雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 1739 )

みんな一緒8

みんな籠も大好き!
我が家で一番日当たりのいい部屋の窓際に、かごを並べて日向ぼっこ。


b0180494_13130983.jpg



b0180494_13130945.jpg



b0180494_13131068.jpg



b0180494_13131098.jpg



b0180494_13131046.jpg


フクちゃんはこの場所が特に大好きだったな。
外から帰ってくると、まずはこの場所からおかあさんの車を確認して、
そして別の窓までお迎えに来てくれたものです。

メイちゃんはここでまったりするにはまだ若すぎるのかな?


**********


今日は今回のコロラド滞在の最終日。明日のお昼には日本へ発ちます。
夕方からのクロージングセレモニーまで時間があったので、
大人だけで近くのダイナーに行きましたよ。
コーヒーが激マズでした(笑)濃い麦茶みたいなの。
でも雰囲気はドラマで見たような陽気な感じで、楽しかった!



クロージングセレモニーで、子どもたち一人ひとりが挨拶をして、
それを見ていたら感動しました。
その後、引率者の挨拶だったのですが、自分の番では泣いてしまいました。
子どもの成長を見れるのは嬉しいものですよね。
そして、親切なみなさんとのお別れは悲しい・・・。





[PR]
by pinochiko | 2017-08-07 13:25 | | Comments(12)

みんな一緒7

ジーンズかりかり!!
フクちゃんの得意技でしたよ。気持ちいいんだ、これが。
たまに爪が刺さるのさえ、嬉しかったりしてね(笑)

b0180494_00580039.jpg



b0180494_00581085.jpg



b0180494_00581077.jpg



3人揃ったのはたったの10か月程度だったのですよね。
メイちゃんはほとんど病気のフクちゃんしか知らないのは残念だなぁ。

b0180494_00592731.jpg



b0180494_00592729.jpg



b0180494_00592701.jpg



b0180494_00592804.jpg



b0180494_00592809.jpg



↑一番下の写真の左下、フクちゃんを先頭にドアを開けようとしているのが、
可笑しくって。大好きな一枚です。


**********


ふふふ。ふふふ。
kyokoさんに2年ぶりにお会いしましたよ!
詳しくはまた後日。むふふ。むふふ。







[PR]
by pinochiko | 2017-08-06 14:08 | | Comments(15)

みんな一緒6

ご飯も一緒に食べたね。
病気になって、フクちゃんだけ別のご飯のときは大変だったなぁ。
「フクちゃんが別の部屋でいいもの食べてる!」とでも言うように、
のんちゃんが覗きに来たりして。

b0180494_14591644.jpg



b0180494_14591049.jpg



青い椅子もみんなのお気に入りだね。
フクちゃんがやっぱり一番似合うかな?

b0180494_14594165.jpg



b0180494_14593058.jpg



***************


こちらの高校を見学したり、メジャーの野球の試合を見に行ったりしました。
なかなか充実した一日でしたよ。子どもたちも楽しかったに違いないです!







[PR]
by pinochiko | 2017-08-05 15:05 | | Comments(9)

みんな一緒5

猫あるある、とはいえ、乗りすぎじゃないか?パソコンの上に。
うちのラップトップはなかなか頑丈なようですね。


b0180494_13305955.jpg



b0180494_13305983.jpg



b0180494_13305982.jpg



b0180494_13305909.jpg




b0180494_13305952.jpg




****************


ロッキーマウンテンの標高3700mくらいの所まで行きました。
富士山くらいの高さまでバスで行けちゃんだからすごいですよね。
麓の町は軽井沢のような避暑地らしく、オサレなお店やレストランがたくさん。
夕食には鱒のソテーなどをいただきましたよ。
そのかわり、ランチは、朝食のあまりのパンで作ったサンドイッチでしたけど。









[PR]
by pinochiko | 2017-08-04 13:37 | | Comments(12)

みんな一緒4

おとうさんの部屋に入っていく後姿はみんな一緒。
みんな上手にこのドアを開けますよ。
でもメイちゃん、後ろ足踏ん張ってるね(笑)

b0180494_14333593.jpg



そりゃ、トイレの水には興味津々ですよね。
これこれ、フクちゃん、飲んじゃダメ!

b0180494_14332545.jpg



トイレに座っていると必ずメイちゃんがやってきて、膝に座ります。
迷惑・・・でもうれしいのが本音かな。あはは。



**********


今日のランチはフードトラックで買ったポークのラップと、スムージー。
芝生の上で食べるのが気持ちよかったですよ。
ディナーはお呼ばれしてのBBQ。プールサイドで!なんじゃこりゃ、天国か?
ここは天国なのか?という気分でしたよ。
デザートのピーチコブラーも最高でした!

しかし、夜にテラスで食べていても虫がでないのが不思議。
コヨーテは出るらしいけど(笑)

こちらマリファナが合法なのですが、初めて土に生えているマリファナを見ました。
ただの植物にしか見えないけどねぇ。





[PR]
by pinochiko | 2017-08-03 15:03 | | Comments(10)

みんな一緒3

ベランダに燕が来たらみんな大騒ぎ!
フクちゃんは身を乗り出すけどじっと見つめていました。
のんちゃんはビビりなので、そっと眺めています。
メイちゃんは攻めます!

b0180494_14084762.jpg



キャットタワーは当然みんなのお気に入り。
のんちゃんはいつもハンモックだなぁ。

b0180494_14080181.jpg



**********

今日もいいお天気でした。
地元ロータリークラブの方が用意してくれたBBQが晩ご飯。
夜8時くらいまで明るいので、お外ご飯がとっても気持ちがいいです。
ハエはいたけど、ほかの虫がいないのですよ・・・。なんでかな?






いつも芝生がきれいなのが不思議だったのですが、やはり栄養剤と除草剤を撒くそうです。
でも動物に影響のないものもちゃんと売られているそうですよ。





[PR]
by pinochiko | 2017-08-02 14:37 | | Comments(12)

みんな一緒2

りっぱなニャルソック。
フクちゃんが警備の仕方を教えてくれたかな?

b0180494_13184117.jpg



b0180494_13185268.jpg



b0180494_13184652.jpg



フクちゃんがいなくなっても、窓の外の景色はいつも一緒だね。
自然の悠久さに胸を打たれます。

b0180494_13190685.jpg



人間の人生80年なんていうけれど、そこにある山からしたら、
ほんの一瞬に見えるのでしょうね。



**********



Kobo and the two stringsという映画を見ました。
子どもたちのためだったのだけど、思いがけず号泣してしまった。
当の子供たちは字幕がなかったのでポカンとしてました(笑)

そして本日もたくさん食べましたわ!
ディナーは小型ジェット機の飛行場にあるレストランで。夕焼けがとても美しかったですよ。





[PR]
by pinochiko | 2017-08-01 13:26 | | Comments(13)

みんな一緒1

クロネコトラック。


b0180494_11225212.jpg



花柄のお布団。

b0180494_11230587.jpg



b0180494_11251064.jpg



大好きな場所はみんな一緒だね。


**********


訪米中の様子はこちらをどうぞ。




[PR]
by pinochiko | 2017-07-31 12:09 | | Comments(11)

行ってきます。

※予約投稿です。

7月29日の夜は、shinoさんから届いたレモンケーキと、
花岡のフクちゃんのレモンケーキ(と、勝手に呼んでる)を食べました。

b0180494_10393779.jpg




b0180494_21535073.jpg



b0180494_21540474.jpg

ん~、やっぱりレモンケーキは美味しいなぁ!
ちょっと肌寒いから、暖かいコーヒーとよく合います。
フクちゃん、美味しいね!


メイちゃん、上が気になるね。

b0180494_10420002.jpg

そりゃそうだよね。
(テレビは録画です。)

b0180494_10420009.jpg



のんちゃん、寝ちゃうのか?

b0180494_10420163.jpg



寝ちゃったね。

b0180494_10420014.jpg



メイちゃんも安心して眠れるね。

b0180494_10420029.jpg



こんな風ないつもの夜だけど、おかあさん、明日(30日)から少しの間、コロラドに行ってくるよ。
おとうさんと仲良く過ごしてね。おとうさんにもたくさん遊んでもらうんだよ。
困ったことがあったら、ちゃんと大声出して知らせるんだよ。
そして、おかあさんのこと忘れないでね!(笑)


というわけで、コメント欄は開けておきますが、しばらくはお返事ができそうにありません。
でも毎日更新はしますからね~!お楽しみに!
(インスタでは現地の様子もお届け出来たらいいな、と思っております。)


ではでは!行ってきます!




[PR]
by pinochiko | 2017-07-30 06:35 | | Comments(21)

あせる

わわわ!

b0180494_19385945.jpg



めいちゃん、どうしていつもうえからみてるのー!

b0180494_19390083.jpg



じまんげでやだなぁ。

b0180494_19385967.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-07-28 06:43 | | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko