雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:動画( 47 )

静と動

こんにちは。
ふくです。

b0180494_19543499.jpg



ぼくのどうがをみてくださいね。
のんちゃんってば、おちつきがないんだから。







二人の性格の違いがよく表れていますね~。







[PR]
by pinochiko | 2017-05-11 07:03 | 動画 | Comments(33)

はしゃぐのんちゃん

昨年秋の動画です。
のんちゃん、元気ですわ~!!
フクちゃんも呆れ気味かな?







フクちゃんの腕が膨れているのは、皮下輸液の後だからです。
フクちゃん、頑張ってたなぁ~!!




[PR]
by pinochiko | 2017-05-09 07:07 | 動画 | Comments(34)

のんグルト、久々に。

b0180494_19473847.jpg
 ※やらいちょうさんに作って頂いた、トランプ!




久しぶりに、のんちゃんがヨーグルトを食べる姿をご披露しましょう。







なかなかスプーン使いは上達しませんね(笑)





[PR]
by pinochiko | 2017-03-15 07:10 | 動画 | Comments(30)

だます

のんちゃんと、「とってこい」遊びをするとき、
おかあさんがいたづらします。







ふふふ。
のんちゃん、簡単にだまされちゃう!






[PR]
by pinochiko | 2017-03-12 07:40 | 動画

In the kitchen 19,20

久しぶりの In the kitchen シリーズ。
このシリーズも20回を迎えました。
フクちゃんが、手術をしたときは、もうこの動画も撮れないかな、
なんて思ったものです。
こうして続けられて嬉しい限り。



In the kitchen 19
(3分30秒)







In the kitchen 20
(45秒)

記念すべき20回目は、おとうさんが登場です。








[PR]
by pinochiko | 2017-03-07 07:03 | 動画 | Comments(24)

In the kitchen 17,18

昨年の撮影分です。
このシリーズもここまで来ました。

In the kitchen 17
こちらはフクちゃんの手術前です。








In the kitchen 18
こちらはフクちゃんの手術後。
この姿がまた見られて本当に嬉しかった!






このシリーズ、これからも続けたいな!





[PR]
by pinochiko | 2017-01-08 07:52 | 動画 | Comments(34)

兄弟

仲良し兄弟。
こんな姿を見れるのは本当に嬉しいことですね。
撮影は、昨年9月。抗がん剤治療初期のころです。







おかあさん、ふたりのために目いっぱい足を拡げています。






[PR]
by pinochiko | 2017-01-08 07:40 | 動画
メイちゃん、邪魔だけど・・・可愛いから許す。

b0180494_17575120.jpg



しかし、でっかくなったもんだ。
ぽっちゃり小悪魔だね。


それに比べて、この夏の動画のメイちゃんは、
なんてほっそりしているのでしょう。










[PR]
by pinochiko | 2016-12-31 07:17 | 動画 | Comments(22)

今週の雑感

見るたびに笑っちゃう写真、第2弾。
(第一弾はこちら。)

b0180494_15432515.jpg


のんちゃんは、フクちゃんに完全に身を任せて、弾けてますね。ふふふ。




昨日はフクちゃんを病院へ連れて行きました。
体重3.9kg。少し増えました。お腹のしこりも大きくなってないようで、一安心。
先生も超笑顔で、その笑顔が嬉しくなってしまいます(笑)
こたつに入るようになったからか、フケがすごいので相談しました。
皮膚が炎症を起こしているわけでもないので、
まめにフラッシングして様子を見てください、とのこと。
そういえば、病気をしてからあまり毛が抜けなくなっていたので、
ブラッシングってしなくなっていたのですよね。
フケが出るのも、いいように考えれば、新陳代謝が良くなった証拠ですよ、
なんて先生がおっしゃってくださって。
超ポジティブだな!あはは!


食いしん坊メイちゃんには参っちゃう。
オリーブオイルのボトルを舐めたり、豆腐を舐めたり。
びっくりですよね。
ビニール袋はとりあえずなんでも噛んでみる、というポリシーも持っているようですよ。
袋に穴が開いて困っちゃうのよねぇ。


季節はずれのBBQをしまして。
リンゴの芯をくり抜いて、砂糖、バター、シナモンを入れてホイルで包んだのを
焼き網に乗せました。
BBQ終わり頃にはトロトロになっていて、最高に美味しいデザートになりました。
これはいいぞ!
若者は、スモア(焼きマシュマロをビスケットで挟むやつ)に飛びついてましたねぇ。
おばさん、あんまりそれ好きじゃないのよねぇ。


髪を切るときは美容院を予約しますが、
私の場合、今日切りたい!遅くても明日切りたい!と思っちゃうのです。
美容院にとったら迷惑な客ですねぇ。
今日か明日かで予約取れませんか?なんて聞いてくる客。
いつもわがまま聞いてくれるお兄さん、ありがとう。


自衛隊のこと、年金のこと、TPPのこと、なんとなく押し流されて国民が深く知る暇もない間に
いろいろ決まってしまった感があるなぁ。
日本って大丈夫なのかな?
アメリカとカナダとメキシコと日本はみんな同じ国(=アメリカ)になればいいって、
例のカナダ人の英会話の先生は言います。真顔です(笑)。大胆です(笑)。


同僚男子が、タバコを止めるといって「チャンピックス」を飲み始めました。
病院に行かなくてもネットでこういう薬が買えちゃうのですねー。
その薬を売っているサイトでは、他にも怪しげな輸入の薬が買えるようです。
チャンピックスが終わったら、カロリーをカットするというダイエットの薬を買うそうです。
君、大丈夫か?薬を飲み過ぎて、逆に不健康になるんじゃないか?


家の外壁塗装を、稲刈りの季節の後に行うことになっていたのですが、
夏にフクちゃんのことがあったので延期していました。
抗がん剤治療明けの体調が悪い時に、工事を行うのは避けたいと思ったので。
しかし、予想以上にフクちゃんの体調がよくなってきたので、急遽工事を行うことにしました。
意外と猫たちは平気なようです。大きな音がするとビクついているのはのんちゃんで、
フクちゃんは全く平然としています。流石だ・・・。
メイちゃんも、いたって普通にしておりますよ。肝が据わってるなー。


なんとなく折り紙を折ってみたくなって、久しぶりに鶴など折ってみました。
子どものころと指先の感覚が違うことに、自分の老いを感じました。
それに、ずっと近くを見ていて、折り終わった後に遠くを見たら全然ピントが合わない(笑)。
指を使った後、手先がポカポカ。脳も活性化されたかしら?


昨日の「青空レストラン」で、上田の名物が紹介されました。
知っている場所がテレビに出るって、ちょっとテンション上がりますね。
撮影の日は曇り空で寒かったのに、そういうこと全く感じさせないのがすごいなぁと思いましたよ。


夏のフク散歩の動画を貼ります。
驚愕の18分!!なので見なくていいですよ、皆さん!
手術後、フクちゃんが散歩に行きたいって言い始めた頃のお散歩。
この夏の思い出、一生忘れられない思い出です。





















[PR]
by pinochiko | 2016-11-27 08:41 | 動画 | Comments(26)

In the kitchen 16

この夏の動画。
フクちゃんの手術前の動画です。
カウンターに飛び乗ったりしてた頃ですねぇ。

のんちゃんは本当によく鳴く子だなぁ(笑)


4分半ほどありますので、お時間のあるときにどうぞ~。













[PR]
by pinochiko | 2016-10-17 06:37 | 動画

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko