雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

スーツ

夏用のスーツが必要で、佐久のイオンに行って見たのだけれど、無いねー。
女性の皆さん何処でスーツを買うのでしょうか?
あ、アオキとかか?
[PR]
by pinochiko | 2012-06-30 18:02 | 日記 | Comments(0)

ドーナツ

小諸駅前にある、ドーナツ屋さんtocotocoに初めて行きました。
お昼を過ぎた時間だったからか、ほとんどのドーナツは売り切れてしまっていました。
残念でしたが、シナモンアップル200円を二つ買うことが出来ました。
フワフワの生地の中に煮たりんごがコロリと入っていて、あっという間に、
美味しくいただいてしまいました。
重くないので食べ過ぎちゃいそうですねー。

シンプルなインテリアの店内と、優しそうな店員さんが、小諸っぽく無い、
なんて言ったら怒られるか?

スタンダードな種類のドーナツが多そうだったけど、
私的には、シナモン、レーズン、コーヒー、ハーブ、なんかを使ったのが
食べてみたいなー。
[PR]
by pinochiko | 2012-06-30 17:58 | 日記 | Comments(0)

ツルヤ 丸子

7月5日から11日まで店舗改装のためお休みだそうです。
4日はねらい目か?
[PR]
by pinochiko | 2012-06-27 21:29 | 日記 | Comments(0)

長野県庁って

とある用件で長野県庁に電話したのだけれど、感じ悪かったなー。
私が感じ悪かったんだろうか?それで向こうも嫌な感じで返してきたのか?
国と一般人に板ばさみにされて、大変な仕事だなぁなんて最近少し同情してたのだけれど、
撤回するわ。
役人とは最低限の接触で人生やり過ごしたいものだ。
[PR]
by pinochiko | 2012-06-27 21:27 | 日記 | Comments(0)

after5

きっちり5時に仕事を終わらせて、小諸の歯医者に行き、
そして今は丸子のマックにいます。これから英会話なので。
東御、上田、小諸、丸子を駆け巡る私。
眠い。
[PR]
by pinochiko | 2012-06-26 18:48 | 日記 | Comments(0)
軽くパーマをかけました。なんと20年ぶり。
こんなに時間がかかるものだったのか。途中、寝てしまいました。
完全に意識が飛んでしまったよ。

で、担当の男性が言うには、上田には最近食べ放題の店が続々オープンしてるとか。
アリオの鎌倉パスタ(?)とか、ナポリの食卓とか、ビッグボーイとか、
夢庵のしゃぶしゃぶとか。
なぜ食べ放題が人気なのだろう?高いよね、結構。
で元をとろうとして無理して食べるから美味しいんだかよく分からなくなるし。

そんな話をしていたら、お腹が空いたのだけれど、歯の治療中の私は、
しばらくおかゆ程度しか食べられないのであったよ。
今晩もヨーグルトと豆腐だ。しょぼーん。
[PR]
by pinochiko | 2012-06-24 20:15 | 日記 | Comments(0)

餃子のお店

田中の商店街に信州餃子なるお店があったのですね。
店内には山本麗子さんの写真があったので、何でだろうと思っていたら、
餃子のたれを彼女がプロデュースしてるのですね。
餃子と、から揚げと、なんこつ揚げなどがありました。
餃子は、美味しい。五香粉とかの香りがします。さっぱりもしてる、女性が好きな感じ。
そして1個が結構大きい。
たれの良し悪しは、んー、よく分かんない。
安い、って感じではないのですが、スーパーで焼き餃子を買うくらいなら、
ここで買うほうがいいなぁ。

田中の商店街にもっとお店ができて、ぶらぶら歩くのが楽しい場所になればいいのにね。
けど新規参入が難しそうな場所だから無理なのかなー。
若い人たちが面白いこと始められる環境があればいいのにね。
[PR]
by pinochiko | 2012-06-24 20:08 | 日記 | Comments(0)

ショートドライブ

長和町の水を汲みに、フクちゃんをケージに入れて連れて行ってみました。
片道30分のドライブになんとか耐えてくれました。不安そうだったけれどねー。
少しずつドライブに慣らしていきたいものです。
水汲み場で見知らぬおばさまに、「かわいいわねー!」と言ってもらえて
お父さんもお母さんもご満悦。
[PR]
by pinochiko | 2012-06-24 20:01 | | Comments(0)

歯の手術

本日、歯茎を縫ったため、晩ご飯はお粥にしてくださいって言われちゃった。
歯が弱るは、老眼気味だは、シミが増えるは、まいったね。
20代女子の肌のハリが眩しいわー。
近くのマックに小池栄子似のアルバイトさんがいて、とても可愛い。
むっちりした足の膝裏が若さ爆発してる。
いいなー。って、イヤラシイおばさんだね、私。
[PR]
by pinochiko | 2012-06-23 16:40 | 日記 | Comments(0)

やっとこなんとか

只今なんとかマクドナルドでwifi接続に成功しましたよ!
紆余曲折を経てここまで辿り着きましたが、自力のみでできる人ってすごいな。
やれやれだわ。
[PR]
by pinochiko | 2012-06-23 16:31 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko