雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:問題です。( 28 )

問題です。8

問:フクちゃんがこのように驚いた顔をして固まっている理由述べよ。
b0180494_6511223.jpg


答:おかあさんが、縄跳びでドタバタうるさく跳ねていたから。

なわとびこわい。
b0180494_6515297.jpg

[PR]
by pinochiko | 2013-09-27 06:51 | 問題です。 | Comments(8)

問題です。7

はい、いつものようにPCの上に鎮座ましますフクちゃんです。
b0180494_6462576.jpg

ここで問題。

問:下の写真のようにフクちゃんが首を突き出した理由を答えなさい。
b0180494_646443.jpg


答:おかあさんが右手に持っているアイスクリームの匂いが気になったから。
左手にカメラ、右手にアイスを持つ私でした。ふふふ。
[PR]
by pinochiko | 2013-09-02 06:51 | 問題です。 | Comments(8)

問題です。6

問:なぜフクちゃんは隙間からこちらを見上げているのか、説明しなさい。
b0180494_9114060.jpg


答:ガチャガチャ聞こえてくる音の原因が、おかあさんが掃除機を持ったためであることを確認するため。
  そして確認できたら、素早く逃げるため。
[PR]
by pinochiko | 2013-08-20 09:14 | 問題です。 | Comments(4)

問題です。5

問: 下の写真のフクちゃんが放心している理由を説明しなさい。
b0180494_644192.jpg


答: バタンッと大きな音がしてびっくりしたのだが、何の音なのか分からなくて混乱しているから。
   
   
   2階の部屋のドアが風でバタンッと閉じてしまったのでした。
   なになに??
   
b0180494_6484873.jpg

   なんかうえからおおきなおとがしたよ!
   
b0180494_6494878.jpg

[PR]
by pinochiko | 2013-07-19 06:50 | 問題です。 | Comments(8)

問題です。4

問: フクちゃんがどうしてこのようなふてくされた表情をしているのか説明しなさい。
b0180494_7163322.jpg


答: パテ状の缶詰フードを出されて、嫌いだから全然食べられないのに、
   「高いのなんだから食べなさい」と他のご飯をもらえなかったから。

健康を考えて、ちょっとお高い缶詰フードを買ったら、フクちゃんの嫌いなパテ状だったのでした。あぁ。
お腹が空いたら嫌でも食べるかと、しばらく様子を見てたのだけれど、ふてくされてしまいました。
カメラを向けても、プイッて。
b0180494_721168.jpg


結局こちらが根負けして、いつものご飯をあげちゃいましたが、この高い缶詰、どーすんだ?
寄付するかなぁ。   
[PR]
by pinochiko | 2013-07-14 07:22 | 問題です。 | Comments(12)

問題です。3 animal

問:下の写真のフクちゃんの置かれた状況を説明しなさい。
b0180494_6521639.jpg


答:おかあさんがお仕事に行くのを追いかけて、一緒に玄関を出ようとするのを
「駄目だよ」とお父さんに捕まえられて「いっちゃうの?」という目でおかあさんを見ているところ。
[PR]
by pinochiko | 2013-06-21 06:54 | 問題です。 | Comments(16)

問題です。2

問:下の写真のフクちゃんの置かれている状況を説明しなさい。
b0180494_6485610.jpg


答:おかあさんにキメ顔を見せていたのだが、
ギアを入れ間違えている軽トラックがけたたましい音を発しながら表を通ったので
思わず「なんのさわぎだ?」と見てしまったところ。
[PR]
by pinochiko | 2013-06-10 06:48 | 問題です。 | Comments(3)

問題です。 animal

問:下の写真のフクちゃんの置かれている状況を説明しなさい。
b0180494_1249354.jpg


答:掃除機の音に恐れをなして逃げたのだが、
音が途切れたので様子を伺おうとビビリながら覗いているところ。
[PR]
by pinochiko | 2013-06-09 12:54 | 問題です。 | Comments(6)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko