雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

深夜食堂

深夜食堂がテレビ東京で放映されてますが、
残念ながら我が家ではテレビ東京は見られません。
ビデオが出るのを待つかー、と思っていたらネット上で見られました。
違法ではないのか?大丈夫なのか?
と疑問を感じながらも、ありがたく見させてもらっています。

やっぱ、いいわー。
人生いろいろ、って感じが。
[PR]
by pinochiko | 2011-11-28 19:58 | 日記 | Comments(0)
最近は佐久さえも遠く感じて、めっきり足が遠のいていたのですが、
ユニクロが安いって言うし、だけど上田のユニクロは知人に会う確立が非常に高くて面倒だし、
ってことで週末に「ずく」だして佐久へ行ってみました。

途中に通るちゃたまやはえらく賑わっていて何かイベント的なものを開催している様子でした。
それにしてもちゃたまやってどうしてカフェ(喫茶店)の経営をしないんだろう?
飲食業はリスキーだから手を出さないのかな?
などどつらつら考えながら佐久のユニクロへ到着すると、予想通り駐車場は車がいっぱいでした。
店内も人が多いので、できるだけ人の目を見ず、知り合いに合わないように気をつけながら買い物しました。
どうしてこうも小心者なのか。

買い物カゴを持っている状況で知人にあうと、必ずカゴの中をチラリと見られませんか?
あれが苦手でねー。
なので知人のカゴの中は絶対に私は見ません。
なんなら、レジでも、前の他人のカゴは出来るだけ見ないようにしています。

えー、カインズホームのペッツワンで猫ちゃんを見て、フクチャンのほうが可愛いことを確認して、
ベイシアで食品を買って、イオンでお世話になっている人の誕生日プレゼントを買って、
幸楽苑でサンラータンメンを食べて帰りました。

週末の買い物をしている赤ちゃん連れのほのぼの家族が多かったなぁ。
幸せオーラ満開で、こっちの独り身の寂しさを強烈に感じました。
これだから週末の人出の多い場所は嫌いだ。
[PR]
by pinochiko | 2011-11-28 16:58 | 日記 | Comments(0)

視聴率が低い理由?

テレビドラマの南極大陸の視聴率が低くて、木村拓也さんがなんだか叩かれているようですね。
けど、視聴率の低さの原因はそこなのか?

毎回見ていますが、犬達が可哀相なめにあっているのが、見てられなくなってくるのです。
毎度号泣です。

犬をわが子のように飼っている人が多いこのご時勢。
このドラマは辛すぎて見られない飼い主さんがきっと多いと思うんですよねー。
[PR]
by pinochiko | 2011-11-25 16:44 | 日記 | Comments(0)

おりんご

長野ではりんごのことを「おりんご」という人がチラホラいます。
ま、おば様に多い気がしますが。
この「おりんご」って言葉を耳にすると鳥肌が立ちます。
気持ち悪いー。
[PR]
by pinochiko | 2011-11-24 21:49 | 日記 | Comments(0)

おやきを包む、あれ

おやきを包むビニールのシートは、長野県民なら見慣れていると思います。
そのシートが必要になったのでスーパーで探したけど、無い。
結局、Aコープにありました。さすが。
おやきを作る農家の需要があるから供給があるのでしょう。

正式には「ポリエチレンシート」というらしい。
そのパッケージには一言も「おやき」とは書かれていないですが。
1,000枚850円、って高いのか安いのかよく分からない。
[PR]
by pinochiko | 2011-11-24 21:47 | 日記 | Comments(0)

フクちゃんの胸と背中

フクちゃんは猫なので当然、猫背ではあるのだが、
よく見ると鳩胸でもある。
[PR]
by pinochiko | 2011-11-23 21:34 | | Comments(0)

川中島 食の合戦

人混みが嫌いなのだけれど、夫が行きたいというので高速使って
ちょこっと行ってみました。
長野市を中心とした食が集まってまして、なかなか楽しいものでしたが、
並んでまで食べたいとは思わない私。
佐世保バーガーとか富士宮やきそばとかはえらい行列でした。
上田のおいだれの焼き鳥も人気のようでした。

人混みを避けて私が食べたのは、サフォーク種の羊の串焼きとドネルケバブ。
羊、美味しいなぁー。
近いうちに家でジンギスカンしよう!

峰竜太がいたけど、魔法使いアキットのほうが断然おもしろかった!
[PR]
by pinochiko | 2011-11-23 21:31 | 日記 | Comments(0)

北朝鮮のチョコパイ騒動

北朝鮮のチョコパイ騒動のニュースには笑った。
確かにねー、チョコパイは美味しいもんねぇ。
[PR]
by pinochiko | 2011-11-23 21:18 | 日記 | Comments(0)

貴重品@お家

空き巣に入られた同僚が家財保険に入ろうとしていて、
「家のなかに貴重品ってどのくらいありますかね?」ときいてきた。
彼のうちには腕時計5万円が2個、現金35万円程度は常にあるらしい。

なんだかショック。
うちは現金0円だし、貴金属は一つも無い。婚約指輪とかもないので・・・。
一番高価な家財道具って、13万円程度のテレビかもしれない。
通帳と登記簿謄本くらいか、盗まれて困るものって。

いやいや、フクちゃんを盗まれるのが一番嫌だ!!!
それだけは勘弁して!
[PR]
by pinochiko | 2011-11-22 14:23 | 日記 | Comments(0)

過保護

修学旅行や研修旅行に参加する生徒の親が、
子どもにどれくらいの大きさの鞄を持たせればいいのか、とか先生に電話できいてくるらしい。
生徒本人が先生に相談するなら分かるけど、親が聞いてくるって意味不明だ。
[PR]
by pinochiko | 2011-11-22 13:56 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko