雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

歯磨き、ヤダ! animal

うにぃーっ。
b0180494_10171592.jpg

[PR]
by pinochiko | 2012-10-31 10:17 | あにまる | Comments(0)

小諸マンズワイン収穫祭

今年も行きましたよ、昨日。
やっぱりこの祭りはいい。
知らない人と相席でも全然たのしくおしゃべりできて楽しい!
おつまみは例年通り、ザワークラウトで。
今年は小諸の「ちゃんちき」が出店してましたね。
新規で出店するにはどうするんだろう?興味あるなぁ。

これで秋も終わりって感じがします。
長くて寒い冬がやってきますなぁ。
[PR]
by pinochiko | 2012-10-29 17:00 | 日記 | Comments(0)

親という字

「親」という漢字には「自ら」っていう意味があるんだった、ってことを思い出した。
親告、親展、親書の意味が分かりますねぇ。
[PR]
by pinochiko | 2012-10-26 09:12 | 日記 | Comments(0)
我が家の天使、王子様。
b0180494_16593758.jpg

健やかにおやすみ。
b0180494_16595167.jpg

[PR]
by pinochiko | 2012-10-25 17:01 | | Comments(0)
須坂ショッピングセンター パルム、その寂れ具合が超かっこいい。
びっくりしたよ。
異次元空間に飛び込んだようでした。

裏の古い小道にはやたらとおしゃれなお店があったりしてそれにもびっくり。
上田のhalutaっぽいお店でした。
どちらも「古い」のに、こうも違うのが面白い。

今まで須坂って通り過ぎるだけでしたが、歩いて回ると面白そうな予感。
[PR]
by pinochiko | 2012-10-23 13:41 | 日記 | Comments(0)

小布施の焼き栗

ちょっとだけ小布施に立ち寄ったのですが、焼き栗を道端で販売していて、
当然買いました。
中国産とは違う大きな栗が焼かれて、ぱっくりと口を開けて、猛烈ないい香りが漂えば
それはもう幸せとしかいいようがない。
蒸すより断然美味しいと思うんだけど、その美味しさは長くは持たないのが残念ですね。
ま、すぐに全部食べちゃうけどね。

その後に食べたモンブランのソフトクリームが不自然に異常に甘く感じました。
天然の甘さってすばらしい。
[PR]
by pinochiko | 2012-10-23 13:26 | 日記 | Comments(6)

猫クッキー

せっかくかわいく出来たので、写真で撮っておいた。むふふ。
b0180494_15182677.jpg


ぼくにもちょうーだいっ!!
b0180494_15191363.jpg

[PR]
by pinochiko | 2012-10-21 15:19 | | Comments(3)

キノコのレストラン

エブリコに行きたい!
キノコのリゾットが食べたい!

最近、(経済的な理由もありますが)望月の台湾料理屋さんばかり行くので、
たまにはとびきり美味しい洋食が食べたいのです。

そういえば、レストロ・リンは松本へ移転するのですね。
理由は知らないけれど、やはり「食は松本」なんでしょうかねぇ。
[PR]
by pinochiko | 2012-10-19 22:29 | 日記 | Comments(0)

深刻すぎてビビる

昨晩、家に帰るなり、夫が「謝らなきゃならないことがある」と深刻な顔をして言うので、
とうとうその時がきたか、と胸に緊張が走りました。
「どうしたの?」ときいたら、「マグカップを割っちゃった」だって。
私が大切にしていた、大振りのマグカップだったので、こっぴどく怒られると思ったのでしょう。
もうー、そんなことかい!そんなの些細なことだよ!
滅多に見せないそんな真剣な顔するものだから、
もっと人生が変わっちゃうような深刻な話かと思ったよ。
あぁ、ホッとした。
[PR]
by pinochiko | 2012-10-19 16:05 | 日記 | Comments(0)

マックのコーヒー

また朝9時まで無料でコーヒーがもらえますねぇ。
前回、そういうキャンペーンを知らなくてたまたまその時間にマックに行ったら、
ご年配の方が多くて驚きました。
その世代には、只で食べ物をもらうなんて恥ずかしい、
っていう意識があるんだと思ってたのだけれど、そうじゃないんですね。
逆に、積極的に只のもの、安いものに群がっている気がします。
そんなことない?
[PR]
by pinochiko | 2012-10-18 23:01 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko