雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 1639 )

フクちゃんとシェアする

昨夜の晩御飯はシチューでした。
シチューはパンと一緒に食べたいという夫のリクエストで食パンを焼きました。
そしたらフクちゃん、その食パンをベロベロ舐めちゃって表面が湿っちゃったのですが、
夫はそれを全く気にせずに当然のようにそれをそのまま食べました。
ちなみに、夫が自分で飲むために入れたコップの水も
普通に二人で(夫とフクちゃん)でシェアして飲んでます。

そのうち夫はフクちゃんの肛門も舐められるかもしれない。
ま、私もフクちゃんの肉球なら舐めなれるな。
[PR]
by pinochiko | 2011-11-19 22:57 | | Comments(0)
泣けてしょうがない。↓こういう人は絶対に許せない。

子猫虐待容疑で男を逮捕 インターネットで譲り受け
 
神奈川県警麻生署は10日夜、子猫を床にたたきつけ、けがを負わせたとして動物愛護法違反の疑いで、川崎市麻生区岡上、会社員広瀬勝海容疑者(45)を逮捕した。

 同署によると「床を汚したので頭にきてやった。インターネットを通じて5月から10匹ぐらいもらい、1匹は川に捨て、他は逃げた」と供述している。

 逮捕容疑は2日午後8時ごろ、自宅アパートで自分が飼っている子猫2匹の顔面を床に数回たたきつけるなどした疑い。

 子猫は東京都足立区の女性(42)から譲り受けた。広瀬容疑者に子猫を譲った別の女性(52)が7日にアパートを訪ね、通路で死骸を発見し同署に通報した。

2011/11/11 05:49 【共同通信】
[PR]
by pinochiko | 2011-11-14 09:23 | | Comments(0)

動物虐待

猫の里親を募集しているサイトを見ていたら、
里親になるふりをして猫をもらって、虐待している人がいるという話がありました。
その男性がいろいろな所から猫をもらっていることが分かり、
怪しいと思って確認に自宅へ行ったら、爪を短く切られて手足が血だらけの猫がいたり、
猫の死体が外に放置されていたりしたそうです。
なんて酷いんだ。
この人の爪も剥いでしまえばいい。そして苦しめばいい。
[PR]
by pinochiko | 2011-11-10 22:14 | | Comments(0)

フクちゃんの嫌いなご飯

フクちゃんはモンプチ(パテタイプ)を全然食べない、ということが発覚。
この高級感溢れるパッケージにつられて買ってしまった自分の愚かさよ。
仕方が無いので、知り合いに残りの2缶を譲ることにしました。
「え!いいの?おれ、ターキーなんて食ったことないよ。パテって何?」だって。
飼い主が食べたことの無いものを食べることのできる猫。
「自分で食べてもいいんですよ」と冗談で言ったら、
「そうだね、食べられなくは無いね」だって。
[PR]
by pinochiko | 2011-11-08 14:24 | | Comments(0)

フクちゃんとセーター

毎朝出勤前にフクちゃんを胸に抱いて、ブラシを掛けてあげます。
最近は寒くなったのでセーターを着ているのですが、
セーターのふわふわのテクスチャーががフクちゃん的には具合が良いようです。
嘗め回してます、セーターを。ザラザラの舌に毛を引っ掛けながら。

密かに集めているブラシに残ったフクちゃんの毛で、そのうち毛糸でも作ってみるかな。
気持ち悪い?
[PR]
by pinochiko | 2011-11-08 14:19 | | Comments(0)
夫が「おなかがユルい…」と言いながら出てきた後のトイレが、
フクちゃんがウンチした後と同じ臭いがして、笑った。
[PR]
by pinochiko | 2011-11-06 08:15 | | Comments(0)
なぜか今晩はえらい甘えてくるフクちゃん。
胸に乗っかって、やたらとふみふみ。ひらすらふみふみ。
どんなに踏んでもおっぱいは出ないよー、ごめんねぇ。
そして、頭を私の顔におもいっきり押し付けてくる。

どんだけ可愛いんだよ。たまらん。
[PR]
by pinochiko | 2011-10-28 21:44 | | Comments(0)

轢かれる猫

対向のトラックが子猫を撥ねた瞬間を目撃してしまいました。
うわーっ!って頭の中が混乱したけど、しばらく走ってから引き返してみました。
もしかしてまだ息があるなら、病院に連れて行こうと思って。
けど、駄目だった…。目を見開いてつぶれてた。

号泣しながら運転して帰りました。何もしてあげられなくてごめん。
この子猫と、フクちゃんは同じ猫なのに、こんなにも運命が違ってくるなんて切ない。

「家なき猫」っていうサイトを見たときも、泣かずにはいられなかったなぁ。
フクちゃん、可愛がってあげるのだ。
[PR]
by pinochiko | 2011-10-20 08:19 | | Comments(0)

フクちゃんと暮らす責任

「家なき猫」というブログを読んで号泣。
フクちゃんを生涯大切に健康に育てていく責任をひしひしと感じました。
宝くじが当たったら、不幸な猫を増やさないための活動を行なっている方に寄付しよう。
[PR]
by pinochiko | 2011-10-13 08:26 | | Comments(0)

フクちゃんと乳首

シャワー上がりの裸のままフクちゃんを抱き上げた夫が、
「見て見てー」というので何事かと思ったら、
フクちゃんが夫の乳首をペロペロ舐めているではないか!
甘噛みされて「イテテ」なんて言いながらも嬉しそうな夫。

平和な月曜日の朝の出来事。
[PR]
by pinochiko | 2011-10-10 14:22 | | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko