雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ベッキーのメガネ

フリーフィットという、ベッキーがCMしているメガネを友達が購入したので
見せてもらったのですが、かなり素敵でした。
鼻に当たる部分も、ツルの部分もしなやかで、私も欲しくなっちゃった。
レンズ込みでも2万円しないっていうし、考えちゃうなぁ。

欲しいものリストがどんどん長くなっていく・・・。
[PR]
by pinochiko | 2011-01-24 20:27 | 日記 | Comments(0)

スタイルアップ

NHKの番組で、スタイルアップというアメリカの料理番組があるのですが、
これがなかなか見ていて楽しいのです。
日本の料理番組とは、そのおしゃれ度が全然違うし、
臨場感もうまく演出されていてワクワクします。
かろうじて、20分で晩御飯、がこれに対抗できるかなぁ。

そして何より、英語で聞くと、とてもよいヒアリングの練習になります。
[PR]
by pinochiko | 2011-01-24 20:23 | 日記 | Comments(0)

ビッグボーイ 佐久

とっても久しぶりにビッグボーイへ行ったのですが、日曜日のランチ時だったので
とても店内は混んでいました。
けど、サラダバー以外には魅力を感じないメニューでしたねぇ。
食べたいものが無かったなぁ。
デザートのショボさには、驚愕しました。あわあわ。
もうしばらく行かないだろうな。
[PR]
by pinochiko | 2011-01-24 20:19 | 日記 | Comments(0)

大渋滞

今朝の通勤時の渋滞は酷かったですねぇ。
今の職場に通勤するようになってから見た渋滞の中で一番長かったですね。
とはいえ、私とは反対車線の渋滞ですが。
長い車列を横目に、ゆっくりと車を進めていくのは、
申し訳ないけれどなかなか爽快な気分です。

上田駅から通常30分のところが1時間かかった、
佐久から通常1時間15分のところが3時間かかった、
こんな同僚もいました。
お疲れ様です。
[PR]
by pinochiko | 2011-01-17 14:51 | 日記 | Comments(0)

フルーツの香り

香川の実家から「とよのか」という品種のいちごがたくさん送られてきました。
フレッシュなうちに全部食べられ無いので、ジャムにしました。
鍋で煮ている間の素晴らしい香りといったら!!
りんごのジャムばかり作っていたので、それとは違う香りが新鮮でした。

しかし、私はりんごの香りが大好き。
なのに、市販の芳香剤にはりんごの香りってあんまりないので残念です。
唯一、ファブリーズのエアーフレッシュナーに「りんごとシナモン」の香りがあって、
極上の香りなのです。うふふ。
[PR]
by pinochiko | 2011-01-16 16:54 | 日記 | Comments(0)

バーゲン

私、ボーナスも無いので、世間がバーゲンとかに浮かれていても全く関係なく
これまでの人生を過ごしてきました。
しかし、この成人式あたりに、他の用事があって上田のジャスコや、
長野の無印とかに行きましたら、衣料品がとても安くなっていてびっくりしましたよ。
欲しかったけど買わずに我慢したセーターが40パーセントオフになってて、
当然買いましたよ。
お正月明けのこの時期って、狙い目なんだねぇ。
おばさん、知らなかったよ。来年もこの時期に冬物衣料を手に入れるのだ。
[PR]
by pinochiko | 2011-01-16 16:45 | 日記 | Comments(0)
寒いわー。我が家の室内5度。
こんな大雪の日に限って日曜日出勤だなんて、ついてないな。
同僚は案の定、通勤途中に車を2回転させたようです。
自爆で、しかも自分に怪我がないって事が不幸中の幸いですが。
ただ、修理代がかかっちゃうのはかわいそうだね。

明日の朝の通勤が憂鬱だなぁ。
どうか路面凍結しませんように。って無理か。
[PR]
by pinochiko | 2011-01-16 16:41 | 日記 | Comments(0)

20年前の自信

とあるきっかけがあり、高校時代の自分のことを考えていました。
そして、気付いたのです。
あの頃は、自分の選択や行動に自信があったなぁ、と。
迷いが無かった。自分を信じていた。とでもいいましょうか。

しかし今は、いろいろな選択や決断をするとき、生活のことを考えたり、
マイナスの影響のことを考えたりして、結局妥協の選択をすることも多くて、
ちっとも満足感を得ることが出来ないのです。

無我夢中で無意味なことに没頭し、生産性の無いことそれ自体を面白がり、
その馬鹿さ加減を友達と一緒に楽しみ、大笑いできた学生時代が懐かしい。

時間は永遠にある気がしたし、怖いものなんて無かったなぁ。
[PR]
by pinochiko | 2011-01-05 20:53 | 日記 | Comments(0)

今年のお正月

ここ数年は箱根駅伝を見に行っていたのですが、今年は諸事情によりそれを断念。
大晦日には望月のみどりの湯でラスト温泉し、とっちゃん寿司でラストとっちゃん。
いつものアラ汁は勿論、その日はブリが最高においしかったー。
元日には、我が家流のお節と雑煮を食べて、北向観音にお参りに行って、区の新年会に行って、
わりと正月らしい一日を過ごしました。
そして2日は母と妹と甥っ子と一緒に上野動物園へ行きました。甥っ子のために。
私はその後に行った旧岩崎邸が素晴らしすぎて、クラクラしましたよ。
ブラタモリでタモリさんが嬉しそうに館内を歩いていたのを思い出しながら、私も隅々まで
見せてもらいました。ま、タモリさんみたいに地下には入れないんですけれど。残念。
ディーンアンドデルーカでわが家定番のハーブソルトも購入できたし、満足満足。

それにしても東京は人が多くて具合が悪くなるね。デパートとか、熱気で暑くて倒れそうになるし。
東京駅は広すぎて、どこを歩いているのか分からなくなるし。
やっぱ、浅間山が見えて、東西南北がはっきり分かるこの辺は安心するわー。
都会はたまに行くもんだ。
[PR]
by pinochiko | 2011-01-03 09:23 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko