雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧

夫が一度もこのケーキを食べたことが無いというのです。
ここでは長野市の東急まで行かないと買えません。
ので、「もどき」を作ってあげました。
「もどき」でもかなり美味しい!
夫もとても喜びました。へへ。美味しいもので夫婦円満。
これから3日間、晩御飯のあとはチョコレートケーキだ!やっほう。
ありがとう、クックパッド!
[PR]
by pinochiko | 2013-01-24 12:39 | 日記 | Comments(0)
やはり、創味の中華王は最強に美味しい。
みんな、買うのだ!じゃないと、またツルヤで扱ってくれなくなっちゃうよ!

スペインの生チョコ299円も美味しいねぇ。
白地にオレンジのパッケージのやつ。
スーパーで299円っていうと、高いっていう印象だけど、
冷静に考えるとこの価格でこのクオリティーはすごいと思う。
[PR]
by pinochiko | 2013-01-24 12:34 | 日記 | Comments(0)

愛がない、けど笑える。

自分で自分の顔の特徴が分からないので、似顔絵をプロに描いてもらいたいものだと
夫に言ってみたら、「僕が書いてあげる」だと。
人間の手足を棒でしか描けない、超絵が下手な人なので期待していなかったけれど、
完成した私の似顔絵はとてもショッキングで笑えるものでした。
まぁ、こういう感じなのかな、と諦める。
「僕もこれは酷いと思う。下手、っていうか愛が無いよね」だって。
うん、愛の無い容赦ない似顔絵でした。がっくり。
[PR]
by pinochiko | 2013-01-24 12:02 | 日記 | Comments(0)

金銭感覚の違い

同僚がお正月に家族でフランスに行きました。
すごいねー、って言ったら、
「今、安いんだよ。家族3人で100万円あったら行けるよ。」と返されたので、
爆笑。
この人、憎めないわー。
[PR]
by pinochiko | 2013-01-24 11:58 | 日記 | Comments(0)

待つしかない。 animal

自動給餌機が開くのを直立(座?)不動で待ってみる。
b0180494_10382416.jpg

つついてみる。
b0180494_10383729.jpg

うーむ。だめか。
b0180494_10384982.jpg


広島呉市の猫の虐待のニュースには号泣。そして怒髪天。
[PR]
by pinochiko | 2013-01-22 10:42 | あにまる | Comments(0)
お風呂入るの?
b0180494_19341357.jpg

お湯加減はいかがですか?
b0180494_19344139.jpg

どうなの?
b0180494_1935573.jpg

フタの上はあったかいなぁ。
b0180494_19355978.jpg

内田百閒先生のノラもお風呂のフタの上が大好きだったなぁ、そういえば。
温水床暖房みたいなもんだもんな。
[PR]
by pinochiko | 2013-01-21 19:38 | | Comments(0)

日なたはいいねぇ。

今朝は窓が凍って開かないくらい寒かったのですが、
昼間はお日様がポカポカ気持ち良かったのでした。

ふぁ~、ねむ。
b0180494_19224835.jpg

あぁ~、気持ちえぇ。
b0180494_19233892.jpg

b0180494_19241145.jpg

寒くてもコタツに入るより、日なたのほうが断然好きみたいですねぇ。
[PR]
by pinochiko | 2013-01-19 19:25 | | Comments(0)
お!ごはん?
b0180494_13562734.jpg

ここにあるんだよね!?知ってるもんね!
b0180494_13565832.jpg

ちょうーだい、ちょうだい!
b0180494_13572358.jpg

[PR]
by pinochiko | 2013-01-19 13:58 | | Comments(0)

あきらめた。

b0180494_2233772.jpg

左手がシャカシャカ袋の穴にはまって抜けなくて、
しばらくガチャガチャしてましたが、どうやらもうあきらめたようです。
袋を引っ提げて闊歩しております。

あとで外してあげるからね。
[PR]
by pinochiko | 2013-01-17 22:09 | | Comments(0)

白い世界

b0180494_2133548.jpg

長野の人は雪に慣れているだろうと思われがちですが、
やはり雪は怖いのです。
いつもは車で40分の通勤が、昨日は100分かかりました。
出勤するだけで体力を消耗する。やれやれ。
そして雪かきでさらに体力消耗する。
フクちゃんみたいに白い世界を眺めているだけでいいならねぇ。

こうしてたくさんの雪が降ると、ご近所のノラ猫さん達のことが心配です。
寒さを凌いでるかな?ご飯にありつけているかな?
[PR]
by pinochiko | 2013-01-16 21:43 | | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko