雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちょっとずつ変化

クロールにおいて、
右、左、息継ぎ、だったのが、
右、左、右、左、息継ぎ、になり長い間これで安定していたのですが、
本日なんと、
右、左、右、左、右、左、息継ぎでもいけることが判明。
なんだかちょとずつ体力が付いてきてる気がする!ヤッホー!

あ、右、左、というのはもちろん腕の動きですよ。
[PR]
by pinochiko | 2011-02-27 19:27 | 日記 | Comments(0)

ツルヤの美味しいもの

今までにも何度かツルヤの美味しいものを取り上げたけれど、
今日も2つご紹介。

まず、ビストロメイドって書いてあるシールの貼ってあるサンドイッチ。
チキンとバジルの入った、パンを長方形にカットしたものと、
ローストビーフとサーモンの、パンを斜め2つ切りにしたやつ。
どっちも美味しいのですが、特に後者のほうは、素晴らしいです。
パンにハーブが使われていて、気分が上がる美味しさです。
食べ終わるのが惜しい、といつも思ってしまいます。

そして、化学調味料無添加のポテトチップス。
ポテチらしからぬ、白い袋に入った質実剛健なビジュアルです。
ちゃんとジャガイモの味がして、これが99円とは信じられないです。

ツルヤのバイヤーさん素晴らしいね。

ツルヤといえば、各店舗で少しずつ風情といいますか雰囲気がちがいますが、
丸子のツルヤ、私好きです。
休業日前の夕方に行くと、テナントで入っている花岡のケーキも20パーセントオフなんですよ!

花岡といえば、くるみの初恋とかくるみの醍醐味が有名ではありますが、
わたしはイタリアンロールのチョコレート版が大好き。
あの長さと味でで980円ってお得だなぁと思うんですよね。
ま、自分で作ればもっと安いのは間違いないけれども。
[PR]
by pinochiko | 2011-02-27 09:49 | 日記 | Comments(0)

ドラッグ中毒

とある病気にかかり、病院へ行ったところ、
ある漢方薬を処方されました。
要するに、体を温める作用があるらしいのですが、
これがとても具合がよいので、びっくりです。

何が良いって、気分が良くなるのですよ。
体が温まっているのかは不明ではありますが、
イライラが随分軽減されました。
夫にも優しくなれてよかったよかった。

この病気が治っても、ずっと飲み続けたいとさえ思います。
そういう場合、お医者さんは処方してくれるんだろうか?
この漢方薬がないと不安だなんて、中毒だね。

同僚にも別の種類の漢方薬を飲んでる人がいて、
彼女もその効果に大変満足しているようです。
ビバ、東洋医学ですな。
[PR]
by pinochiko | 2011-02-27 09:27 | 日記 | Comments(0)

かもめ食堂

何度観ても、かもめ食堂は最高だ。
今日の午後もこの映画を観たら、なにか作りたくなって、
冷蔵庫に残っていた甘酒をつかったマフィンと、リンゴのジャムを
いそいそと製作しました。
甘酒のマフィン、美味しいですよ。思いつきで作ったにしてはなかなか良いです。
[PR]
by pinochiko | 2011-02-26 22:31 | 日記 | Comments(0)

名言

うちの会社の採用試験で、面接官に、話し始めると止まらないので話しません、
と言ったツワモノがいました。
こういう人を採用して欲しい。超面白い。
将来性も感じるなぁ。
[PR]
by pinochiko | 2011-02-26 22:13 | 日記 | Comments(0)
久しぶりにしまむらへ行ってみました。
そろそろ冬物の靴下が安いのではないかと思って。
はい、安くなってましたね。来年用に大量に購入しました。

最近暖かくなってきて、冬の間、ズボンの下にスパッツをはいていたのが必要なくなり、
体が調子いいです。
タイツとかスパッツとか履いていると、締め付けのせいで血行が悪くなり、
一日調子が悪いんですよね。
しかし、寒いよりましなので、履いちゃうんですけど。

あー。地中海性温暖気候がうらやましい。
一年中、体がほぐれている生活が送りたいものです。
[PR]
by pinochiko | 2011-02-26 22:03 | 日記 | Comments(0)

本当ですか?

初めて会ったときからなんだかとても話し易い人だったよー、
と言われ、とても嬉しかった!
女子4人に言われたのですが、どうかそれが本音でありますように。
自分ではぶっきらぼうだと思っていたのに、意外だなぁ。
ま、確かに、うわべだけの会話は大嫌いですが。
[PR]
by pinochiko | 2011-02-26 21:58 | 日記 | Comments(0)

てっぱん

NHKの朝ドラのてっぱんを毎日見ています。
予想通りの展開とはいえ、駅伝君とあかりの恋の話がとうとう出てきて、
わたくし、興奮気味です。
リアル生活ではこんなキュンとすることがもう無いので、
若い子の純情な感じにノックアウトされそうです。
駅伝君、頑張れー!
[PR]
by pinochiko | 2011-02-26 21:53 | 日記 | Comments(0)

カワハギウマイ

もう何年か振りに、カワハギを買いました。
実家では、水炊きといえば、カワハギの鍋のことだったんです。
小さい頃から、大好きな鍋料理でした。
けど、なかなか新鮮なカワハギにめぐり合うことが出来ず、
いつの間にかその存在も忘れかけていました。
しかし、道の駅あらいで、出会ってしまったのです。
ツヤツヤと美しい、カワハギに。

喜んで買って帰り、さっそく鍋にしたのですが、
煮魚が嫌いだという夫は全く口をつけず。
私1人で堪能致しました。
この美味しさが分からないなんて、子どもだなぁ。残念。
[PR]
by pinochiko | 2011-02-22 11:17 | 日記 | Comments(0)

あやしいよ

プレハブ風の小屋に人を集め、商品を販売するという会社がありますよね。
行くと、味噌やらしょう油やらお菓子やら、やたらと色々なものを只でくれるってやつ。
友達が佐久でそういうところへ顔を出したそうなのですが、
始めは疑いの気持ちをもって、他人事のように観察していたらしいのです。

なのに、その話を聞かされている私には、彼女が完全にはまっているのが伝わってきて、
恐ろしくなりました。
結局、最終的には高価な布団などを買う羽目になる可能性があるらしく、気をつけてるんだ、
なんて彼女は言うのですが・・・布団を買う手前までは、只でいろんなものを貰って来る予定らしく、
危なっかしくて、見てられないです。

くわばらくわばら。

それにしても、こういう仕事をしている人って、どういう神経しているんでしょうな。
入社時にどんな洗脳を受けているのか。
[PR]
by pinochiko | 2011-02-21 12:51 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko