雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ぼく運転手!

出発進行!
b0180494_22321043.jpg

[PR]
by pinochiko | 2012-09-28 22:30 | | Comments(0)
朝はやじうまテレビを見ます。
他の番組は朝からうるさいから。
そして何と言っても、
ニューヨーク支局長の名村さんとの中継が楽しみだから!
名村さん、ユーモアのセンスもあり、頭も良く、いい雰囲気だ。
ニューヨーク支局長のスタッフに雇って欲しい。
[PR]
by pinochiko | 2012-09-27 07:02 | 日記 | Comments(0)

デカイ

5キロもあるんです、フクちゃん。
寒くなってきて抜け毛も減るので、余計に大きく見える。
b0180494_2353855.jpg

けど、こんな可愛いところもあるんです!
b0180494_2353933.jpg

b0180494_2354062.jpg

[PR]
by pinochiko | 2012-09-25 23:02 | | Comments(0)

健康セレブ

同僚のセレブママが、「健康のためなら死んでもいい」と名言を述べました。
彼女の今一番のお勧めは水素サプリだそうです。
見てると他にもいろいろ飲んでる模様。
体調の悪いときや乗り物酔い止めなど、ほとんどの薬は漢方薬で、
南信のほうの有名な漢方薬屋で処方してもらうとのこと。

でも結局適度な運動が一番だよね、だそうです。そっか。
[PR]
by pinochiko | 2012-09-25 13:03 | 日記 | Comments(0)
小諸市のハローアニマルのフェスティバルに雨の中行ってきました。
そこで 「 明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし」を立読み。
泣くかも…と思ってはいたのです。
そして案の定、号泣。
生きようとする命の力強さに胸が締め付けられました。

んー、思い出してまた涙ぐむ私です。
[PR]
by pinochiko | 2012-09-23 13:42 | | Comments(0)

マイクロチップ

ペットに埋め込むマイクロチップって、
専用の機械が無いと情報を読めないものらしいです。
私はGPSと混同してました。
迷子の動物を保護したら、保健所に連れて行きましょう。
その子にマイクロチップが入っていたら保健所では読めるそうですよ。
[PR]
by pinochiko | 2012-09-23 13:35 | 日記 | Comments(0)
last Friday,仕事で題名のような状況になり、
久々の華やかな場所にテンション上がった。
大きなホテルのバンケット会場でフレンチなんて芸能人みたいだ。
実際、著名人もいらしてました。
たまにはイイよね、こういうの。大人の振りするのもいいもんだ。

こういう状況だと、私は長い間サービスする側だったので、
どうしてもサービス係りのことが気になってしまいます。
遅くまで大変だな、この後も洗い物たくさんあるだろうな、
会場の撤収もこの後やるのかな、とか。
レストランでのサービスの仕事、やってきて良かったな。
お客さんとして気遣いもできるし、
どんなにたくさんシルバーやグラスや皿が並んでも、ビビることないしね。
あ、値段にはビビりますが。
[PR]
by pinochiko | 2012-09-23 13:32 | 日記 | Comments(0)

iphone5

青いTシャツを着たスタッフの一人に、結構高齢の女性がいたのが気になった。
若者の会社ってイメージがあるから。

iphone5欲しいねぇ。
[PR]
by pinochiko | 2012-09-21 08:07 | 日記 | Comments(0)

長野式ではない告別式

新潟で行なわれた告別式に行きました。
久し振りの、長野式ではない告別式でした。
ちゃんと遺体のお顔を拝見してお別れができる形式のお葬式。
一緒に行った佐久市の女の子は、親族以外の遺体を見たのが初めてらしく、
かなり驚いていました。

初めて長野で告別式に参列して、ご焼香だけで帰された時は、びっくりしたなー。
もう焼いちゃってるの?って。
私、何しに来たの?って思ったものです。
[PR]
by pinochiko | 2012-09-20 22:13 | 日記 | Comments(0)

マッハ文朱

「朱」の字が付く名前の人がたて続けにやってきたので、
「この字を見るとマッハ文朱を連想するよ」と言ったら、
知ってる人がほとんどいなくて大ショック!マジでか?
33歳の人も知らなかった。
はー。やれやれ。
[PR]
by pinochiko | 2012-09-19 15:34 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko