雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初ヨガ

昨晩、初めてヨガなるものを体験いたしました。
ほとんどその場を動かないのに、1時間であっというまに汗だくになり、
地味な動きのくせになんでこんなに汗が出るのかと驚きました。
今日は朝から体が痛いー。
[PR]
by pinochiko | 2010-07-30 11:33 | 日記 | Comments(0)

お裾分け

区の集金に各戸を回ったら、行く先々で採れたての野菜を渡される。
ありがたい。
お金の集金なのに、野菜を集めてるみたいな状態だ。
その晩のごはんは、茹でたとうもとこし、オリーブオイルと塩をかけたトマト、
茹でてバターを乗せたジャガイモ、インゲンの入った味噌汁、
大葉を乗せた冷奴・・・でした。おいしかったー。
こんなご飯を毎晩食べてたら、健康的に痩せてしまいそうだ。
[PR]
by pinochiko | 2010-07-29 08:15 | 日記 | Comments(0)

水着

暑い、毎日暑い。
仕事の日は、職場で冷房が効いているので問題ないが、
冷房の無い我が家にいなきゃならない休日は、キツイ。

なので、プールに行くことにし、10年ぶりくらいに水着を買いました。
洗濯板みたいな胸の私には、ビキニとか今時の水着は100%着られるはずも無く、
地味ーなのを探しに行ったのですが、
セパレートっていうのがあるのねー、今は。
短いスパッツみたいなパンツに、前にチャックの付いている脱ぎ着しやすいトップス。
最高だ。
垂れたおしりもカバーできるし、平坦な胸も目立たない。
最高だ。

今年は、泳いで体力つけるのだ!

プールに行ったら、腰が150度くらい曲がったおばあちゃんがいて、
これ、大丈夫なのか?と心配になりました。
いったい、どういう姿勢で泳ぐのか、なぞだ。
[PR]
by pinochiko | 2010-07-27 19:17 | 日記 | Comments(0)

頭の体操

Qさまを見てたら、なんやら、頭の体操的なクイズをやっていて、
こういうの得意な私はほとんど回答できてしまいました。
正解率9パーセントとかいうのも、その9パーセントに入っちゃうみたいです、私。
しかし、夫は全く正答できず、ちょっと彼のプライドを傷つけたかなぁ、と反省。
こういうときは、分からない振りしてばかな私を演出するのが正解かもしれない。

そういえば、初めて社会人になったとき、世の中は男女平等なんて嘘だ、
ってこと、痛感したのであった。
結局、ちょっとばかでかわいい女の子を演じてるほうが
いろんなことがスムースに運ぶのだ、と理解したものです。
すごい頭のいい仕事の出来る女か、ばかでかわいい女。どっちかがいいのだ。
中途半端に頭の切れる女が一番痛い目に合う気がします。
どうだろ?
[PR]
by pinochiko | 2010-07-27 19:01 | 日記 | Comments(0)

オラホバイキング

はいはい、また行きましたよ。
オラホレストランのバイキング。
今月はハーブ料理がテーマでした。

もうここは間違いない。
1500円で今回もお腹いっぱい、大満足。

それにしてもバイキングでは、あれもこれも食べたくて
焦っちゃって、がっついてしまう自分が格好悪い。
夫のペースにつられちゃうんだよねー。
[PR]
by pinochiko | 2010-07-27 18:53 | 日記 | Comments(0)

雨男雨女

かねてより行ってみたいと思っていた、沼田の吹割の滝へ行ってまいりました。
平日だったので高速を使う気がせず、下道で3時間かけて行きました。
しかし、到着したと同時に豪雨に見舞われ、びしょびしょになりながら、
なんとか滝を眺めてきました。
滝なのか、雨水なのか、ものすごい量の水が流れていました。
壮観。
雨で足場がツルツルと滑り、落っこちて流されるんじゃないかと、スリル満点。

夏の暑い日にキラキラした太陽の下、この滝を見ることができたら、
とても美しいだろうなぁと思いました。

帰りに、老神温泉へ。
目当ての旅館に到着したら、月曜休館だと!
なにー!と、隣のホテルの日帰り温泉へ、ここでいっかと軽い気持ちで入ったら、
いきなり、ぎょうざを前面に押し出したレストランが中にあり、
違和感を覚え、あー、この選択は失敗したかなぁ、と暗い気持ちに。
しかし、源泉かけ流しの、とても清潔ないい温泉で、大満足。
いい意味で期待を裏切られました。
お湯が素晴らしくて、めずらしく長湯をしてしまいましたよ。

それにしても、帰り道の豪雨は、またすごかった。
[PR]
by pinochiko | 2010-07-27 18:46 | 日記 | Comments(0)

運動不足

毎日動かなすぎて、肉が垂れてきた気がする。
走ると、骨から外れるんじゃないかと思うほど、おしりの肉が揺れる。
お恥ずかしい限りです。

運動しないと駄目だなー。
[PR]
by pinochiko | 2010-07-24 14:27 | 日記 | Comments(0)

心から楽しいひととき

職場で大変お世話になった女性が退職するというので、
同期女子3人で、アルバム作成委員会を結成し、
思い出アルバムを贈呈することにしました。

職場の普段の風景や、人の写真をこっそり撮り、
それを切ったり、貼ったりとコラージュして、コメントを付けたりしました。
この作業が、最高に楽しい。お酒を飲みながらの作業だったので、
写真の組み合わせで、笑える傑作が生まれました。
酒とつまみと写真、心からたのしいひとときを過ごしました。

早くこのアルバム、プレゼントしたいなぁ。

今まで、全国の多くの職場を経験してきました私は、
きっとこの職場に思い入れがあるだろうなぁ、っていう人が辞めていくときは、
いつもこういう、コラージュアルバムをプレゼントしてきました。
とても喜ばれるので、私も嬉しい。
[PR]
by pinochiko | 2010-07-24 11:24 | 日記 | Comments(0)

100%間違ってるよ!

今朝、「おはよー」と後から起きてきた夫に、「おはよー」と返事しながら彼の方を振り返ったら、
彼は、Tシャツを前後逆、しかも裏表逆に着ていました。
ぼさぼさ頭で、トランクス1枚に、前後裏表逆のTシャツで、首周りが詰まっちゃってる姿が
相当笑えました。君、もう40歳だよー!
[PR]
by pinochiko | 2010-07-22 13:18 | 日記 | Comments(0)

プレッツェル

コストコで、でーっかいケースに入ったプレッツェルを買ったのです。
毎晩そのケースを股に抱えてお酒を飲んでいます。
表面にまぶされた岩塩の塩梅がいいんだよねぇ。
それとあの歯ごたえ。

プレッツェルにチョコレートがコーティングされたのも大好き。
特にホワイトチョコレートの。けどあんまり見かけないよな、残念。
アメリカにいるとき、スーパーで量り売りされてるのをよく買ったものです。
自分でビニール袋に計って入れて、レジに持っていくのですが、
計りながらパクパク食べてる人が結構いました。
つい私も真似してみたら、店員に見つかってしまいましたよ。
人差し指を顔の前に立てて、ちょっと微笑みながらそれを振って、チッチッチ、ってされました。

きつく怒られなかったぶん、恥ずかしかったなぁー。
[PR]
by pinochiko | 2010-07-21 16:07 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko