人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

初めてそばを打ちました。
信州人、みんなそば打ちの経験があると思ったら大間違いです。

10人集まっていきなりそばを打とう!ってことになったのですが、誰も打ったことがない。
なので前日までにyoutubeで予習していきました。
見よう見まねで・・・・

今週の雑感_b0180494_18222504.jpg


今週の雑感_b0180494_18230390.jpg



おお!意外とできるもんだ。

今週の雑感_b0180494_18252375.jpg



かき揚げも作ったし、つゆも、かえしからちゃんと作ったら、すごく美味しかった!
蕎麦湯まで美味しくいただきましたよ。
そりゃ、お店で売れるようなものではないけれど、満足感いっぱいのおそばとなりました。

今週の雑感_b0180494_18252935.jpg



これ、山崎のダブルロール。

今週の雑感_b0180494_18114509.jpg



25年位前、大学3年の夏休み、ほぼ毎日これを食べていたのです。
友人のアパートに居候してアルバイトに通っていたのですが、お金がないので、
こんなのを夜ご飯にしていました。
懐かしい菓子パンにまた出会えるとは!意外と人気の商品なのかしら?
大学4年の夏は毎日柿の種しか食べなくて、すごく痩せたんだよね・・・柿の種ダイエットだな。
好きなものはずっと食べていたい・・・今はヨーグルトですねぇ。
本当は3食ヨーグルトが食べたいのだ。


レッカーされました。
事故を起こしましてね。完全に私が悪いのです。しょぼーんです。

今週の雑感_b0180494_18305201.jpg



レッカーのおじさんはとても優しい人でした。助手席に乗せて、レンタカー会社まで連れて行ってくれました。
そして保険屋のお姉さんも優しくてねぇ。こういうときはその優しさが身に沁みます。
みなさん、お世話になりました。おとうさんにも迷惑かけちゃったよ。ありがとう。
ボーナスは修理代で飛んでっちゃうなぁ・・・しょぼーん。


いよいよ寒くなってきましたね。

今週の雑感_b0180494_18305623.jpg


まだ、積もってはいないけれど、時々雪がこんなふうに、ちらちらと降ったりします。
昨日は風邪をひく予感がしたので、ビタミンCの錠剤と葛根湯ドリンクを飲んで寝ました。
なんだか大丈夫そう。早めに対処するのが大事ですね。


メイちゃんのおしっこは順調に出ています。
仕事が終わって家に帰ってトイレチェックして、おしっこを確認すると安心します。
メイちゃん、調子が悪いときはちゃんと言ってね!


いよいよ年末も近づいてきて、仕事も忙しく気ぜわしい毎日ですが、
みなさん元気に乗り切りましょう!






by pinochiko | 2017-12-10 07:37 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko