雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 65 )   > この月の画像一覧

コロコロやだ! animal

なにこれ!?
b0180494_06511763.jpg
おわー、なんだこいつ!
b0180494_06511720.jpg
やだやだやだ!
b0180494_06511794.jpg
のんちゃんも抜け毛が多くなってきました。
ブラシは大丈夫だけど、コロコロは嫌いなようです。困ったなぁ。

[PR]
by pinochiko | 2014-03-31 06:55 | あにまる | Comments(8)

色男 animal

キャットタワーの一番上のこのバスケットにフクちゃんが入るようになったということは、
暖かくなってきたということです。
b0180494_06504652.jpg
お気に入りの場所だもんね、のんちゃんに奪われないようにしないと!
b0180494_06504699.jpg
おかあさんさっきからずっとみてるね。
b0180494_06504636.jpg
だって、かっこいいんだもん!

[PR]
by pinochiko | 2014-03-31 06:53 | あにまる | Comments(4)

今週の雑感

あぁ、今週は長かった。昨日の土曜日も出勤で、職場の大掃除でした。
いよいよ明日、年度末年度初めの3つの山場の2つ目を迎えます。
これを乗り越えれば一段落、頑張れ私。

2円切手の白ウサギがとっても可愛い。のんちゃんみたいだ。

4月1日から、5万円未満の購入金額には200円の収入印紙はいらないんだって。
そういうこともっと大きな声で言ってくれないと、気付かなかったかもしれない。
高速道路の割引も変わるとかいう話だけどねぇ。

仮面のビーナスという縄文時代の土偶が国宝になったというニュースをラジオでききました。
「縄文ファンが大勢訪れていました」ってなことを言っていて、
縄文ファン、という括りがあるのかーと知りました。
弥生ファンとの対立とかあるのだろうか?

コンビニでレジ横のたばこをふと見たら、20円も値上がりするのですね、1日から。
もう500円に届きそうな価格で、愛煙家は大変ですね。
ビールに対する発泡酒的なものがそのうち出てくるのかなぁ?

写真に撮れないけれどおもしろ可愛いのんちゃんは、
お風呂を覗くのんちゃん、
トイレしている私の膝に乗るのんちゃんです。
この、トイレ中に乗ってくるのはほとほと困っちゃいます。
あ、うちのトイレのドアは引き戸だし、鍵をかけることもないので出入り自由なのです。

雄太郎さんが連れて帰ったのは豚である必要があったのか?なんだか可愛そうで。
あと、奥、カレーを作れ!と言った先生の連れの男性って何者だったんですっけ?

[PR]
by pinochiko | 2014-03-30 11:57 | 日記 | Comments(16)

枕の上で。

朝、私が身支度を整えている間、おとなしく枕の上に座って待っています。
まだ軽く寝ぼけてるのでしょうかねぇ?
b0180494_07502795.jpg
あ、じゅんびできたね、いく?
b0180494_07502702.jpg
まってまって。いっしょにいく。
b0180494_07502717.jpg

[PR]
by pinochiko | 2014-03-30 07:56 | のんちゃん | Comments(6)

春だねぇ。

フクちゃん、
b0180494_07495151.jpg
春だねぇ。
b0180494_07495180.jpg
雪もすっかりなくなりました。

[PR]
by pinochiko | 2014-03-30 07:51 | フクちゃん | Comments(4)

おねだり

ふくにいちゃん、いい?
b0180494_06450058.jpg
いくよ!
b0180494_06450052.jpg
ごはんちょーだい!
b0180494_06450039.jpg
にゃーにゃー訴えるのんちゃん。
目で訴えるフクちゃん。

[PR]
by pinochiko | 2014-03-29 06:48 | | Comments(10)

ソーダ

さすがの食いしん坊のんちゃんも、
ソーダのシュワシュワにはタジタジ。
b0180494_06444217.jpg
でも、匂いはとりあえずチェック。

[PR]
by pinochiko | 2014-03-29 06:46 | のんちゃん | Comments(6)

無関係 animal

のんちゃん、ヨーグルトをおねだり中。
その後ろで無関心な人がいます。
b0180494_06375300.jpg
ここ!
b0180494_06375327.jpg
ヨーグルトよりお日様のほうが好きなフクちゃんです。

[PR]
by pinochiko | 2014-03-28 06:43 | あにまる | Comments(8)

午睡 animal

それぞれに、居心地の良い場所をみつけて、お昼寝。
b0180494_06382816.jpg
b0180494_06382822.jpg
午後の平和な時間です。

[PR]
by pinochiko | 2014-03-28 06:39 | あにまる | Comments(6)

ぼくがぼくが。

フクちゃんが私の足でカリカリしてると、
必ずのんちゃんが走って現れて邪魔します。

ぼくがぼくが!
…いつもいつもこいつは!
b0180494_06361638.jpg
ふたりの愛に挟まれて、おかあさん辛いわー。なんてね。

[PR]
by pinochiko | 2014-03-27 06:55 | | Comments(21)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko