雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 66 )   > この月の画像一覧

今週の雑感

りんご、梨、巨峰をそれぞれ別の人からもらいました。
贅沢だなぁ、フルーツを頂いちゃうなんて。ありがたいことです。
そして、ブロッコリーもまた玄関前に置かれていました。ゴロンと4つ。
最近、ブロッコリーとクルミとレーズンのサラダにハマっているので嬉しい限り。

東御市のマツヤ(スーパー)できのこ品評会が行われていました。
何十種類ものキノコが並べられて、おじさんたちがあーだこーだと話しているのが、面白い。
スーパーの中の一角でだよ!

長野は収穫の時期真っ最中ですね!

望月のローカルスーパー、越後屋のお弁当が安い。
普通だと398円位のが300円。しかも夕方5時に行ったらもう半額で150円!
諦めが早くないか?
五郎兵衛米を使った美味しいお弁当なんだけどなー。

半沢直樹もあまちゃんも終わって、もうテレビを見る楽しみがなくなった今週。
勉強をちゃんとしろってことなのか?
[PR]
by pinochiko | 2013-09-30 23:43 | 日記 | Comments(4)

朝の甘え

また朝ごはん中に膝のうえによじ登ってきました。
そういう気分なのね、この頃は。
b0180494_981112.jpg

まんぞく。
b0180494_983286.jpg

[PR]
by pinochiko | 2013-09-30 09:09 | | Comments(8)

阻止する。

日曜の午後3時半。外はとってもいい天気。
お昼寝しようと思ってブランケットをソファまで持ってきて、「さぁ、寝るぞ」と思ったら、
フクちゃんがドーンとクッションの上に鎮座。
おかあさん、寝ちゃダメ~?
b0180494_96797.jpg

[PR]
by pinochiko | 2013-09-30 09:06 | | Comments(2)

縄跳び

縄跳びに慣れたようです!
b0180494_844518.jpg

[PR]
by pinochiko | 2013-09-29 08:05 | | Comments(10)

膝の上に。

PCを見ながら朝ごはんを食べていたら、フクちゃんが膝の上に乗ってきました。
まぁ、珍しい。

ぼくここだよ。
b0180494_814147.jpg

b0180494_82418.jpg

何だか寂しかったの?今朝も後でちゃんとブラッシングしてあげるからね。日向でね。
b0180494_83646.jpg

[PR]
by pinochiko | 2013-09-29 08:03 | | Comments(8)

何を思う。 animal

フクちゃん、さっきからそこでジーっとしてるけど、何してるの?今はおもちゃ、無いよ。

いいのここでまってるの。
b0180494_935554.jpg

いつもこのむこうにねずみさんがくるんだよ。
b0180494_97141.jpg

やれやれ、じゃぁ、おかあさんがネズミさんのおもちゃを持ってくるかね。
[PR]
by pinochiko | 2013-09-28 09:08 | あにまる | Comments(14)

すきあらば。 animal

最近、出勤しようと玄関に向かうと、私より前に玄関に行って、
下駄箱の下に隠れてしまうフクちゃんです。
すきあらば外に出ようとしているのか、おかあさんが行くのを阻止しようとしてるのか?
後者だったら…抱きしめてあげたい!
b0180494_922673.jpg

[PR]
by pinochiko | 2013-09-28 09:02 | あにまる | Comments(10)

朝のまどろみ

b0180494_653362.jpg

b0180494_6531199.jpg

おかあさんにとっても癒やしの時間です。
会社に遅刻したっていい!と思っちゃいます。
[PR]
by pinochiko | 2013-09-27 06:54 | | Comments(16)

問題です。8

問:フクちゃんがこのように驚いた顔をして固まっている理由述べよ。
b0180494_6511223.jpg


答:おかあさんが、縄跳びでドタバタうるさく跳ねていたから。

なわとびこわい。
b0180494_6515297.jpg

[PR]
by pinochiko | 2013-09-27 06:51 | 問題です。 | Comments(8)

キメッ!

キメてるけど、何かした?
おかあさん、見逃したよ。
b0180494_6503585.jpg

[PR]
by pinochiko | 2013-09-26 06:49 | | Comments(6)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko