雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 66 )   > この月の画像一覧

やせ我慢

眠たくてしょうがないのに、PCの上で踏ん張っているフクちゃん。

ねむくなんかないもんね。
b0180494_6501446.jpg

実は手前で夫と私が晩御飯を食べています。
ご飯を食べている間はこうしてずっと付き合ってくれるのですが、
何かもらえると期待してるのでしょうね。
あげられるものは無いんだよ!残念!
[PR]
by pinochiko | 2013-10-31 06:53 | | Comments(12)

ごきげん

毛糸玉でごきげん!
b0180494_6472087.jpg
b0180494_6473373.jpg
b0180494_6474313.jpg

元気、元気!
[PR]
by pinochiko | 2013-10-31 06:48 | | Comments(4)

今週の雑感

まずは、フクちゃんが何を見たのか?について。
ご近所さんがワンちゃんのお散歩をしていたのですが、これがいつものお散歩とは違って、
フクちゃんが激しく反応したのです。
かなりの老犬で、足元もおぼつかなくて、いつもゆっくりゆっくり歩いているのですが、
その横になんと1匹の猫ちゃんが寄り添うようにして一緒に歩いていたのです!
纏わりつくような感じだったので、飼い主さんに「猫を飼い始めたのですか?」って聞いてみました。
そしたらなんと、その猫ちゃんは5日くらい前からこの方のお家に現れるようになったらしく、
人にも犬にもとっても懐いていて、おそらく迷い猫だろうとのことでした。
迷い猫!この辺はそうとうな田舎で隣の家なんてみんな100mは離れているような場所なので、
もしかして捨てられたのか?とも思います。
とにかく、その猫ちゃんはリードもないのに、ワンちゃんの歩調に合わせてゆっくり歩いて、
ちっとも逃げる素振りが無い。ムチャムチャ可愛かったです。
その方も、家に現れる間は、お世話するってことでした。またいつか会えるかな~。楽しみだ!

ツルヤの燻製ミックスナッツがとても美味しい。さすがツルヤだ。

Eye sightを体験しました!本当に壁にぶつかる直前に止まる!ブレーキがかかると結構な衝撃がありましたよ。
壁との間は80センチ残して止まるそうですが、感覚としてはほとんどぶつかってる感じでしたね。
初めてのハイブリッド車、初めての電気自動車、初めてのアイドリングストップを経験した時と同じく新鮮でしたが、
これが当たり前になっていくのかなぁ。
ま、いづれも会社の社用車でしか経験してませんが。なんせ私の愛車はマニュアルの軽自動車ですから!

キューピーコーワゴールドってのをのんだら、本当に元気が出てびっくりしました。
これ、飲み続けたらどうなっちゃうんだろう?逆にちょっと怖くなっちゃいました。
根本的に疲れが取れていないのに、元気になるって、すごい。

老眼が進んだ気がしてしょうがない。老化とうまく付き合っていきたいものだ。
来週は歯医者に行くので、歯の劣化についても相談してみようと思います。
黄ばみとか気になるしねぇ。いつかは入れ歯になるのかなぁ、なんて考えたりします。

マンズワイン小諸ワイナリーの収穫祭は、台風の影響でひどいお天気だったけれど、
そこそこの人出があり、例年通りガブガブと1杯50円のワインを飲み、陽気に楽しんできました。
昼間からみんなで楽しくワインを飲んで陽気になれるなんて、こんな素敵なお祭りはないな。
運転手をしてくれる夫に感謝です。
[PR]
by pinochiko | 2013-10-30 20:30 | 日記 | Comments(12)

定位置

こたつの中で、フクちゃんが私のお股にいることが多くなる、これからの季節です。
b0180494_8142310.jpg

動けない、私。けどこの可愛い姿を見ていたいから我慢しますよ。
[PR]
by pinochiko | 2013-10-30 08:15 | | Comments(10)

のけぞるほどに

ひなたぼっことぶらっしんぐ、きもちいいねぇ。
b0180494_893397.jpg

う~ん。
b0180494_894130.jpg

のけぞっちゃうほど、きもちいいねぇ!
b0180494_895168.jpg

[PR]
by pinochiko | 2013-10-30 08:12 | あにまる | Comments(8)

スプーンで。

猫缶からお皿にご飯を移した時に使ったスプーンを綺麗にしてくれるフクちゃんです。
b0180494_725311.jpg

裏も表もね。
b0180494_732184.jpg

[PR]
by pinochiko | 2013-10-29 07:04 | | Comments(12)

見張ります。

日向ぼっこしながらも、外の様子のチェックは欠かしませんよ。
b0180494_6584347.jpg

なんか来た!
b0180494_6585673.jpg

何が来た?
[PR]
by pinochiko | 2013-10-29 06:59 | | Comments(10)

朝日を浴びて。

b0180494_654722.jpg

日差しは逃さないのです。
[PR]
by pinochiko | 2013-10-28 06:55 | | Comments(8)

多すぎ

一体何匹のネズミさんがいるんでしょう?
お、狙ってますか?
b0180494_652176.jpg

あ、そこまでで止めたの?どれを狙ってるか分からなくなっちゃった?
b0180494_6523033.jpg

[PR]
by pinochiko | 2013-10-28 06:53 | | Comments(13)

期待通りに

フクちゃん、毛玉ボールがあるね。好きだよね?
…うん。
b0180494_652418.jpg

こうしてほしいんでしょ?これでいい?
b0180494_6531394.jpg

はは、期待に応えてくれてありがとうございます。
[PR]
by pinochiko | 2013-10-27 06:53 | | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko