雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

こっちがいい。

む。めいちゃんだ。

b0180494_21135234.jpg




なにみてんだ?

b0180494_21135052.jpg




そんなとこより、ぼくはこっちがいいもんね~。

b0180494_21135116.jpg




よいしょっと。おかあさんのおひざ~!

b0180494_21135127.jpg




ふふん。ここのほうがいいもんね。

b0180494_21135149.jpg




写真を撮っていたおかあさんのお膝に乗ってきたのんちゃんです。
甘えん坊だねぇ!

b0180494_21135293.jpg




動物とわたし
[PR]
Commented by やらいちょう at 2017-10-19 08:01 x
暖かいもんね〜〜!
間違いない(ΦωΦ)
Commented by misarin-1126 at 2017-10-19 09:01
おはようございます^^
雨降りで寒い朝ですね。

セロリ炒め、鶏肉とカシューナッツ炒めも美味しいですよ^^
信州は野菜が安くて美味しくて有難いです(*^_^*)

のんちゃんは甘え上手ですねぇ~=^_^=
Commented by cat-paws at 2017-10-19 10:06
うん、そこが一番の特等席だよね、のんちゃん!^^
それにしてもまさしく「ねこあつめ」なお部屋ですね~!
Commented by riyo-009 at 2017-10-19 10:47
そうだよね~^^おかーさんのお膝を見逃すのんちゃんではないね(^_^)b
・・・しがみついてる気もする^^;

↓メイちゃんの記憶にも、フクちゃんが居るんだよね^^
のんちゃんには頼めない(あくまでもメイちゃんの気持ちを代弁^^;のつもり)から私がにゃるそっくするしかない!という使命感。。←妄想楽しい(^∀^)
Commented by pinochiko at 2017-10-19 12:41
> やらいちょうさん、こんにちは!
そうか、暖かいからか!正しい選択だなぁ!

Commented by pinochiko at 2017-10-19 12:44
> misarin-1126さん、こんにちは!
寒いですねぇ。トイレが近くなって困ります。(笑)
野菜が豊富な信州・・・ありがたいですよねぇ。
でもこれからいただく野菜は大根・白菜・ねぎばかりになっちゃうのですよね。
もらえるだけありがたいのですけどね~。

Commented by pinochiko at 2017-10-19 12:45
> cat-pawsさん、こんにちは!
そうなんですよ。一番日当たりのいい部屋は、すべて猫グッズで埋まってます(笑)
ソファだって、のんちゃんの爪とぎになってますからねぇ(笑)

Commented by pinochiko at 2017-10-19 12:53
> riyo-009さん、こんにちは!
不安定だからしがみついているように見えますね~。可愛いやつだ!

メイちゃん、頼もしい女の子ですよね。
動きも機敏だし、何かの時にはきっとのんちゃんより頼りになる気がしますよ(笑)
フクちゃんも安心してるかな?

Commented by sos-wind2 at 2017-10-19 14:41
のんちゃん、わかってるねえ〜
膝の方が温かいし、心もホッコリするんだよね💕

ああ、すっかり寒くなっちゃいましたね⛄️
Commented by kazutanumi at 2017-10-19 15:35
のんちゃん流石だね~。
お母さんのお膝の上が一番だよね!
昨日は晴れて気持ちが良かったのに、またまた今日は雨振りで寒いです。
あ~だれか~お膝の上においで。(笑)

Commented by dadadidito at 2017-10-19 15:42
のんちゃん、かわいい~。
のんちゃんもお膝ハンターですねっ。
めいちゃんもおいでよ~。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-19 16:56
そりゃそうだよね、のんちゃん♪
メイちゃんとお膝を取りっこしなくて良い時なんて滅多に無いものねえ(笑)

↓フクちゃんが寝てた座布団とか、フクちゃんが食べてた食器とか、目にした時にふと思い出す事があるのかもね。
メイちゃんを「フク子さん」に改名する?(笑)
やっぱりダメだね、フクちゃんは唯一無二の存在だものね♪
のんちゃんもメイちゃんももちろん唯一無二!
Commented by canomama at 2017-10-19 17:30
おかーさんのお膝はのんちゃんが乗る率高いかな(*^^*)
一番の適温♪
しかし重たそう(笑)

メイちゃんの脳裏にはフクちゃんが居るよね~。。。
Commented by pinochiko at 2017-10-19 18:29
> sos-wind2さん、こんにちは!
分かってるよね~。暖かいってことも、こうしたらおかあさんが喜ぶことも!

寒いよー。もうダウン着てますよ。
Commented by pinochiko at 2017-10-19 18:32
> kazutanumiさん、こんにちは!
最近、スッキリしないお天気で、その上、寒い!
まだ10月なのに、先が思いやられます。
猫たんぽは本当に暖かいよ~♪
Commented by pinochiko at 2017-10-19 18:34
> dadadiditoさん、こんにちは!
メイちゃんがお膝に来るのは、私がトイレに座ってるときか、
完全にのんちゃんがいないときですね(笑)
どっちのお膝ハンターも大歓迎!
Commented by pinochiko at 2017-10-19 18:41
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
お膝に関しては、のんちゃん優勢なのですよね~!
メイちゃんは、のんちゃんに遠慮してる感じ。
乗ってくる時は、回りにのんちゃんがいないか、確認しているもの。

フクちゃんのトイレはそのままの場所に置いてあるの。
たまーに、どっちかがオシッコしたあとがあると、
すごく嬉しいのよね~。
人も猫もみんなそれぞれ唯一無二。
出会えたことに感謝だわ~♪
Commented by pinochiko at 2017-10-19 18:43
> canomamaさん、こんにちは!
どうもお膝については、のんちゃんが優勢ですね~。
メイちゃんもちゃんと分かってるよね~!
重いですよ(笑)我慢です!

みんなでフクちゃんのこと、いつまでも覚えていたいです・・・。
Commented by juni38 at 2017-10-19 22:36
そりゃ、おかあさんのお膝が 一番の特等席だよね♪
のんちゃん、わかってるな〜
なんだかんだ言って、のんちゃんも、メイちゃんも
譲れるところは譲って、二人とも優しいな…
Commented by tokidokitasu at 2017-10-19 23:29
のんちゃん、お母さんのお膝にちんまり乗ってますね~
↓ メイちゃん、フクちゃんと同じポーズですね。
尊敬するお兄ちゃんのこと思い出してるのかな・・・
Commented by pinochiko at 2017-10-20 07:08
> juni38さん、こんにちは!
のんちゃんがそう思ってくれていて、おかあさんはうれしいなぁ!
ああ、そうなのかもしれないな。
夜は結局ふたりともおかあさんのベッドの上にいるしね・・・。
ある程度の距離感を残して、上手くやってるのかねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-10-20 07:12
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ちんまり、に見えるかもしれないけれど、すごく重いのよ(笑)

そうなんです、同じポーズで同じ眼差し。
フクちゃんのことを思い出してくれているといいなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-10-19 06:32 | | Comments(22)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko