雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フクちゃん( 311 )

去年の8月15日

2016年8月15日は、忘れられない一日です。
フクちゃんとの最高のお散歩を経験した日なのです。

b0180494_19232142.jpg




今日は生憎の曇り空。
去年はとってもいいお天気だったんだよね。
フクちゃんもこの日のこと覚えてるかな?





More
[PR]
by pinochiko | 2017-08-15 19:31 | フクちゃん | Comments(12)

七福(729)の日

去年の7月29日は、フクちゃんが腸の癌腫瘍を取り除く手術を行った日でした。

b0180494_20330049.jpg



ついにあれから一年経つのです。
この日を迎えるのはなんだか怖い気がしていました。
これから、フクちゃんと過ごした特別な時間をまた繰り返す気がして。


*****


手術当日の朝、いつもお外に行きたがっていたフクちゃんを、おとうさんが抱っこして外に出してくれました。
このワクワクした顔!後に、お散歩に行くようになるのですが、この時はまだそんなことは考えていませんでした。

b0180494_20321782.jpg



その後は、おかあさんの上でブラッシング。
こうやってブラッシングするのが大好きだったねぇ。

b0180494_20323264.jpg



満足。

b0180494_20323223.jpg



おかあさんも満足。

b0180494_20323335.jpg



お腹がすいた!って言って、ご飯の催促も。

b0180494_20323315.jpg



みんな一緒だったね。

b0180494_20323390.jpg



満足。

b0180494_20323368.jpg



フクちゃん、手術頑張ってね。と声をかけるしかできなかった。

b0180494_20323328.jpg



仕事が終わって飛んで会いに行ったら、この表情。
頑張ったねぇ!泣きましたよ。

b0180494_20323394.jpg



女の先生からご飯をもらって嬉しそうな姿、点滴の跡が残る手。
それを見ても泣けました。

b0180494_20323453.jpg



暑い日だったなぁ。

b0180494_20323471.jpg



ばあばさんが、今日は七福の日だからきっといいことあるよ、と言ってくれたのが嬉しかったです。
うん、あれから辛いことも沢山あったけど、いいことも沢山あったと思います。
ありがとう、フクちゃん。




[PR]
by pinochiko | 2017-07-29 08:15 | フクちゃん | Comments(34)

素敵なリース

フクちゃんの四十九日に合わせて、プリザーブドフラワーを使った素敵なリースが届きました。
いつもコメントを下さる、m-greenpeaceさんからです!


のんちゃん、興味津々。
壊さないでね。

b0180494_20064663.jpg



メイちゃん、可愛い~!

b0180494_20064666.jpg



フクちゃんもこんなに素敵に。
黄色いお花がフクちゃんにとってもお似合いですね♪


b0180494_20064782.jpg



m-greenpeaceさん、本当にお心遣いをありがとうございました!
フクちゃんを愛してくれてありがとう。
お会いしたことも無いのに、フクちゃんがそこかしこで愛されていたということ、
とても不思議であり、幸せです。




[PR]
by pinochiko | 2017-05-23 07:08 | フクちゃん | Comments(44)

フクちゃんの誕生日

4月29日はフクちゃんのお誕生日。
おめでとう!フクちゃん!6歳だね!って言いたかったなぁ。

b0180494_21165282.jpg


2011年6月

b0180494_21370098.jpg



2012年4月

b0180494_21365918.jpg



2013年4月

b0180494_21370093.jpg



2014年4月

b0180494_21370042.jpg



2015年4月

b0180494_21370086.jpg



2016年4月

b0180494_21365976.jpg


いいい表情してるなぁ。どれもこれも。
今年の誕生日は迎えられないかもと、先生に言われたときは辛かったなぁ。
って、まだメソメソしちゃう、おかあさんです。
今日はこれからレモンケーキを買いに行こう。そうしよう。





[PR]
by pinochiko | 2017-04-29 07:55 | フクちゃん | Comments(46)

Last dance

2016年12月24日のこと。

フクちゃん、ほれほれ~。

b0180494_22113450.jpg



わ!

b0180494_22113415.jpg



お上手!
久しぶりにこんな風に飛びついてくれて嬉しい!!

b0180494_22113476.jpg



*****


これらの写真、フクちゃんの顔が切れているので、アップしていなかったのです。
またそのうち、フクちゃんが遊んでいるいい写真が撮れるだろうと思っていたしね。
でもこれがフクちゃんとおかあさん、最後のじゃらし遊びになりました。
ほんの数回のじゃれ合いだったけど、すっごく嬉しかった。

フクちゃんとおかあさんの最後のダンスみたいだね。




[PR]
by pinochiko | 2017-04-22 08:18 | フクちゃん | Comments(39)
本日1時10分ごろ、フクちゃんが息を引き取りました。
昨年7月に手術をしてから、たくさんの皆さんに応援していただいたこと、
心から感謝しています。

なんだか新しい世界が見たくなって始めたこのブログ。

b0180494_02070339.jpg




フクちゃんのおかげで皆さんに出会えたこと、本当に嬉しく思います。



b0180494_02070305.jpg




b0180494_02070433.jpg




b0180494_02070430.jpg



b0180494_02070475.jpg



b0180494_02070315.jpg



ありがとう、フクちゃん。
よく頑張りました。
うちに来てくれてありがとう。

b0180494_02070466.jpg



コメント欄は開けておきますが、お返事はできそうもありません。
どうかご理解くださいね。






[PR]
by pinochiko | 2017-04-02 02:18 | フクちゃん | Comments(60)

ジーンズカリカリ

わ!!
フクちゃんンのジーンズカリカリ、久しぶり!!

b0180494_19393814.jpg



あ~ん、もうちょっとやって欲しかった~!!

b0180494_19393874.jpg



最近のフクちゃんはほとんどコタツに入りっぱなしです。
(電気はついていません。湯たんぽを入れています。)
たまに出てきて、ウロウロするだけでも嬉しいのに、
ジーンズカリカリなんてされたら、堪らなく嬉しいですよ!




[PR]
by pinochiko | 2017-03-30 07:07 | フクちゃん | Comments(32)

長い手

フクちゃん、かっこいいね!

b0180494_21093591.jpg



手が長いわ~。

b0180494_21093404.jpg



輝いてるね。




[PR]
by pinochiko | 2017-03-25 07:09 | フクちゃん

フク散歩0320

春分の日のフク散歩。
いいお天気~!

b0180494_20081164.jpg



b0180494_20081193.jpg



b0180494_20081064.jpg



b0180494_20163606.jpg



ここが最近のお気に入りスポットね。

b0180494_20085072.jpg



のんちゃん、フク兄ちゃんがお外にいるよ。

b0180494_20081075.jpg



気付いてる?

b0180494_20163208.jpg



隣のため池の土手にも行ってみました。ずっと座ったままのフクちゃん。
せっかくカモさんがいるのになぁ。

b0180494_20081177.jpg


最近は、動きもゆっくりで走ることも無く、庭を出ることもありません。
なのでリードも無しです。痩せすぎちゃって、リードもするりと抜けちゃいますしね。


[PR]
by pinochiko | 2017-03-24 07:03 | フクちゃん

食べにくい

フクちゃん、おとうさんたちこれから晩御飯食べるんだけど。

b0180494_21253372.jpg



フクちゃんの邪魔にならないように、こたつに入るおとうさん。

b0180494_21253311.jpg



おとうさん、こぼさないでくださいよ。

b0180494_21253382.jpg




[PR]
by pinochiko | 2017-03-23 07:13 | フクちゃん | Comments(29)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko