雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 66 )   > この月の画像一覧

今年買ったものの中で良かったもの。
その1 シチズンの腕時計
太陽電池で電池交換いらず。
電波時計で、時間合わせ不要、しかも海外でも勝手に時間があってしまう。
日付、曜日はもちろん表示される。
これがたったの7,000円とは!

その2 ミニマフィンの型
夏にアメリカに行った時にウォルマートで買ったもの。
1枚で12個のミニマフィンが焼けるのを、5ドル程度で購入。
2枚買ったので、いつも一度に24個のミニマフィンを焼きます。
ミニってのが日本人にはちょうどいい。
職場の女子に差し入れするのにとってもいいのです。

その3 セサミオイル
化粧水の後に顔に塗る、オーガニックのセサミオイル。
シミが消えるわけじゃないですが、肌の調子はとてもいい。
手に残ったオイルを生乾きの髪の毛にすり付けて乾かすと、
髪の毛もサラサラ。いぇ~い。

その4 ピュリナワン
という、猫用の水が循環する機械。
あんまり水を飲まなかったフクちゃんが前よりは飲むようになったのです。
のんちゃんは、家に来た日からこれでガブガブ飲んでました。
それを見たフクちゃんは「みずってこわくないの?」と気づいたようで、
最近はさらに飲むようになってくれました。

その5 イオニックプロ
という、空気清浄機。
のんちゃんが来た当初、くしゃみをしていて、耳の中もちょっと荒れてて、
もしかしてアレルギー?と思って急いで購入したのです。
お医者でもらった薬が効いたのか、空気清浄機が良かったのかわからないですが、
のんちゃんは全快。
空気清浄機のお陰で、外から帰ってきた時に感じていた猫の匂いが無くなりました。
最近のは電気代も安いし、フィルター交換も必要ないんですねぇ。

*****

先日の会社の忘年会で、
「今年を漢字一文字で表してください」というお題が全員に出されました。
私は迷うこと無く「新」を選びました。

のんちゃんという新しい猫ちゃんを迎えて、ますます毎日が楽しくなりました。

この夏に中学生のホームステイの引率としてアメリカに行ったことで
本当に新しい体験をたくさんすることができました。
そこでたくさんの新しい人、世代も国籍もいろいろな人に会うことができました。
そしてそれをきっかけに新しいことに挑戦する気力をもらいました。

このブログを続けることで、新しいことをたくさん知ることができました。
みなさんのブログを訪問して、いろいろな経験を自分もさせてもらった気分です。
同じ地球上の違う場所で、同世代のみんなが楽しんで生きているってことを実感しました。
世代が上の方とも同じ世代の感覚でお付き合いさせてもらい、勇気をもらいました。

みなさん、ありがとう!来年もどうぞよろしくお願いいたします!



[PR]
by pinochiko | 2013-12-31 16:44 | 日記 | Comments(15)

動けない。

コタツの中で、おかあさんの股の間に陣取るおふたり。
b0180494_08503124.jpg
のんちゃん、はまっちゃったり、
b0180494_08503107.jpg
フクちゃん、足を投げ出したり、
b0180494_08503145.jpg
おかあさん、動けません。
奥のはおとうさんの足。
ある意味、今年最後の家族写真ですね。あはは!

[PR]
by pinochiko | 2013-12-31 08:58 | | Comments(12)

かに!

かにだ!
b0180494_08492087.jpg
きえちゃった!どこいった?
b0180494_08492027.jpg
なんてね。
きみはまだカニの味は知らないのだよ。ふふふふふ。

[PR]
by pinochiko | 2013-12-31 08:53 | のんちゃん | Comments(6)

重量ちがい animal

天真爛漫のんちゃんは、フクちゃんに果敢に挑んでいきますが、
やはり重量のちがいは大きい。
結局いつも仰向けに倒されるのです。
b0180494_08281711.jpg
b0180494_08282156.jpg
いつも仰向け、っていうのがなんだか笑っちゃいます。

[PR]
by pinochiko | 2013-12-30 08:34 | あにまる | Comments(8)

立つよねー。 animal

おかあさんが食べているヨーグルトが欲しくてしょうがないのです。
だめー!って持ち上げたら、立ったー。
b0180494_08275564.jpg

[PR]
by pinochiko | 2013-12-30 08:31 | あにまる | Comments(16)

もっと!

タッタッタッ。
b0180494_09210254.jpg
b0180494_09210256.jpg
はい、またなげて!
b0180494_09210268.jpg
こういう遊びはフクちゃんはしなかったな~。

[PR]
by pinochiko | 2013-12-29 09:22 | のんちゃん | Comments(20)

一緒にねんね。

フクちゃん、寝てるね。
b0180494_09110797.jpg
のんちゃんも寝るの?
b0180494_09110705.jpg
あらあら、上に乗っちゃったよ。フクちゃん、気にしてないか。
b0180494_09110701.jpg
おやすみなさい。

[PR]
by pinochiko | 2013-12-29 09:13 | | Comments(8)

立つ!

のんちゃん、立つ!
b0180494_08165768.jpg
立つ!
b0180494_08165740.jpg
短めの後ろ足の踏ん張りが可愛いですねぇ。うふふ。

[PR]
by pinochiko | 2013-12-28 08:21 | のんちゃん | Comments(12)

兄の愛。

ペロペロ。
b0180494_08162999.jpg
ペロペロ。
b0180494_08162975.jpg
ペロペロ。
b0180494_08162866.jpg
※これはPCの上で行われています。
 PCの上をシェアするとは…兄弟愛だねぇ。

[PR]
by pinochiko | 2013-12-28 08:19 | | Comments(16)

あしらう。 animal

あそぼ!
b0180494_06382669.jpg
うりゃー!
おいおい。
b0180494_06382620.jpg
ねぇねぇ!あそぼうよ!
…………。
b0180494_06382674.jpg
はいはい、はいはい。おちつきなさいよ。
b0180494_06382668.jpg
フクちゃん、さすがの落ち着きっぷり!



[PR]
by pinochiko | 2013-12-27 06:46 | | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko