雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ブロッコリー

ブロッコリーが茹で上がると、駆けつけてくるメイちゃん。

b0180494_20094409.jpg



のんちゃんも来たよ。

b0180494_20094492.jpg



ふたりとも好きだね。
どうぞ~。

b0180494_20094497.jpg



メイちゃんもどうぞ。
あ、お皿の上じゃないと嫌?

b0180494_20094425.jpg



フクちゃんもブロッコリーが大好きだったなぁ~。






動物とわたし
[PR]
Commented by tomo-so_ko at 2017-11-12 07:28
おはようございますー
ブロッコリー人気なんですね!
ウチでは考えられないかも。。。
pinoさんところの猫さんはヨーグルトもブロッコリーも
好きで何だかとても良い食環境に感じます(苦笑)
ところでメイちゃんの体重ってどのくらいですか??
Commented by on_the_shore at 2017-11-12 08:21
ブロッコリーだけなんですか?カリフラワーとか、人参とか、マメ類とか。(笑)
気になるぅ。
Commented by yoko371230 at 2017-11-12 08:33
ブロッコリーですか!我が家もしてみよう
どんな反応かな~(*^^*)
フクちゃん久しぶり!😃元気にしてるかな?❤️
Commented by やらいちょう at 2017-11-12 08:39 x
へぇ〜!
意外ですね?
あの食感がいいのかな?
うちは興味を示さないのです・・・。
Commented by canomama at 2017-11-12 08:50
お二人さん共がブロッコリーね~・・・
不思議で仕方ないわ^^;
私そんなに好きではないので(笑)
お弁当の彩りにはいいけどね^^;
Commented by kazutanumi at 2017-11-12 09:17
ブロッコリーが好物とは、、、びっくり。
うちの子達はトウモロコシも菜っ葉も、見向きしないのよ。
フクちゃんも好きだったのね。
Commented by u-tan at 2017-11-12 09:56 x
フクちゃん大好きでしたね(^^)ごはんもパンも。
メイちゃんものんちゃんも好きなんですか(^^)V
ブロッコリーは免疫力アップする食べ物だから、ヘルシーだし、風邪の予防になりそうですね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-12 10:05
ブロッコリーにヨーグルト!
ヘルシー家系だ(笑)
そもそもフクちゃんがブロッコリーを食べるようになったきっかけはどういう事から?

↓本当にそうだよねえ!
外の子らは、こんな小さな身体で一人で生きて行くんだよ!
奇跡だよ!
Commented by riyo-009 at 2017-11-12 11:18
pinochiko家の伝統か!^^
ウチは食べないのよね~^^;キャベツも。。。
猫草だけなんだけど、ブロッコローとかpinochiko家みたいにうれしそうに食べて欲しいよ~;;
Commented by sos-wind2 at 2017-11-12 11:23
ホントにヘルシー志向ですにゃ🥦
フクちゃんもホントよく食べてたよね
フクちゃん見ると、ロロが見たくなる
おんなじ模様だから懐かしくなって!
フクちゃんはたしかブロッコリーの茎の方が好きだったんだっけ?
なんかそんな記憶がある^ ^
Commented by m-greenpeace at 2017-11-12 12:28
フクちゃんと言えばブロッコリーでしたよねヽ(*´∀`)ノ
お空の上でも食べてるのかな??ブロッコリーは
アンチエイジングにとっても良いとか??
でも、食べ過ぎは体臭の元とかで・・・悩ましい・・・
☟体は小さくても存在はかなり大きいですよね(*´∀`*)
Commented by pinochiko at 2017-11-12 13:13
> tomo-so_koさん、こんにちは!
人間だったらいい食環境といえるのでしょうねぇ。
猫にとってはどうなんだろう?
メイちゃん、最近計ってないのですが、おそらく3~3.5㎏じゃないかと。
フクちゃんなんて一番重いときは5.7㎏ほどあったので、すごく軽く感じますね~。

Commented by pinochiko at 2017-11-12 13:16
> on_the_shoreさん、こんにちは!
いまのところ野菜ではブロッコリー、トウモロコシだけですねぇ。
フクちゃんは刺身の匂いが付いた大根も食べてました。
のんちゃんは人間のものを欲しがらないのですが、
メイちゃんは何でも欲しがります。そういうところ、本当にフクちゃんと同じ!

Commented by pinochiko at 2017-11-12 13:17
> yoko371230さん、こんにちは!
ブロッコリーでもね、茎の部分が好きなの。
ちゃんと美味しいところを知ってるんですよねぇ!

Commented by pinochiko at 2017-11-12 13:18
> やらいちょうさん、こんにちは!
猫ちゃんによって、好みも様々ですねぇ!
納豆が好きな猫ちゃんもいるというしねぇ!
意外なものが好きかもしれませんよ~。

Commented by pinochiko at 2017-11-12 13:19
> canomamaさん、こんにちは!
あはは!ブロッコリー嫌いですか?
私は大好き~!!毎日食べたいくらいです。
茹でるよりもオーブンで焼くのが好きですけどね。

Commented by pinochiko at 2017-11-12 13:19
> kazutanumiさん、こんにちは!
そう、フクちゃんは何でも欲しがったなぁ・・・。
とうもろこしなんて、おとうさんと奪い合ってたもの(笑)

Commented by pinochiko at 2017-11-12 13:30
> u-tanさん、こんにちは!
フクちゃんはご飯もパンも好きでした!覚えていてくれてありがとうございます。
メイちゃんもそうなんですよ~。プリンとか生クリームも欲しがります。
ブロッコリー、猫にもヘルシーなのかな?無農薬ではないだろうから、あんまり与えないようにはしてるのですけどねぇ~。

Commented by pinochiko at 2017-11-12 13:33
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
フクちゃんは、ブロッコリーを茹で始めると、その匂いだけでキッチンに走って来てましたからね。
最初にブロッコリー好きに気付いたのは、盗み食いが発覚した時だと思います。
お魚くわえたどら猫、ならぬ、ブロッコリーくわえてフクちゃん。

家に来た当初は、もっと痩せててガリガリだったもんねぇ。
逞しいもんだよ・・・。

Commented by pinochiko at 2017-11-12 13:34
> riyo-009さん、こんにちは!
同じものを食べるのって、なんだか楽しいですもんね。
でもあんまり与えすぎもどうかと思って、控えめにしております。
欲しがるけどねぇ~。

Commented by pinochiko at 2017-11-12 13:35
> sos-wind2さん、こんにちは!
白黒猫さんって、私にとっても特別ですよ。

そう!茎が好きでした。そして、のんもメイも、茎好き!
美味しいのは茎だってちゃんと分かってるんでしょう。すごいよねぇ!

Commented by pinochiko at 2017-11-12 13:37
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
ブロッコリーにそんな効果があるとは!
多少臭っても、若くいられる方がいいな(笑)
フクちゃんもお空で食べてるかなぁ?ほかのお友達に笑われてないかな?

メイちゃん、身体は小さいけれど、動きは大きいですしね。
すっかり女王様ですよ。

Commented by shino0129 at 2017-11-12 20:15
フクちゃんブロッコリーの茎を好んでましたよね😃
うちも試しにブロッコリーを茹でてみたけど、全くダメでした(笑)
だけど、みぃこはキャベツのスライスならちょっと食べるんです。
猫草ほどじゃないけど。
先日、キャンディー(ダックスフント)の命日だったのですが、お花を飾るとちぃちゃんが食べちゃうのでお花を飾るのをやめていましたが、そろそろいいかなーと思って飾ってみたら、ソッコー食べに来ましたー。
たかい場所に置いておいたら、上がって花瓶を落として割っちゃうし!
今は枯れるまでお風呂に置いています。

↓メイちゃんやっぱり女の子なんですね❤みぃこはほぼ5㎏です‼
Commented by tokidokitasu at 2017-11-12 21:40
ブロッコリー好きはpinochiko家の伝統ですね。
フクちゃんも、お目目キラキラで待ってる!
のんちゃんもメイちゃんもお兄ちゃんを見てたもんね~
↓ 女子はやっぱり小柄なのかな (*^^*)
タスは4キロ弱です。
Commented by pinochiko at 2017-11-13 07:08
> shino0129さん、こんにちは!
あはは!やっぱりちぃちゃんとのんちゃんは似てるなぁ!
お花を食べちゃうよねぇ。
shinoさんちはそれだけいたら、ひとりくらいブロッコリーを食べそうなもんなのにね。
不思議だ。

おお!みぃこちゃん、大きい!大きくなる種類だもんね。
Commented by pinochiko at 2017-11-13 07:10
> tokidokitasuさん、こんにちは!
みんな大好きブロッコリー!あんまり好きじゃないのはおとうさんだけだな(笑)

そう、女子は小柄ですねぇ。
あまりに軽いので、はじめはびっくりしましたよ。
Commented by ニャンえもん at 2017-11-14 05:32 x
え?メイちゃんもブロッコリー食べちゃう派?
お野菜食べないニャンコさんの方が多いのに、pinochikoさん家のニャンズはスゴいねぇ!
ん~それともアレか?
やっぱり長野のお野菜がずば抜けて美味しい、とか?
うぅ~む…長野県、やっぱり住んでみたい!!!
Commented by pinochiko at 2017-11-14 07:02
> ニャンえもんさん、こんにちは!
そうなのよ、メイちゃんも食べるの。フクちゃんみたいにたくさんは食べないけどね。
でもメイちゃんは、食についてはフクちゃん並みの貪欲さがありますよ。
晩ごはんのときは、おとうさんおかあさんの目の前に陣取って、
隙きあらば・・・って感じです。魚を立って食べるまではまだ行ってないけど。

昨日、高校生とBBQだったのですが、みんな生のキャベツをボリボリ食べて、
うまいー、だって(笑)
長野県民、やはり野菜好きですね!移住する?ふふふ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-11-12 06:24 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko