雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 30 )

緊張

優雅な朝のひととき。

b0180494_20584085.jpg


と思ったら、メイちゃんが近くに。

b0180494_20584052.jpg



のんちゃん、わたしもそとをみたいんだけど!

b0180494_20584010.jpg



めいちゃんにとられたー。

b0180494_20583914.jpg



のんちゃんは、また後でお外を見ようね。
譲ってくれてありがとうね。



[PR]
by pinochiko | 2017-05-26 06:54

クリーマー

カプチーノなんかにのせる、ミルクを泡立てるやつ、
今は100均でも売ってるんですね。利益があるんだろうか?
結構しっかりして見えるけど、どうだろう?
今晩、早速使ってみよう。
さっき、ツルヤで見切り品の丸山珈琲の豆も買ったし今晩は、自宅カフェだね。
その前にこれから英会話教室だ。
スピーチ、私の番なんだよな、緊張する。
[PR]
by pinochiko | 2011-10-25 18:24 | Comments(0)

寒い

20度近い気温のはずだけど、
室内は寒くて仕方ない。
暖かな職場が羨ましい。
[PR]
by pinochiko | 2011-10-12 12:39 | Comments(0)

ドキドキ

今から英会話教室に行きます。
今年も新しいことに挑戦だ!
あー、緊張する。そして、眠い。
[PR]
by pinochiko | 2011-06-14 18:45 | Comments(0)

有吉

ラジオでくだらないことを延々と喋ってた中で、
ひとつ爆笑しちゃったのが、
「ロボットである中井貴一の燃料は、ミキプルーン」
っていうの。
[PR]
by pinochiko | 2011-06-13 12:22 | Comments(0)

きんな

昨日のことを、「きんな」っていう人に久しぶりに遭遇。
[PR]
by pinochiko | 2011-06-04 10:42 | Comments(0)

谷垣さんのこと

政治のことはほとんど分からないのですが、
谷垣さんが菅さんに、
「党をまとめる人徳も無い!」と鼻息荒く言うのを見て、
恐ろしかったです。
恐怖を感じました。
まつりごとの手法や舵取りの方法がいけない、って言うだけでなく、
人格を否定するのって違う気がする。
じゃ、あなたの人徳はどうなのか、と聞きたい。
他人を全否定出来るほどの全能者なのか?

自分が完璧じゃ無いのに人を安易に否定する人って嫌いだ。
教師って職業にも多いよね、このタイプは。
[PR]
by pinochiko | 2011-06-02 08:55 | Comments(0)

コストコ

入間のコストコ、人が多くて大騒ぎでした。
あの大きなカートを押して通路を進むのに、テクニックが必要でした。
カートの左側を左手で、右側を右手で掴み、
前傾姿勢で体重をカート全体にかける感じで押していくと楽でした。

いつも、今日は余計な物は買わないゾ、って思うのに
結局、途中でタガが外れてしまい、えらいことになります。
ハイ、今日も途中で人格が変わってしまった私です。
それにしても、VISAが使えないと知った時は焦りました。
ほぼぴったりの現金しか持って無かったんだもん!
皆さんお気をつけ下さい。
[PR]
by pinochiko | 2011-05-01 17:20 | Comments(0)

横濱らしく

中華街にも行かず、中華料理も食べずじまいの横浜の旅。
しかし、IKEAに行ったし、有明のハーバーと霧笛楼のフォンダンショコラも買ったし良しとしよう。

有明のお菓子ってどうしてこんなにデザインが可愛いのでしょう。
[PR]
by pinochiko | 2011-05-01 13:43 | Comments(0)

シャンプーハット

我が家では、石破さんのことを、
「シャンプーハット」と呼んでいます。
シャンプーハットを被って、ママにシャンプーしてもらっている感じがするから。
うちら、酷い夫婦だねぇ。ごめんなさい、石破さん。
[PR]
by pinochiko | 2011-05-01 08:21 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko