雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ヨガ

今日は週に一度のヨガの日でした。
最近、おじさんの参加が増えてきています。年のころ60歳前後のおじ様たちでしょうか。
意外と皆さんお上手でびっくりします。うちの夫には真似できないでしょうなぁ。
これらのおじ様たちは、企業を勤め上げて退職金をもらって退職し、年金も十分にある、
っていう風情です。セレブだね、ある意味。
[PR]
by pinochiko | 2011-06-30 22:03 | 日記 | Comments(0)

フクちゃんです!

どーも。はじめまして。
b0180494_122109.jpg

最初で最後の露出です。
[PR]
by pinochiko | 2011-06-30 12:21 | | Comments(0)

キムチチャーハン

東御市の国道18号沿いの、誰もが気になるお店と言えば、
「コーヒー・キムチチャーハン」の店ですよね。
正式な店名も分からない・・・。
興味はあるけれど、こわくて踏み出せなかった世界に、知り合いがチャレンジしました。

店内はちょっと昔の喫茶店、という風情でなかなか落ち着ける空間だったようです。
そして、キムチチャーハンはとても美味しかったと。
他にはクッパとかもあるらしい。韓国料理屋っぽいねぇ。
他にも2組のお客さんがいたようです。
いつも駐車場はガラガラのイメージだったけど、固定客がきっといるのね。

私、いつか行くかなぁ・・・。やはりどうも気が進まない。

その知り合いの次のターゲットは、同じく東御市の喫茶「時」だそうです。
報告を待つ!
[PR]
by pinochiko | 2011-06-30 12:16 | 日記 | Comments(0)

汗だく、アリオで

上田のアリオにちょっと立ち寄ったら、ちょうどまぐろの解体ショーをやっていました。
そういえば、こういうの初めてみました。
まぐろってデカイ。
子供とおじさんの目が釘付けになってましたね。
私も時間があれば、最後まで見たかったなぁ。

無印のレジで、「携帯でアクセスして会員になれば10%安くなりますよ」といわれ、
その場で登録しようとするも、そういうのに全く慣れていないので全然思うように登録できず、
焦ってしまい、もう汗だく。
おばさんにはハードルが高かったわー。

そして、知人に会うのが面倒くさくて、すごい早歩きで店内を歩いて用事を済ませたので、
さらに汗だくなのでした。
[PR]
by pinochiko | 2011-06-26 20:32 | 日記 | Comments(0)

元気すぎ

うちのフクちゃん、今日、去勢手術をしました。
帰ってきてから今までになくむちゃくちゃ元気です。
大人しくなるのかと思っていたのに、どうしたんだ?
[PR]
by pinochiko | 2011-06-26 20:13 | | Comments(0)
今朝、キラキラ輝く木々の緑と青空を見遣りながら、
まっすぐな道を車で気持ち良く走っていたら、
なんだかとても幸福な気持ちになってしまいました。
満たされているってかんじでしょうか。

ラジオのニュースで、東京からパリまで2時間半で飛ぶ飛行機が、
2050年の運行を目処に開発されていると伝えられていました。
そのころ、私は生きているかどうか微妙な線ですね。
あとたった39年後の話なのに、自分がこの世に居ないかもしれないという事実に
驚きました。

満たされた感じと、39年後には私はもう居ないということが、
不思議と同意語のように感じられて、もうちょっとで自分が生まれてきた意味とか、
この世の成り立ちみたいなものの答えが見えそうな気がしました。

こういう風に、もうちょっとで何かを掴めそうな感覚になることって、
たまーにあるのだけれど、結局絶対に何も掴めないのです。
そんな簡単にこの世の成り立ちや、生きる意味なんて分かる分けないのだよ。

しかし、この満たされた感じっていうのは、どうして継続してくれないのかねぇ。
[PR]
by pinochiko | 2011-06-22 21:39 | 日記 | Comments(0)

東信は狭い

英会話の先生が、私の今の職場の一番偉い人と知り合いだということが判明。
そして英会話の同じクラスの生徒さんの一人の会社は、
私の職場の近くだということも判明。

東信にきて早10数年。知り合いも増えてきて、ヘタなこと出来なくなってきましたね。
[PR]
by pinochiko | 2011-06-22 21:26 | 日記 | Comments(0)

フクちゃんのうんち

昨日からウンチをしていないので、心配になってしまいました。
動物の親は子供の肛門を舐めてあげると聞いたことがあるので、
水で濡らした指で肛門をなでてあげたら、すぐに出ました。
祝 初ウンチ。

しかし、動物病院の情報ってあまりネット上にはないのですね。
そもそもHPのある病院が少ないので、困惑しています。
どこの動物病院がいいのかなー。
[PR]
by pinochiko | 2011-06-20 20:47 | | Comments(0)

ツルヤのパン

ツルヤの焼きたてパンは、その味について賛否両論ありますが、
私は、いくつか好きなパンがあります。
最近は、フランスデニッシュっていうのがお気に入りです。
塩気のあるフランスパンっぽい生地が層になっていて、もっちりとパリパリが両方楽しめるのです。
今までは、小諸東店でしか見かけなかったけれど、今日、塩田のツルヤでも発見しました。
よし。

とある仕事関係のおばさまとお茶していたら、その人もツルヤに行くのが大好きだと言ってました。
じっくり見るとおもしろいものたくさんあるもんねー。
無借金で会社経営してるっていうし、ツルヤって儲かってるんだろうなぁ。
んー、そのわりにレジパートさんの時給があまり高くないのはどうしてだろう?
[PR]
by pinochiko | 2011-06-20 20:43 | 日記 | Comments(0)

フクちゃん登場

我が家に子猫のフクちゃんがやってきました。
白黒の雑種ですが、鼻の頭の黒いシミが愛らしい!
実家では猫を飼っていましたが、再び飼うことになるとは!
あー、可愛い。今も私の踵をひたすら齧っております。

猫を文字通り猫かわいがりする、子供の居ないイタイ夫婦、にはならないように
気をつけます。
[PR]
by pinochiko | 2011-06-19 19:12 | | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko