雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

お寝坊のんちゃん

のんちゃん、よく寝るねぇ。

b0180494_19445838.jpg



お寝坊さんだなぁ。

b0180494_19445957.jpg



むー。まだねるもん。

b0180494_19445951.jpg



のんちゃんってばいつまでべっどにいるきかしら?

b0180494_19445808.jpg

動物とわたし
[PR]
Commented by kazutanumi at 2017-10-15 08:29
寒い日はお布団から出たくないのは、猫も同じ?(笑)

↓やっぱり女の子の方が大人っぽいのかしらね。
冷めてるなーメイちゃん。(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-10-15 09:02 x
暖かいし、柔らかいし、
ここから出たくない気持ち、
人間にもよくわかりますよねww
Commented by yoko371230 at 2017-10-15 10:23
好きなだけ寝る~❤️これが猫なのですよね😃
寝ても覚めても可愛くてたまらんです☺️
Commented by riyo-009 at 2017-10-15 10:31
ちょっと肌寒いからかな~^^
メイちゃん、替わってほしそうよ~(*^_^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-15 11:05
分かった!!!
ここでも、↓でも、メイちゃんはのんちゃんと遊びたいのだ!(笑)
だけど、軽く「あそぼ♪」って言うのはメイちゃんのプライドがねえ(笑)
キャラじゃないし(笑)
Commented by m-greenpeace at 2017-10-15 11:58
寝るのも立派なニャンコの仕事です(`・ω・´)
おふとんが恋しい季節になりましたね
Commented by chimey at 2017-10-15 12:45 x
pinochikoさん、こんにちは

メイちゃん、一緒に遊びたい?
のんちゃんお寝坊さん
メイちゃんの方がお姉さんぽいなぁ
Commented by yukimama0202 at 2017-10-15 12:55

遊んでたり寝ていたり
気にはなるんでしょうね😸

長野の質問です
まだブドウや栗は売ってますよね?
茅野地区に滞在します😃
Commented by kyokocat at 2017-10-15 15:04
こんないい場所で寝てたら、二度寝しちゃうよね~。
せっかくだからメイちゃんも隣で寝ちゃえばいいのに!
Commented by canomama at 2017-10-15 16:13
今頃の気候が寝るには一番!!
気持ちいいね~♪

以前程メイちゃんが気にならないかな^^;
Commented by tokidokitasu at 2017-10-15 17:48
眠るのが気持ちいい季節ですよね~
のんちゃん、ゆっくり眠ってね
↓ のんちゃん、うれしそう~
メイちゃんも仲間に入りたいのかな?
Commented by shino0129 at 2017-10-15 18:00
お布団の上はふかふかで気持ちいいから、いつまでも寝ていたいでしょ~(*≧∀≦*)
メイちゃんは「いつまでねてるのかしら」って、おねえさん目線(笑)
↓のんちゃんトンネルの中で香箱座りしてる。お気に入りの場所なんですね♪
にゃん数が増えて使わなくなったけど、そういえばうちにも長いトンネルがあったなぁ~(笑)
3ヶ所の出入口があるんだから、別々の場所にいてもいざこざにはならなさそうだけど、トンネルも早いもの勝ちなのかしら?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-10-15 18:17
> kazutanumiさん、こんにちは!
猫も人間も同じようですね~。とくに週末はね!
(猫にも週末があるのか?)

女の子、完全に大人ですね!
Commented by pinochiko at 2017-10-15 18:17
> やらいちょうさん、こんにちは!
ふふふ、やはり人間も猫も同じか!
好きなだけ寝れるなんて幸せですよねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-10-15 18:18
> yoko371230さん、こんにちは!
そうね、そんな猫を見ていられる私たちは幸せですね。
何してたってかわいいんだわ。
Commented by pinochiko at 2017-10-15 18:19
> riyo-009さん、こんにちは!
メイちゃんもお布団で寝たかったかな?
のんちゃんの隣に寝ればいいのに~!
Commented by pinochiko at 2017-10-15 18:20
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
わぁ、じゃ、どうしたらいいんだ?
メイちゃん、素直にのんちゃんと遊べばいいのに!
のんちゃんから来るのを待ってる?まさかなぁ。
Commented by pinochiko at 2017-10-15 18:20
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
毎朝ふたりがおかあさんの布団の周りをウロウロしています。
嬉しい季節ですねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-10-15 18:21
> chimeyさん、こんにちは!
完全にメイちゃんのほうがお姉さんキャラですよ。
年齢はそんなに変わらないんじゃないかと思うのですけどね。
人生経験が違うわねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-10-15 18:23
> yukimama0202さん、こんにちは!
あいにくのお天気みたいですねぇ。残念。
ブドウは売ってますよ~!でも品種は少なくなってるかも。
先日、農家さんに「今年最後のシャインマスカットだよ」といっておすそ分けをもらいました。
栗は出始めかもなぁ。

Commented by pinochiko at 2017-10-15 18:24
> kyokocatさん、こんにちは!
そうそう!メイちゃんがのんちゃんに寄り添っていったら・・・
嬉しすぎて眩暈がすると思います(笑)
Commented by pinochiko at 2017-10-15 18:25
> canomamaさん、こんにちは!
私も一緒に寝たい!!
最近は起きたら猫たちが布団の中にいるし、起きるのが余計につらいです。

いや、まだまだこの二人の関係は・・難しそうですよ。
Commented by pinochiko at 2017-10-15 18:26
> tokidokitasuさん、こんにちは!
フフフ、メイちゃんものんちゃんのまねっこしたらいいのに。
そこまで行くにはまだまだ時間がかかるかな。
いや、そこまではいかないんだろうな・・・。
Commented by pinochiko at 2017-10-15 18:29
> shino0129さん、こんにちは!
メイちゃんは完全にお姉さんキャラですよね。
のんちゃんはそれに気づいていないみたいですけど(笑)

トンネルも一人ずつしか遊ばないねぇ。効率悪いったら!(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-10-15 20:52
メイちゃんよりのんちゃんの方がお寝坊さんなのかな?
私もここ数日、起きられなくて^^;
布団から出たくない季節になってきました。
寒くなってきたので風邪引かないでくださいね~
Commented by juni38 at 2017-10-15 21:28
最近、ぴーちゃんも お寝ぼうさんですよ~
眠い季節なのかしら?
ご飯もよく食べるし・・・あ、これは一年中か(笑)
Commented by pinochiko at 2017-10-15 21:50
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうなんです。朝ごはんを食べた後、またベッドに戻って二度寝です(笑)
いい御身分ですよねぇ~!
明日はまたさらに寒いみたい。最高気温が12度だって・・・。
冬服だな、もう。
Commented by pinochiko at 2017-10-15 21:51
> juni38さん、こんにちは!
ふふふ、冬眠するくまさんみたいだね(笑)
人間だって本当はこの季節、たくさん寝るべきなんじゃないかな?
一年中同じように時間を過ごすのって、本当はおかしいんだわ!
ま、私も一年中眠いんですけどね(笑)
Commented by misarin-1126 at 2017-10-15 22:20
こんばんは☆彡
毎日雨降りで寒くなりましたね(^_^;)

猫ちゃんたちは、炬燵があるので冬はいいのかしら・・・。
遅れましたが私のブログにリンクさせて戴きました。
宜しくお願い致します。
Commented by pinochiko at 2017-10-16 06:40
> misarin-1126さん、こんにちは!
今朝も雨が降っていますね。寒いなぁ。ババシャツの出番です。

猫って意外と寒さにうまく対応しますねぇ。
日向があればそこで丸まって、無ければこたつ。
夜はおかあさんの布団♪

こちらこそよろしくお願いします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-10-15 07:44 | | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko