんです。
東京に行ってびっくりすることの中に、軽自動車がほとんど走ってないこと、
車がどれもピカピカだということがあります。

うちのオーブンレンジが変な音を発しています。
そろそろご臨終なのか?

最近、のんちゃんが寝ている私の頭をガブガブします。
痛い。しかも髪の毛がもつれてしまう。
頭ガブガブブームが去るのを待つしか無いか。


[PR]
by pinochiko | 2014-03-02 18:16 | 日記 | Comments(16)

PC対策

キーボードを守るために、トレーを乗せてみた。
これでどこかのキーを押して妙な現象が起こることもない!
b0180494_08500856.jpg
と思ったけれど、これじゃ、何も入力できないし、画面も見えない…。
ダメだ、こりゃ。

[PR]
by pinochiko | 2014-03-02 08:57 | フクちゃん | Comments(8)

水回り

のんちゃんは全然水を怖がらないのです。

お風呂を覗き、
b0180494_08485878.jpg
トイレを覗き、
b0180494_08485864.jpg
シンクに入る。あ、お水舐めたね!
b0180494_08485801.jpg

[PR]
by pinochiko | 2014-03-02 08:53 | のんちゃん | Comments(12)

先回り animal

b0180494_07542557.jpg

あれ、先に出られちゃった!
出かける気配を感じて先に行かれちゃいました。
でも、中でご飯のトレーをカチャカチャ鳴らすと、飛んで戻ってきます。あはは。

[PR]
by pinochiko | 2014-03-01 08:01 | あにまる | Comments(14)

出たい。 animal

でたい。
げんかんのにおいがかぎたい。
b0180494_07543442.jpg
ふくにいちゃん、だまってないでおおきなこえでなけばいいのに。
b0180494_07543476.jpg

[PR]
by pinochiko | 2014-03-01 07:56 | あにまる | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko