雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

敗北感

メイちゃん、おかあさんのおなかの上でお休み中。

b0180494_19420359.jpg



少し離れたところから見ているのんちゃん。

b0180494_19420319.jpg



切ない顔してるなぁ~(笑)

b0180494_19420318.jpg


動物とわたし
[PR]
Commented by tomo-so_ko at 2017-11-13 07:31
こう寒くなって来るとpinoさんのお腹は
2匹にとっては争奪戦の対象なんでしょうね。
私が椅子に座ってる時の膝と寝る時の左肩も
童々とモコが争奪戦を繰り広げています。

飼い主冥利に尽く感じもありますが、ときどき
私は暖房器具扱いされてるのかも。。。と思う
時も。。のこと小鉄は全然で自分の世界がある
ようです。それはそれでつれないですけど^^
Commented by やらいちょう at 2017-11-13 07:40 x
なんとも言えない表情。
まっているのかな?
健気だ( ´ ` )
Commented by やらいちょう at 2017-11-13 07:40 x
なんとも言えない表情。
まっているのかな?
健気だ( ´ ` )
Commented by sos-wind2 at 2017-11-13 08:14
おとーさーん!
って、呼びたくなっちゃうよ(; ^ω^)
デッカいクマのぬいぐるみとかをコタツに置いてみたいなあ電気あんかをしかけてね
(*^.^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-13 09:32
アハハハ!!!↓の優越感と満足感いっぱいののんちゃんが、ここでは一気に5歳くらい老けたみたいだよ!(爆)
浮いたり沈んだり、忙しいのんちゃんでした!(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2017-11-13 11:47
お母さん争奪戦。
のんちゃんがお母さんで暖をとってるのに、パソコンで暖をとるめいちゃん、、、気の毒(笑)
ふみふみできないけど、カチャカチャ入力しちゃえー!
Commented by nanako-729 at 2017-11-13 14:25
うふふ、どちらも可愛いなぁ!
おかあさんのお膝の上がもう一こ
あったらいいのにね( *´艸`)
Commented by u-tan1114 at 2017-11-13 20:09
のんちゃんもお母さんのお腹の上でふみふみしたいんだね~
切ないお顔もかわいい^^
メイちゃんはパソコンの上に綺麗に収まってますね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-11-13 20:38
> tomo-so_koさん、こんにちは!
争奪戦を繰り広げられるなんて、幸せですよねぇ!
ふふふ、お互いに猫飼い冥利に尽きますな。
いんですよ、暖房機扱いで!
そうか、つれないお方もいらっしゃるのですね。
それが猫ってもんか。猫同士がそれで納得してるならいいのでしょうね。
Commented by pinochiko at 2017-11-13 20:38
> やらいちょうさん、こんにちは!
何とも言えない微妙な表情ですよね~。
それがのんちゃんですね。
Commented by pinochiko at 2017-11-13 20:40
> sos-wind2さん、こんにちは!
ぬいぐるみか!そこで寝てくれたらかわいいだろうなぁ!
あ、でもちょっと嫉妬しちゃうかも?
Commented by pinochiko at 2017-11-13 20:41
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうそう、のんちゃんの感情は浮き沈みが激しい!
はっちゃけてたと思ったら、何かにビビって机の下に隠れたり。
奪ったと思ったら、奪われて落ち込んだり(笑)
それがのんちゃんってもんですねぇ!
Commented by pinochiko at 2017-11-13 20:42
> nekoyama1002さん、こんにちは!
メイちゃんは案外納得してるかな?いや、そんなことないか。
おかあさん、モテモテで困っちゃう!
Commented by pinochiko at 2017-11-13 20:42
> nanako-729さん、こんにちは!
お膝に二人で乗ってくれたらいいのになぁ!
って、おとうさん、かわいそうかな?
Commented by pinochiko at 2017-11-13 20:43
> u-tan1114さん、こんにちは!
メイちゃんはコンパクトだから、PCもまだぴったりサイズです!
のんちゃんは何を考えているのかわかりやすくって面白いですよねぇ!
Commented by chimey at 2017-11-13 20:44 x
pinochikoさん、こんばんは

メイちゃんの 安心しきった寝顔に
もう~胸きゅんですよぉ
お母さんの事を信頼してるんですね
妬けるわぁ
のんちゃん・・・・・・・
おばちゃんがいいこいいこしてあげる~
Commented by CarolineIngalls at 2017-11-13 21:29
おかあさん、人気者!(^_-)
のんちゃん、ほんとに切ないお顔してますねぇ(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-11-13 22:11
のんちゃんの顔!可愛いなぁ
切なーい!
焼きもちは仕方ないね
さっきメイちゃんも我慢したし次はのんちゃんでまた次はメイちゃんでまたのんちゃんで…グルグル~(*^^*)だね!❤️
Commented by tokidokitasu at 2017-11-13 22:51
勝ったり、負けたり
ふたりの関係は面白いね~
Commented by canomama at 2017-11-13 23:22
フフフ・・・メイちゃんの幸せそうな顔と
のんちゃんの切ない顔の対比がなんとも・・・・。
おかーさんとしては同じに好きなのに
メイちゃんのんちゃん夫々に独り占めしたいよね(*^^*)
Commented by juni38 at 2017-11-14 04:53
一緒に おかあさんの膝に乗れるといいのにねぇ。
おばちゃんち くる?
猫団子できるよ(笑)

↓フクちゃん、ブロッコリー好きでしたね。
なんか、寂しくなっちゃう…
Commented by ニャンえもん at 2017-11-14 05:54 x
おこた、良いよねぇ~(*´-`)
我が家も欲しいなぁって思ってるんだけど、2LDKじゃ無理だわな(笑)
そしてピノっちのさりげない?自慢がもぅね(*´艸`)
ちくしょー羨ましいゼーっ!!!
Commented by pinochiko at 2017-11-14 06:53
> chimeyさん、こんにちは!
最近はメイちゃんも積極的におかあさんに乗ります。
信頼してくれてるってこちでいいのかな?嬉しいですね!
のんちゃんは・・・複雑な心境かな?
エアーいいこいいこ、して下さい!
Commented by pinochiko at 2017-11-14 06:54
> CarolineIngallsさん、こんにちは!
ふふふ。人気者で嬉しい限り!
おとうさんには申し訳ないけど(笑)
のんちゃんは表情が豊かですよねぇ!
Commented by pinochiko at 2017-11-14 06:55
> yoko371230さん、こんにちは!
そうそう、うまく交代でおかあさんを使って欲しいわ!
のんちゃんの切ない顔、なんとも微妙で繊細ですよね。
猫なのか?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-11-14 06:56
> tokidokitasuさん、こんにちは!
仲がよくないとこういうことになるのですよね・・・。
猫団子は遠い夢ですわ!
Commented by pinochiko at 2017-11-14 06:58
> canomamaさん、こんにちは!
2人で仲良くおかあさんに乗ってくれたらいいのに、
やはり独り占めがいいのかな?
猫もいろんな表情があって面白いですよね。
Commented by pinochiko at 2017-11-14 06:59
> juni38さん、こんにちは!
あぁ!ぴーちゃんと猫団子・・・妄想したらニヤニヤが止まらん!(笑)

うん。折に触れてフクちゃんを思い出して、
ちょっと寂しさを感じますね。仕方のないことですよね・・・。
Commented by pinochiko at 2017-11-14 07:05
> ニャンえもんさん、こんにちは!
学生時代、寮に住んでいたのですが、8畳ひと間にふたり住まい。
机2つにベッド2台、でもこたつを無理矢理置いてました(笑)
全部手が届くので便利(笑)
てへへ、自慢ごめんね~!!
Commented by on_the_shore at 2017-11-14 07:48
のんちゃんの顔!(笑)
いっそお母さんのお腹は誰も載せないことにしたら?不公平感なくなるよね?
Commented by pinochiko at 2017-11-14 14:10
> on_the_shoreさん、こんにちは!
やだやだ!おかあさんはのんもメイも乗せるのだ!
順番こ、もしくは一度にね!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-11-13 06:35 | | Comments(31)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko