雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夏祭り

祭りが続きますね。
今朝は8時から祭りに参加し、餅を売りまくりました。
疲れたけど、喋ったこともないおば様達と共同作業することで楽しい時間を過ごせました。
的屋のいない、地元民が作る地元民のための祭りって素敵だわ。
大量にいただいた餅…食べきれるのか…。

田舎の祭りって、20歳代30歳代の人って手伝う側にはほとんどいないのが不思議。
客としてはちらほらいるけどね。
地域の付き合いとか、面倒くさいんだろうな、この世代にとっては。
あと何世代か後には地域の小さな夏祭りなんて無くなる日が来るかもしれない。
[PR]
by pinochiko | 2011-07-31 16:59 | 日記 | Comments(0)

ミッチーの結婚

ミッチーが壇れいさんと結婚したというニュース、軽くショッキングでした。
ものすごいファンって訳ではないけれど、ミッチーの色気のある顔が好きなんです。
これがもし、若い美人なだけの歌手との結婚とかだったら、イラッとしたかもしれませんが、
壇さんなら敵わないねー。納得。彼女も大人の色気がありますものね。
いいカップルだわ。

あとは福山さんだね、気になるところは。
澤選手とかお似合いな気がするんですけど、どうでしょう?
凡人じゃ釣り合わないもん。世界のMVPとかじゃなきゃ。
[PR]
by pinochiko | 2011-07-30 20:46 | 日記 | Comments(0)

FRIENDS

このところ毎晩、DVDでFRIENDSを見ております。
一体何回目かなぁ?
全10シーズン(1シーズン24話)もありますが、何度見ても面白い。
英語の勉強にもなるしねー。
日本のドラマでここまで何度も見たいと思えるものって、今のところ無い。

明日は早朝から仕事だけど、やっぱり夜更かしして今晩も見ちゃうね。
ある意味、中毒。
[PR]
by pinochiko | 2011-07-30 20:39 | 日記 | Comments(0)

フクちゃんのしっぽ

フクちゃんのしっぽが、長くてきれいだとほめられました。
お母さん、うれしい。
親ばか。
[PR]
by pinochiko | 2011-07-29 22:00 | | Comments(0)

薬日本堂

長野市の漢方屋さんの薬日本堂はなかなかの癒しの空間です。
行くといつも体にいいお茶を出してくれるし。話を聞いてくれるし。
今回は、化粧水と乳液を買いましたよ。
安くはないけど、サンプルを使ったら使用感がとても良かったので、1本試してみることにしました。
少量のサンプルの使用で、お!、と感じることってなかなか無いけれど、これは違った。
リピートするかどうか、1ヵ月後に判定します。
[PR]
by pinochiko | 2011-07-29 21:59 | 日記 | Comments(0)

白馬、珈琲せんじゅ

白馬に行ったので、気になっていた珈琲屋さんに立ち寄ってみました。
「珈琲せんじゅ」さんです。
和風でモダンな空間が居心地の良いお店でした。
特にそのお庭がきれいに整えられていて、うちのナチュラルガーデン(=草ぼうぼう)も
こういうふうになればいいのに、と思いました。
ガトーショコラを食べたのですが、添えられた生クリームがおいしくてびっくりしました。
珈琲は当然美味しかったですが、私は丸山珈琲のほうが好みですね。

それにしても、スキーで有名な場所ってどうして夏場に行くと、猛烈に寂れた雰囲気が漂うのか。
錆びた建物とかがやたらと目に付いていけません。

ついでにスキーのジャンプ台も見てきました。
ラージヒル、でけー。
あんな競技を行うなんて正気の沙汰とは思えない。
[PR]
by pinochiko | 2011-07-29 21:55 | 日記 | Comments(0)

不二家

上田の国分のAコープに不二家があるんですね。
つい最近知りました。
不二家って夫にとっては、子供時代を思い出す懐かしいお店だそうです。
関東育ちの人にとってはそうなのかもしれませんね。

早速夫がピーチネクターのロールケーキを買ってきました。
想像していたのより軽い味。もっと濃厚な桃の味が良かったな。

あの辺は、ケーズデンキやg.uが出来るし、また一段と渋滞が酷くなりそうですね。
[PR]
by pinochiko | 2011-07-27 20:48 | 日記 | Comments(0)

ストレス

どうしてこうも何やかんやと次々と仕事が出てくるのか。
先週末も仕事で、今週末も出勤だし、疲れた。
そして、どれもただこなすだけの仕事だ。
つまんねー。
[PR]
by pinochiko | 2011-07-27 20:43 | 日記 | Comments(0)

親ばか

子供のいない、ペットを猫かわいがりするイタイ夫婦にはならないと誓ったのに、
会社で「見て見てー」とフクちゃんの写真を見せてしまっている私。
半強制的に写真を見せてる私は完全に猫を猫かわいがりする親ばかです。
職場のPCの画面にはフクちゃんの写真のスライドショーが常にONになってます。
そのスライドショーは常に前面に出るように設定しているので、
どんな仕事をしていてもフクちゃんを眺められます。
とんでもない親ばかっぷりを発揮している私です。

夫もかなりの親ばかです。
こんな一面があるのかと、驚いています、正直。
もし人間の子供が産まれていたら、結構いいお父さんになったんだろうなぁ、この人。
その姿を見られないのは正直残念…。
[PR]
by pinochiko | 2011-07-27 20:35 | | Comments(0)

なるほど

ラフな格好なんだけど、ポロシャツはいつもラコステとかポロのいわゆるブランド物で、
何気なく持ってる弁当を入れてる紙袋がイッタラのとかイプサとかのだったりする同僚の女子がいます。
私と同じ歳なんだけど、彼女の旦那さんはお医者さんだということが分かり納得しました。
ポロシャツはユニクロ、紙袋はせいぜいスターバックスがいいところの私とはレベルが違う。
[PR]
by pinochiko | 2011-07-27 20:28 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko