雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 1598 )

学ぶ

「ねこのきもち」の付録だったおもちゃ。
どうにも遊び方が分からなくて人気が無かったのですが・・・。

メイちゃん!頭いい!
遊び方が分かったんだね~。

b0180494_20110174.jpg



b0180494_20110113.jpg



b0180494_20110025.jpg



のんちゃん・・・そんなにじっと見ちゃって。

b0180494_20110196.jpg



じゃ、のんちゃんもやってみる?
メイちゃんが遊ぶのを見て、分かったかな?出来るかな?

b0180494_20110024.jpg




お!いいじゃない~!

b0180494_20110096.jpg



メイちゃん、お手本を見せてくれてありがとうね。

b0180494_20110101.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-03-29 07:12 | | Comments(28)

匂ってしまう

のんちゃん、大好きなフク兄ちゃんの近くでいいね。

b0180494_20081846.jpg



ついつい匂っちゃうね(笑)

b0180494_20081817.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-03-29 07:06 |

一緒にいたい

ふくにいちゃん、おかあさんのおまたにはいっていいなー。

b0180494_19450439.jpg



んー、ぼくもはいりたいな。
んー、なんかちがう。

b0180494_19450474.jpg


むー。

b0180494_19450510.jpg




よいしょ。

b0180494_19450528.jpg



よいしょ。

b0180494_19450488.jpg



どっこらしょっと。

b0180494_19450413.jpg



えー!
のんんちゃん、完全にフクちゃんに乗っかっちゃってるよ!
大丈夫か、フクちゃん!?

b0180494_19450492.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-03-28 07:07 | | Comments(34)

おくるみ

さむいさむい。

b0180494_19440182.jpg




さむいねぇ。

b0180494_19440055.jpg



さむいさむい。

b0180494_19440016.jpg



さむいさむい。

b0180494_19440051.jpg



三寒四温っていつまで続くのか・・・。
早く暖かくなってほしいなぁ。





[PR]
by pinochiko | 2017-03-27 07:05 | | Comments(28)

すごいぞ、メイちゃん。

メイちゃん!

b0180494_21105952.jpg



そこ開けようとしてるの!?

b0180494_21105981.jpg




あわあわあわ。ダメだよ~!

b0180494_21105946.jpg



開けられないように椅子でブロックしてたのに、
よく開けたねぇ、メイちゃん。でも、ダメなんだよ!

b0180494_21105968.jpg



ね、のんちゃんは真似したらダメだよ。

b0180494_21110032.jpg



次の作戦を考えてるの?!
参っちゃうねぇ!

b0180494_21105818.jpg



メイちゃん、いろんな扉を次々に開けていきます。
もう、隠し場所がないよ~。



[PR]
by pinochiko | 2017-03-25 07:13 | | Comments(30)

うろうろ

う~ん。

b0180494_20010823.jpg



おそとでたいな。

b0180494_20010860.jpg




あけてくれないかな。

b0180494_20010944.jpg




やっぱりさむいな。

b0180494_20010928.jpg



かえろかえろ。

b0180494_20010833.jpg



この後、のんちゃんはおとうさんの靴をかじってました(笑)
みんなの足を拭くのは大変です。
最近は拭かないことも・・・ごめんなさい( ̄▽ ̄)





[PR]
by pinochiko | 2017-03-24 07:08 | | Comments(30)

窓辺に並んで。

あら、メイちゃん、いいかごに入ってるね。

b0180494_10570459.jpg



あ、のんちゃんが来た。

b0180494_10570575.jpg



もしかしてのんちゃん、怖い顔して見てるの?

b0180494_10570422.jpg



フクちゃん、のんちゃんになんとか言ってよ~。

b0180494_10570547.jpg



あ、引き下がった。

b0180494_10570584.jpg



やれやれ。
みんなで仲良く窓辺の日差しを満喫してくださいな。

b0180494_10570579.jpg

[PR]
by pinochiko | 2017-03-22 07:19 | | Comments(29)

嬉しい贈り物

shinoさんから嬉しいお届け物がありました。
食欲の無いフクちゃんのために、たくさんのご飯と、
おかあさんのための猫グッズまで!

フリーズドライのささみもありましたよ!

お願い!食べてちょうだい!と祈るようにフクちゃんにカリカリを出してみたら・・・。
食べてくれた!!

b0180494_10263319.jpg


ここに出ているのを全部も食べられないのですが、
それでも自らの意志で口にしてくれたのがとっても嬉しかったです。
shinoさんにはいつも助けられてます。本当に本当にありがとう。

メイちゃんは、こっちの方に気を取られていました。
流石、女子!

b0180494_10263386.jpg


パジャマに靴下に布巾に・・・ふちねこまで!全部猫です!
嬉しいですねぇ~。過分ないただきもの、恐縮してしまいますよ。
あ、あと、shinoさんちのみぃこちゃんとちぃちゃんが載った、(恐らく職場の)チラシまで入ってました(笑)
shinoさんの猫好きは職場でも浸透しているようです。いいことだ!


b0180494_10263361.jpg



本当に本当にありがとうございました!
猫愛をビンビン感じましたよ!





[PR]
by pinochiko | 2017-03-22 07:09 |

メイ女王

あら、メイちゃん、いい場所でのんびりしてるじゃない。

b0180494_19373942.jpg


みんなが近くに居るってわかってる?
「ん?」

b0180494_19374003.jpg



すぐ下にフクちゃんがいるよ。

b0180494_19374646.jpg



そして、のんちゃんはさっきからメイちゃんのこと、じっと見てるよ。

b0180494_19375262.jpg



「のんちゃんなんてきにしないわ」

b0180494_19381186.jpg



「むー」

b0180494_19382695.jpg



いやいや、飛びかからなくていいからね、のんちゃん。

b0180494_19381316.jpg



「のんちゃんなんて、きにしない~」

b0180494_19384472.jpg



「おていれおていれ」

b0180494_19384888.jpg



メイちゃんの余裕っぷり!女王様の風格があります。
PCの上にいるから強気なのか?
のんちゃん、負けるな!





[PR]
by pinochiko | 2017-03-21 07:22 | | Comments(24)

並んでる

コタツを覗いたら、二人並んでました。
のんちゃんがフクちゃんと一緒にいたいと思っているのが、よく分かりますね(笑)

b0180494_20294855.jpg



あら、フクちゃん、逃げなくてもいいのに~。


b0180494_20294863.jpg





[PR]
by pinochiko | 2017-03-20 07:27 |

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko