雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:メイちゃん( 78 )

朝のメイちゃん

朝は甘えモードのメイちゃんです。
b0180494_20221837.jpg


おとなしくしてると可愛いわねぇ。
b0180494_20221829.jpg



こちょこちょしちゃうぞ。
b0180494_20221878.jpg


こちょこちょ。ふふふ。
b0180494_20221813.jpg





[PR]
by pinochiko | 2016-07-25 06:24 | メイちゃん

アンニュイ

アンニュイ、メイ。
b0180494_22473795.jpg



キッチンのカウンターの上がメイちゃんの居場所です。
b0180494_22473785.jpg





[PR]
by pinochiko | 2016-07-15 06:27 | メイちゃん

カードスタンド

あらメイちゃん、カード挟んじゃって。
b0180494_20205017.jpg



カードスタンドになってくれてるの?
b0180494_20205007.jpg


ってわけでは無さそうねぇ。






[PR]
by pinochiko | 2016-07-11 06:23 | メイちゃん | Comments(30)

メイグルト

あ!メイちゃん、ヨーグルト食べるの!?
もう残ってないよー。
b0180494_22100718.jpg


わわわ!
b0180494_22101148.jpg



うはは!
b0180494_22101718.jpg



困ったねぇ、メイちゃん。
後ずさっちゃうねぇ~。
b0180494_22102332.jpg



わ!落ちた!
b0180494_22102725.jpg



食いしん坊メイちゃん。
先が思いやられます。





[PR]
by pinochiko | 2016-07-07 06:20 | メイちゃん | Comments(34)

シンクのメイ

メイちゃん、何してるの!
駄目だよ!
b0180494_21270523.jpg



え?
b0180494_21270978.jpg


まったくうるさいんだから。
b0180494_21271700.jpg



メイちゃん、シンクの中は入っちゃ駄目だよ!
分かった?
分かってないな、この顔は。
b0180494_21272113.jpg





[PR]
by pinochiko | 2016-07-02 06:28 | メイちゃん | Comments(34)

メイグルト

あら!メイちゃんも、ヨーグルトがいける口なのね!
b0180494_21025407.jpg



ふふ、のんちゃんが見てる。
b0180494_21025779.jpg



のんちゃん、怒ってるの~?
むぅ、って顔になってるよ。
b0180494_21030092.jpg


メイちゃん、激しいねぇ。
b0180494_21030376.jpg



わぁわぁ。
b0180494_21030668.jpg



おいおい、メイちゃん!女の子なのに!
b0180494_21031146.jpg



ぶはは!新しいな!
b0180494_21031400.jpg





[PR]
by pinochiko | 2016-06-23 06:31 | メイちゃん | Comments(38)

可愛い寝顔

おかあさんの脇の間で寝ているメイちゃん。
b0180494_20273028.jpg



可愛いねぇ。
b0180494_20273104.jpg


こんなリラックスした顔、フクちゃんとのんちゃんにも見せてあげたらいいのに~。
b0180494_20273025.jpg




[PR]
by pinochiko | 2016-06-21 06:30 | メイちゃん | Comments(40)

メイちゃん登場

b0180494_18321931.jpg
こんにちは。めいです。
このおうちでくらすことになりました。
おとこどもがしゃーしゃーうるさいので、わたしだってしゃーしゃーいいかえしてやります。
たかいところがすきなので、たかいところはぜんぶわたしのいばしょにしてやるわ!

*****

5月の終わりにうちの庭に現れたあのこ()、我が家で飼うことになりました。
どこかに子どもがいるんじゃないかとしばらく様子を見ていたのですが、
どうもそういう素振りもないのです。
どこかの飼猫かとも思いましたが、それにしては痩せすぎてる。
だいたい、うちの近くにはそんなに民家がないですしね。
病院へ連れて行ったのですが、診察台の上では警戒心も無く、ゴロゴロご機嫌で、
これじゃぁ、外で暮らしても長生きはできないかもね、というようなことも言われました。
不妊化手術を受けた時は、まだうちで飼うという決心がついていなかったので、
お耳カットされましたよ。
不妊化手術を受けてからも、好きなところに行っていいよと放しても、どこにも行かないのです。
・・・飼うしか無いですよね。どういう経緯でここに来たかは考えないようにして、
とにかく我が家を選んで現れたのだから、飼うことにしました。
猫エイズもなかったし、病気の面は安心です。

お兄ちゃんたちと上手くやっていけるかしら?
のんちゃんとはしゃーしゃー言い合ってるし、フクちゃんは一見無関心に見えるけど、
食欲落ちてるし・・・。
不安もありますが、のんびり構えていくことにします~。



※ポウ動物病院さん、この子の名前、カルテの名前から変えました。
5月に現れたからメイちゃんにします。次回、お伺いした時にまたお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。








[PR]
by pinochiko | 2016-06-12 09:51 | メイちゃん | Comments(53)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko