雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 65 )   > この月の画像一覧

開いてる。 animal

のんちゃん、上に何かあるの?
b0180494_06452081.jpg
ありゃ、お口開いてるよ。
b0180494_06451955.jpg
微妙に開いてるの、気づいてる?
b0180494_06452064.jpg

[PR]
by pinochiko | 2014-03-17 06:48 | あにまる | Comments(8)

ソファを干したら。

日差しが気持ちよかったのでソファのクッションを干しました。
そうしたらフクちゃんが、
b0180494_07432698.jpg
フンフン、
b0180494_07432653.jpg
フンフン。
それを見てのんちゃんも、
フンフン、
b0180494_07432685.jpg
顔をはめ込んでまで、
フンフン。
b0180494_07432600.jpg
何なのさ。
どうしてそこばかり匂うの?
一体そこに何があるっていうの?



[PR]
by pinochiko | 2014-03-16 07:55 | | Comments(8)

窓辺で

ふくにいちゃん、きもちいいね。そうおもわない?
b0180494_07423676.jpg
ねーってばー。がぶー。
b0180494_07423627.jpg
はいはい、そうだね。きもちいいね。がぶー。
b0180494_07423675.jpg
やられたー。
ふんっ!
b0180494_07423689.jpg

[PR]
by pinochiko | 2014-03-16 07:51 | | Comments(8)

今週の雑感

ドライトマト、鶏胸肉、ドライモリーユで和風だしが取れるんだそう。
要するに3種類のアミノ酸が取れればいいんだそうで、
これで味噌や醤油も出来るんだって。
科学の力、すごい。
料理って、理(ことわり)を料る(はかる)ってことなんだなぁ。

イナバの缶詰に、タイカレーだけじゃなくてついにトムヤムクンまで出来ましたね。
職場のお昼ごはんにこの缶詰を持って行って、
職場をアジアの香りで充満させている私です。

信州の東にも、大戸屋ができました。
関西弁で店員に激怒するお客さんがいて、15分も待たせやがって、
てなことを大声でわめいていたらしいです。
が、のんびりした土地柄ですから、ここは。
もうね、関西弁を喋る人に恐怖心を持っている人が多い土地ですから、
勘弁して下さい。信州で関西訛りはご法度なのですよ。

職場の31歳女子が何かにつけて「もう30歳だから、私。年寄りだから、私」
みたいなことを言うのがうっとうしい。
こっちはとっくに40歳過ぎてますから。
でもまぁ、そういうこと言ってみたいお年ごろなのかなと、放ってあります。

朝起きたら布団の中にのんちゃんのおもちゃが入っていて、微笑んでしまうのです。
夜中におもちゃをくわえて布団の中に入ってきたのか、と想像して微笑んでしまうのです。

パラリンピックの注目のされなさ加減にびっくりですね。

仕事で、年度末、年度初めに3つの山場があります。
先週1つ目をクリア。3月末が2つ目の山。来週からガンガン登っていくぞ。


[PR]
by pinochiko | 2014-03-15 15:52 | 日記 | Comments(16)

のんびりと

のんちゃん、陽があたるフクちゃんを羨ましく見てるのかと思ったら、
b0180494_08144949.jpg
寝てた。
b0180494_08144932.jpg
姿勢を変えて、まんまるになって熟睡。
b0180494_08144935.jpg
フクちゃんはのんびり身体のお手入れ。
平和な時間ですね。
b0180494_08144961.jpg


[PR]
by pinochiko | 2014-03-15 08:25 | | Comments(6)

ふみふみ

こうしてふみふみをいただくと、こちらもとても幸せな気分になりますね。
すごく真剣!
b0180494_08135548.jpg
b0180494_08135500.jpg
b0180494_08135514.jpg



[PR]
by pinochiko | 2014-03-15 08:19 | のんちゃん | Comments(4)

チロ出し animal

のんちゃん、また舌がちょこっと出てるよ!
b0180494_06081501.jpg
なに!
b0180494_06081514.jpg

[PR]
by pinochiko | 2014-03-14 06:10 | あにまる | Comments(12)

しっぽ重ね animal

のんちゃん、なんやかんや言って、フクちゃんのこと好きなんでしょう?
b0180494_06082674.jpg

[PR]
by pinochiko | 2014-03-14 06:09 | あにまる | Comments(10)

いちゃいちゃ

あらフクちゃん、のんちゃんを抱え込んでいるのね。
b0180494_06345264.jpg
b0180494_06345280.jpg

のんちゃん、いいねぇー。

b0180494_06345284.jpg

フクちゃん、後ろ足でものんちゃんを挟み込んでいるのね。
b0180494_06345110.jpg
毛繕いが終わったら仲良くお昼寝だね。いいねぇ~。
b0180494_06345236.jpg


[PR]
by pinochiko | 2014-03-13 06:41 | | Comments(16)

見てる。

視線を感じると思ったら、
b0180494_06354443.jpg
フクちゃんは見た!
b0180494_06354418.jpg

[PR]
by pinochiko | 2014-03-13 06:36 | フクちゃん | Comments(4)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko