雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 63 )   > この月の画像一覧

踏ん張る手

その踏ん張ってるおて手もいいぞ~!
b0180494_18051420.jpg
しっかり支えてしっかり食べる!
b0180494_18052070.jpg
おかあさんのことなんて完全無視!食いしん坊フクちゃん万歳!

[PR]
by pinochiko | 2013-11-30 18:07 | | Comments(10)

湯たんぽ

お、湯たんぽと添い寝ですか。
b0180494_9145886.jpg
こうやってぬくぬくと好きなだけ寝られてお前さんは幸せだのぅ。
b0180494_9151268.jpg
そんなあなたを見てるのが幸せだよ。

[PR]
by pinochiko | 2013-11-30 18:04 | | Comments(4)

今週の雑感

なんだかエキサイト、不具合らしいですね。
写真がアップできないので、今週の雑感を。

特定秘密保護法、なんだか怖いですねぇ。
なんでそんなに急いで決めちゃうのか、早急に秘密にしなければならないことが
あるのかと勘ぐっちゃいますよね。中国?東京電力?TPP?オリンピック?
民主主義でしたよね、日本って?と思いました。

軽自動車税の増税、許せない!反対!
お金がなくて我慢して軽自動車に乗ってるのに、
最寄り駅徒歩2時間みたいなところに住んでいて車が自転車みたいなものなのに、
一人一台車が必要なのに!
東京で、無くても生活でるのに乗用車に乗ってる人たちに決められたくないよ!
税金が取りたいなら、高級車の税金をもっと増やせばいい。

ピーナッツバタークッキーを焼きましたが、えらい美味しかったので感動。
なんで今まで作らなかったんだろう?
夫は「なんか懐かしい味がする」だって。そうか?

今週は、りんご12個、みかん2箱、白菜1玉、さつまいも1本いただきました。
長野に来てからりんごってほとんど買わなくなったなぁ。
さて、どうやって消費しようか。みかんは職場で配ります、さすがに。

フクちゃんの右目の目やにをとったらちょっと皮膚が傷ついてしまったかも。
しばらく様子見して、ひどくなるようなら病院行こう。治りますように!

生協を4週連続で注文を忘れた。忙しいとあっという間に1周間がたってしまって、
注文の日だということを忘れてしまう。止めたほうがいいのかな?
必要ないということなのかなぁ。

伊勢神宮の正宮に入れるチケットを貰ったので、これは是非行かねばとおもうのですが、
スーツに準ずる服装で、と書いてある。
こういうのが一番難しい。ジャケット?でもその上にダウンとか着ちゃうけどいいのか?
靴は?歩く距離が長いからパンプスは無理だし。悩むわー。
[PR]
by pinochiko | 2013-11-30 10:59 | 日記 | Comments(20)

開かない扉

フクちゃん、そこでいくら見上げながら待っててもその扉は開かないよ。
b0180494_8321787.jpg

そうなの?なんで?
b0180494_8324086.jpg

[PR]
by pinochiko | 2013-11-29 08:32 | | Comments(10)

おやつ

おーやーつー!
b0180494_826863.jpg

おーやーつー!
b0180494_8264536.jpg

おーやーつー!んべんべ、もうないか?
b0180494_830462.jpg

[PR]
by pinochiko | 2013-11-29 08:30 | | Comments(12)

いいです。

おかあさん、
b0180494_6552195.jpg

いいですねぇ~。
b0180494_6554033.jpg

けさはこのへんでいいですよ。
b0180494_65645.jpg

って言ってないか?
[PR]
by pinochiko | 2013-11-28 06:56 | あにまる | Comments(4)

興奮

フクちゃんの興奮に付き合って遊びながら、
解けた毛糸玉を直そうとしたのだけれど・・・。
この有り様だ。
b0180494_650945.jpg
b0180494_6501866.jpg
b0180494_6502712.jpg

・・・無理!
[PR]
by pinochiko | 2013-11-28 06:51 | あにまる | Comments(6)

興奮

なんだか興奮してます。
遠くからこちらを狙っています。
もう既に毛糸のボール球は崩壊してしまっています。
b0180494_6513544.jpg

よし、その興奮に付き合って遊んであげよう。
さぁ、来い!
[PR]
by pinochiko | 2013-11-27 06:52 | | Comments(1)

大階段、登る。

大階段を登りますよ。
b0180494_6474317.jpg
b0180494_647518.jpg
b0180494_6481429.jpg
b0180494_6482259.jpg
b0180494_6483213.jpg

お腹、たるんでるなー。あはは!
[PR]
by pinochiko | 2013-11-27 06:49 | | Comments(12)

おとうさんの脇でねんね

朝、おとうさんの布団をめくってみると・・・。
b0180494_742373.jpg

なーんて気持ちよさそうなの!
b0180494_743574.jpg

おとうさんもとっても嬉しそうだよ。
おかあさんはちょっと嫉妬しちゃうよ!おとうさんに!
[PR]
by pinochiko | 2013-11-26 07:07 | | Comments(16)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko