雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ボクらの時代

日曜あさ7時からいい番組やってますよねー。
先週は、小泉今日子さん、飯島直子さん、YOUさんの女3人でのトークで、最高に楽しかった。
美しくて、ユーモアがあって、品もあって、素敵な女性だなぁ。あこがれる。

ドラマ「最後から二番目の恋」は私らの世代にドンピシャで、見ていてかなり気分が上がる。
私の友達も、このドラマのセリフすべてが彼女の思いを代弁してるって言ってました。
怖いくらいだって。

それにしても、女って年取ると楽しいね!
女友達と過ごす時間がとっても幸せ。
[PR]
by pinochiko | 2012-01-30 21:06 | 日記 | Comments(0)

初TOEIC

本日は信州大学繊維学部のキャンパスでtoeicを受けて参りました。
長年、英語の勉強を細々と続けてきましたが、初めてこのテストを受けました。
全く予備知識無しで受けたので、問題構成も分からず、ドキドキしました。
試験前の独特の緊張感や、長時間集中力を維持することが久しぶりの経験で新鮮でした。

リスニングは簡単でしたが、リーディングは最終問題まで到達できなかったよ。とほほ。
最後の2問は適当にマークシートを塗りつぶしました。
大学入試のときも、時間が足りなくてこうしてマークシートをぬりつぶしたものだ…。
次回受験のときの目標は「最後まで到達すること」だな。
逆に最後の問題からとりかかったほうがいいかも?
難しいのから先にやっつけたほうがいい気がする。

受験生は男の人が多いのに驚きました。
こういうのって女性のほうが多いと思ってましたよ。意外だ。
[PR]
by pinochiko | 2012-01-29 20:16 | 日記 | Comments(0)

ルンバ!

職場にルンバ登場。

動物を飼えないアパートに住んでいる人は、ルンバを買えばいい。
「僕、もう駄目だー」って自らドックに帰る姿は、
意思を持った生き物にしか見えない。
とても可愛く感じて、その動きをずっと眺めていても飽きない。
ルンバを持っている人はきっとそれにオリジナルの名前を付けて、話しかけているに違いない。
[PR]
by pinochiko | 2012-01-28 22:28 | 日記 | Comments(0)

ゆるいタイ料理屋

小諸のすいれんはあいかわらず、ゆるい。
お酒が薄いといえば、じゃぁお酒足します、といって足してくれる。
始めはチュウハイグラスで出てきたお酒が、お酒を足して中ジョッキで戻ってきた。
ビバ!すいれん。
ディズニーのDVDが放置してあったり、食べかけのケーキが冷蔵庫に入ってるのが見えたり、
PCが開いて置いてあったり、自宅感もあって、ゆるい。
価格もほとんど1,000円で、計算が面倒でこの値段設定にしたとしか思えず、ゆるい。
そんな雰囲気が大好きです。
料理は美味しく、アロイ!連発です。
帰りは合掌しながら、コップクンカーって言い合いながらニコニコ笑顔で店を出ます。
ありがとう、すいれん。
[PR]
by pinochiko | 2012-01-28 19:24 | 日記 | Comments(0)

息が白い

どんなに寒くても、うちはコタツだけです。
家の中でも当然吐く息が白いです。
しかし、今朝はびっくりした!

「フクちゃん、あなたの息、白くなってるよ!」

あー、こんな寒いお家でごめんよー。
[PR]
by pinochiko | 2012-01-26 21:57 | | Comments(0)

忙しい、忙しい

年度末近くなり、仕事がえらい勢いでその忙しさを増しております。
2月、乗り越えられるのか?私?

なんていいながら、今日はさっさと仕事を切り上げてさっきまでヨガに行ってましたけど。
週1回のヨガは本当に心と体の洗濯だ。
インナーマッスルが鍛えられる感じがなんともギリギリ気持ちいいのです。

知人の行っているスポーツクラブのズンバのクラスに、芋洗い係長みたいな人が来たらしい。
見た目もインパクトがあるのだけれど、その上、ちょっと言動がファンキーだったそうで、
彼女は途中で笑いが止まらなくなって、スタジオを出ちゃったって。
上田にも変わった人がいるもんだね。
しかし、スポーツクラブの会員になれるほどの収入を得ているんだから不思議だ。
どんな仕事をしてるんだろう?
[PR]
by pinochiko | 2012-01-26 21:40 | 日記 | Comments(0)

十人十色

同僚の女性に「結婚して何年?」ときかれました。

「もう11年目だよ」
「いろいろあった?」
「いろいろ?」
「うん。いろいろ」

このときの彼女の表情でその「いろいろ」が何を意味するか分かりました。
そりゃー、夫婦には様々な問題、些細なのから衝撃的なものまで、が起こりますわな。
表面では分からないものを抱えている夫婦がほとんどではないでしょうか。
夫婦は十人(十組)十色ですよね。

「結局は、離婚してもO.K.かどうか」でそのいろいろを陽の下に晒すのかどうかですかねぇ。
相手の隠し事を知りつつも、知らない振りして夫婦として、同居人として、友達として、
人生を送るのも悪くないと思うんだけど。
結局は他人同士なんだし。
冷めてる?私?
[PR]
by pinochiko | 2012-01-20 06:35 | 日記 | Comments(0)

はま寿司

上田の回転すし、はま寿司へ始めていきました。
寿司は特に特徴はないけれど、
醤油が美味しかった!だしが効いてる?
それにしても、タッチパネルから流れる音声がでかくてびっくりしたよ。
何を頼んだか、他のお客さんにバレバレ。
[PR]
by pinochiko | 2012-01-18 20:08 | 日記 | Comments(0)

自転車こぎ

スポーツクラブの招待券をいただいたので試しに行ってみました。
さすが、月会費がそこそこの値段だけあって、設備は充実しているし、
ロッカールームも洒落てました。
何をすればよいのかよく分からず、30分間自転車こいでました。
太ももばかりが痛い。
んー、ここの会員になることはないかなぁ。
気安さに欠けるから。
今、私が通っているところは病院の先生に勧められて来ているおばあさんとか結構いて、
なんか空気が緩くて居心地が良いんですよね。
[PR]
by pinochiko | 2012-01-18 20:05 | 日記 | Comments(0)
上田でわりと人気のある某洋食レストランのドレッシングが美味しいと聞いていました。
そして最近、そのレストラン近場のコンビニで、
その手作りドレッシングがビンに詰められて販売され始めました。
これがうわさの、と思いラベルを見たら、材料名に「味の素」って書かれていました。
味の素が悪いわけじゃないけどさ、なんつーか、がっかり感は拭えないよね。

和食料理屋で「ほんだし」使われるようながっかり感だよね。
[PR]
by pinochiko | 2012-01-17 13:37 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko