雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 1615 )

猫カレンダー

来年のカレンダーを買いに行ったら、猫のカレンダーがたくさんあることに気づきました。
猫の写真に癒される人も多いのでしょうね。
かわいー、と思って1年分の写真を先に全部見ちゃったらそれで満足してしまった。
それにフクちゃんが嫉妬したらいけないので、結局普通のカレンダーを買ったのでした。
[PR]
by pinochiko | 2011-12-24 08:55 | | Comments(0)

フクちゃん、太った

小顔にだまされてたけれど、よく見るとフクちゃんの胴回りはかなり太い。
体全体がぷりぷり、こりこり、している。
室内飼いの猫ちゃんは運動不足になるのかなぁ。

よし、ダイエットだ!フクちゃん!
と言っているそばから夕食後にとんがりコーンをムシャムシャ食べている夫。
おいおい、頼むよー。
[PR]
by pinochiko | 2011-12-19 21:07 | | Comments(0)

念のため禁酒

夫が宿泊の忘年会で留守だった夜、一人で晩酌して、いい気分だった私。
けどそこでもしフクちゃんの具合が悪くなって緊急で病院にいかなきゃならなくなったら、
お酒を飲んでいる私は運転できないではないか!と気づいてから、
私一人のときはお酒は飲まないことにしました。

タクシーなんてこんな田舎まで来るのにものすごい時間かかるから当てにならないし。
[PR]
by pinochiko | 2011-12-15 22:02 | | Comments(0)

フクちゃんの冒険

うっかり出しっぱなしにしてあった、パイ饅頭の袋をフクちゃんが破って食べちゃったよ。
あんな甘いもの食べちゃって大丈夫か心配。
あー、出しっぱなしにしちゃった私のバカバカ。もう泣きたい。
今のところ体調が悪そうな素振りも見せないのだけれど、要観察だ。

それにしても、パイ饅頭を見つけ出し、袋を引きずって、破いて、新しい味を知って、
フクちゃんにとっては冒険だったなぁ。

フクちゃんが健康でいられますように…。
[PR]
by pinochiko | 2011-12-15 21:56 | | Comments(0)

フクちゃんの胸と背中

フクちゃんは猫なので当然、猫背ではあるのだが、
よく見ると鳩胸でもある。
[PR]
by pinochiko | 2011-11-23 21:34 | | Comments(0)

フクちゃんの兄弟

夫「フクちゃんに兄弟がいたら寂しくないかなぁ」
私「そうだねぇ。今日も里親募集のサイト見ちゃったよ。」
夫「でも小さい猫ちゃんが来たら、フクちゃんより可愛がっちゃうんじゃ無いかって
 ちょっと心配なんだよね」
私「…完全に人間の子供の話と同じだな…」

ビバ!親バカ!
[PR]
by pinochiko | 2011-11-21 21:41 | | Comments(0)

フクちゃんとシェアする

昨夜の晩御飯はシチューでした。
シチューはパンと一緒に食べたいという夫のリクエストで食パンを焼きました。
そしたらフクちゃん、その食パンをベロベロ舐めちゃって表面が湿っちゃったのですが、
夫はそれを全く気にせずに当然のようにそれをそのまま食べました。
ちなみに、夫が自分で飲むために入れたコップの水も
普通に二人で(夫とフクちゃん)でシェアして飲んでます。

そのうち夫はフクちゃんの肛門も舐められるかもしれない。
ま、私もフクちゃんの肉球なら舐めなれるな。
[PR]
by pinochiko | 2011-11-19 22:57 | | Comments(0)
泣けてしょうがない。↓こういう人は絶対に許せない。

子猫虐待容疑で男を逮捕 インターネットで譲り受け
 
神奈川県警麻生署は10日夜、子猫を床にたたきつけ、けがを負わせたとして動物愛護法違反の疑いで、川崎市麻生区岡上、会社員広瀬勝海容疑者(45)を逮捕した。

 同署によると「床を汚したので頭にきてやった。インターネットを通じて5月から10匹ぐらいもらい、1匹は川に捨て、他は逃げた」と供述している。

 逮捕容疑は2日午後8時ごろ、自宅アパートで自分が飼っている子猫2匹の顔面を床に数回たたきつけるなどした疑い。

 子猫は東京都足立区の女性(42)から譲り受けた。広瀬容疑者に子猫を譲った別の女性(52)が7日にアパートを訪ね、通路で死骸を発見し同署に通報した。

2011/11/11 05:49 【共同通信】
[PR]
by pinochiko | 2011-11-14 09:23 | | Comments(0)

動物虐待

猫の里親を募集しているサイトを見ていたら、
里親になるふりをして猫をもらって、虐待している人がいるという話がありました。
その男性がいろいろな所から猫をもらっていることが分かり、
怪しいと思って確認に自宅へ行ったら、爪を短く切られて手足が血だらけの猫がいたり、
猫の死体が外に放置されていたりしたそうです。
なんて酷いんだ。
この人の爪も剥いでしまえばいい。そして苦しめばいい。
[PR]
by pinochiko | 2011-11-10 22:14 | | Comments(0)

フクちゃんの嫌いなご飯

フクちゃんはモンプチ(パテタイプ)を全然食べない、ということが発覚。
この高級感溢れるパッケージにつられて買ってしまった自分の愚かさよ。
仕方が無いので、知り合いに残りの2缶を譲ることにしました。
「え!いいの?おれ、ターキーなんて食ったことないよ。パテって何?」だって。
飼い主が食べたことの無いものを食べることのできる猫。
「自分で食べてもいいんですよ」と冗談で言ったら、
「そうだね、食べられなくは無いね」だって。
[PR]
by pinochiko | 2011-11-08 14:24 | | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko