雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 64 )   > この月の画像一覧

ちいさなフクちゃん2

b0180494_14124964.jpg

そんな頑張って背伸びしちゃって!そんな時代もありました。
b0180494_14132113.jpg


*****

初めてpottery barnに行きましたよ。
pottery barn kidsで甥っ子にお土産、可愛いバックパック買いました!
[PR]
by pinochiko | 2013-07-31 14:32 | | Comments(5)

ちいさなフクちゃん

フクちゃんが来た2011年6月。
こんなに小さかったのですよ。踏んづけちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしたものです。
このオモチャ、今もあるのですが、ボロボロです。
b0180494_1246645.jpg
b0180494_12454132.jpg


******

無事にデンバーに到着!
20年振りにSafewayに行きましたよ。あー、全てが大きいのだったよ。
[PR]
by pinochiko | 2013-07-30 12:53 | | Comments(3)

行ってきます。

行ってきますね、フクちゃん。
9日間も会えないなんて寂しいよ。おとうさんと男2人で仲良くね。
あんまり食べ過ぎないで、運動もするんだよ。
困ったことがあったら大きな声で鳴くんだよ。
じゃあね。

いっちゃうの。いってらっしゃい。
b0180494_6353230.jpg

[PR]
by pinochiko | 2013-07-29 06:35 | あにまる | Comments(8)

こっちこっち。

こっちこっち。
b0180494_6254566.jpg

こっちこっち。
b0180494_626744.jpg

ついてきてる?こっちこっち。
b0180494_6263195.jpg

ほら、ここ!
b0180494_627256.jpg

こーこっ!このなか!ごはんこのなか!
b0180494_6273770.jpg

くれるよね?
b0180494_628287.jpg

ご飯が欲しいと、ご飯のある引き出しまで先導してくれるフクちゃん。
このときの駆け足、ギャロップが可愛くって。
じゃー、5粒だけあげちゃおうかなー。ご不満?
[PR]
by pinochiko | 2013-07-29 06:30 | | Comments(4)

今週の雑感

明日、アメリカはコロラド州に向けて成田を出発いたします。8月7日帰国です。
市で選抜された中学生15名のホームステイの引率です。
緊張するなぁ。アメリカなんて20年振りだし。
あのころは携帯電話もインターネットもなかったので、連絡手段は公衆電話か手紙だったのだ。
それが今じゃ、スカイプってものがあるし、
アメリカでこのブログ更新だってできるのだから素晴らしいではないですか。
しかし、夫はPC音痴なので、「フクちゃんの写真送って!」といっても無理…。
なんとかスカイプの使い方を今晩教え込んで、向こうでもフクちゃんの姿が見たい!(あ、夫の顔も見たい。)
ということでみなさんのブログにコメントなどあまり出来ないかも知れませんがご了承くださいませ。

母校の丸亀高校が甲子園出場!おめでとう!
あー、高校3年生のとき、学校からバスにのってみんなで応援にいったなぁ。暑かったなぁ。
変なチューリップ帽を被らされたなぁ。普段は歌わない校歌を大声で歌ったりしたなぁ。

今朝早く、ご近所さんがとうもろこしを4本持きてくれました。朝のとれたて!
フクちゃんも大喜びだなー、きっと。
しかし、私、起きたばかりで髪の毛ぼさぼさ、ノーメイクでメガネで、パジャマだったけど。。。
びっくりさせたかな?

長野県で、猫の虐待のニュースがあり、怒髪天。どうしてそんなことをする!
人殺しと同じ刑罰を!

5mm角くらいに切ったトマトとみじん切りにした茗荷とシソを、塩とオリーブオイルと醤油とすし酢で和えて、
豆腐にかける、のが最近のお気に入り。暑い日はこれ、最高。
[PR]
by pinochiko | 2013-07-28 18:01 | 日記 | Comments(10)

いい具合

フクちゃん、おはよう。まだ眠そうだね。
b0180494_13304062.jpg

どこで寝てるのかな?
b0180494_1331248.jpg

b0180494_13311211.jpg

b0180494_13312140.jpg

おとうさん、夜中に寒くて押入れから布団を引っ張り出したんだって。
カバーもかけずに…二人とも、やんなっちゃう。
[PR]
by pinochiko | 2013-07-28 13:32 | | Comments(6)

涼しい朝は。

なんだか朝晩は本当に涼しくなって、今朝なんかちょっと半袖だと寒いくらい。
昨晩からフクちゃんとっても元気です。ゴロゴロしてないで走り回ってます。
今朝も皮の剥げたねずみさんでおかあさんと遊びます。
b0180494_825611.jpg

b0180494_825196.jpg

b0180494_8255527.jpg


もっといっしょにあそぶよね!
b0180494_827345.jpg

洗濯とか掃除とかやんなくちゃ、なんだよ、おかあさんは。
[PR]
by pinochiko | 2013-07-28 08:27 | | Comments(8)

じゃましないで。

がぶがぶ。
b0180494_6423036.jpg

がぶがぶがぶ。
b0180494_6424812.jpg

がぶ。
b0180494_6431824.jpg

おかあさんとがぶがぶしてるんだからじゃましないで。
b0180494_6434967.jpg

[PR]
by pinochiko | 2013-07-27 06:44 | | Comments(2)

朝日を浴びる。

きらきらしてるね。
お耳がすけすけだね。
b0180494_6393337.jpg


More
[PR]
by pinochiko | 2013-07-27 06:40 | | Comments(8)

いたずらっ子

やべっ!
b0180494_6551657.jpg

[PR]
by pinochiko | 2013-07-26 06:55 | | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko