雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ファスナー船

昨年の瀬戸内芸術祭で瀬戸内海を走った「ファスナー船」が、只今期間限定で
浜名湖を走っております!
近くのロープウェーに乗れば、船を上からも見れるようです。
見たい!乗りたい!
神戸の友達は早速週末に行くって!しかも新しいデジカメ買って!
[PR]
by pinochiko | 2011-09-28 14:58 | 日記 | Comments(0)

同世代

英会話のクラスでとなりの席の女性は、始めからなんだか気になる存在でした。
背の大きさも私と同じくらい(170cmくらいでデカイ)だし、気取った感じもないし、
遠慮がちでもなく、なんだか話しやすかったのです。

彼女が私より一つ下の年齢ということが昨日判明し、ますます親近感が湧きました。
なるほど、どうりで昔懐かしいカンペンケースを持ってたりするわけだ。
今時こんなの売ってないよね。
彼女も「仕事辞めたい」「自分が生きてる意味が分からない」「死んでもだれも困らない」とか
超ネガティブなことを思ったりするそうです。
ヘビメタファンで、ライブによく行くという彼女からそんな言葉が出るなんて意外だったな。

こういうマイナス志向は、アラフォーの特徴なのか?
ますます彼女とお友達になりたいと思いましたよ。
[PR]
by pinochiko | 2011-09-28 14:37 | 日記 | Comments(0)

さぼる

昨日の朝、なんとか仕事へ行ったものの諸事情(大嫌いな人の言動)により気分が悪くなり、
「具合が悪い」ってことで早退しました。
本当は、体調には問題なくて、ただただ気分が悪いだけなんだけど。

午後の爽やかな明るい時間をフクちゃんと自宅で過ごすのは最高の幸せでした。
けどね、いろいろ考えちゃいましたよ。
結局、昨日は私は逃げただけなんですよね。
負けたって感じ。
けどたまには逃げないとやっていかれないよ。
[PR]
by pinochiko | 2011-09-28 14:28 | 日記 | Comments(0)

カメラのキタムラで現像

SDカードを持っていってカメラのキタムラで写真を40枚ほど現像しました。
えぇ、両親にフクちゃんがキャットタワーでいかに楽しく過ごしているかを
報告するための写真です。
その場ですぐに写真ができると思っていたら、仕上げの種類によっては数日掛かるんですね。
そういうこと、どこかに書いておいておくれよ。書いてあったのか??

どうしても今日必要だったので、今日できる仕上げでの注文を始めからやり直すハメになりました。
みなさん御注意ください。
[PR]
by pinochiko | 2011-09-24 20:53 | 日記 | Comments(0)

ケーズデンキ

上田にもケーズデンキがオープンしましたね。
今朝、佐久に行く用事があったので、佐久のケーズデンキに行ってみました。
先着10名、とか広告にありますよね?整理券配布されるやつ。
いったい皆さん何時くらいに整理券を取りに来るんだろうと思って店員さんに聞いてみたら、
「早い人は7時くらいにいらっしゃいます」だそうです。
整理券はその日1日有効なので、とにかく朝早く整理券を貰いに行って、
その後はほかの用事を済ませてからまたケーズデンキに行けばいいみたい。
なるほどー。

あ、私は夫のために電気シェーバーを買いました。
どれがいいのか全く分からなくて困った。選ぶのにとても時間がかかりました。
髭剃りの前でウロウロしている女って…。
店員も誰一人声を掛けてこなかったな。
[PR]
by pinochiko | 2011-09-24 20:48 | 日記 | Comments(0)
アラフォーの女友達3人で恒例の飲み会を佐久のサボテンの花で行いました。
5時半開始だったので、8時にはもうかなりいい気分でした。
そんな状態で、別の友達が近くの八風で合コンしているので顔を出してほしいってことで、
なんだかよく分からないままにちょっと立ち寄ってみました。
数年ぶりに合コンってのを見たのですが、こんな感じだったけー?と思いました。
ひとりぼっちの女の子がいたりして、もうちょっと気を遣おうよ!と言いたくなりました。
こっちがハラハラしたわい。
それに料理を全然食べていなくて、ほとんど余ってるのが、なんか嫌だったです。
これ、全部捨てられるんだ、って思うといたたまれない気分でした。
男子、もっと食べろよ!女子も遠慮するなよ!
ま、合コンを傍観するってのは結構楽しいね。人間観察、面白い!

そうそう、サボテンの花は焼肉メインなんですね。
あんまり年寄りには食べられるものが無かったなぁ。残念。
でも片山肉店の肉を使っているようなので、物はいいんでしょう、きっと。
店員さんも感じよかったし、いい店だとは思います。
しかし、次回は海鮮物のお店希望です。
八風は美味しいけれど、店員さんがあんまりいい印象が無いんだよねぇ。
笑顔が無いって感じで。融通が利かないって感じもするし。
やっぱり、小諸の山野草か?間違いないのは。
[PR]
by pinochiko | 2011-09-24 20:40 | 日記 | Comments(0)
夫の両親からフクちゃんへのプレゼントとして大層立派なキャットタワーが届きました。
天井と突っ張るタイプで、かなり大きく、存在感ありありです。
組み立てはもちろん私の仕事。
無事に組み立ててからしばらくはフクちゃんは興味を示さず、
むしろ梱包されていたダンボールのほうに攻撃を仕掛けて遊んでいました。
しかししばらくすると一番上にある、ハンモックに入り込み、
くるりと丸まって気持ちよさそうに寝ていました。
それからは気づくとハンモックで寝ています。最高に可愛い。
お父さん、お母さん、ありがとう。

このキャットタワー、とても大きくてとても重い。
もし、これを捨てるってことになったら、一体どうやって捨てればいいのか。
引越しとかかなり大変だろうな。
と、思うに付け、引っ越す予定など全く無さそうな私の人生はこの地で続き、
この家で終わっていくのだなー、としみじみ感じましたよ。
[PR]
by pinochiko | 2011-09-24 20:24 | | Comments(0)

フクちゃんと両親

初めて夫の両親がフクちゃんに会いました。
フクちゃん、猫かぶり状態。猫だけに。
いつも私や夫の手足を噛みまくるのに、初めての人には全く噛み付かない。
いい子だ。
ただいま、夫と両親は温泉にお出かけ中。
フクちゃんはやっといつものポジションでスヤスヤ眠っています。
[PR]
by pinochiko | 2011-09-18 18:09 | | Comments(0)

巨峰まつり

毎年、女友達と行くことを楽しみにしている巨峰まつり。
しかし今年は夫の両親と夫と私の4人で行ってまいりました。
私以外、このまつりに行くのは初めてってことで、楽しんではいたけれど私は疲れた。
もっとじっくり見たいのに、暑いということもあり、さーっと各店舗を流していくのです。
来年は友達といくぞ。

今までより、お店の数も増えた気がするのですがどうだろう?
来年が早くも楽しみだなー。
ビニールシートは忘れずに持って行かねば。
[PR]
by pinochiko | 2011-09-18 18:06 | 日記 | Comments(0)

シルクのパジャマ

同僚のプチセレブ風の女性が、シルクのパジャマを着ているとのこと。
肌触りが最高に気持ちよいので下着も付けないらしい。
「乳首が透けない?」と聞いたら、「透けるから、エプロンして隠してる」と。
なるほどねー。
[PR]
by pinochiko | 2011-09-15 19:16 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko